注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

自分から旦那に性生活を求めない事を責められます。 40代の子ナシ夫婦です。…

回答7 + お礼3 HIT数 875 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/05/15 11:37(更新日時)

自分から旦那に性生活を求めない事を責められます。

40代の子ナシ夫婦です。
自分はあまり性欲がなく、旦那には毎日のように求められますが、週に一度くらいしか応じられず、その事を責められます。

正直に、「したくならない」と言ってしまうのは関係が壊れそうで言えません。
体型など旦那が望む事で応えられる事は努力しています。嫌でも全身脱毛もしました。

嫌なわけではないけど、自分から誘うほどではないんです。今更誘っても義務感が溢れそうです。

どうしたら、うまくやっていけるんでしょうか。
子供がいないならやはり我慢して応じるしかないのでしょうか。

No.3058648 20/05/12 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-05-12 11:59
匿名さん4 ( )

削除投票

お互いに寄り添うことはできないんでしょうか?

誘われて応えるのも辛いと思いますが毎日誘って断られる方も辛いです。

したくない、って気持ちも相手が嫌いだからしたくない、ではなく年齢的なものや日々の疲れから来るものであれば、そう伝える事はそんなに悪いことではないと思えますが、どうでしょうか。

性生活に限らず、夫婦は寄り添っていかないとうまくいかないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 11:47
匿名さん1 

夫婦と言えども性行為の強要はおかしいことですよ

No.2 20/05/12 11:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。
心境的には応えてあげたいのですが、もう少し頻度を下げて欲しくて。
それがうまく言えたらいいのですが。

No.3 20/05/12 11:55
匿名さん3 

性の不一致ですよね。まさに。

毎日。。って。
余程好きな人と、相性が良くないとなかなかできないものかなと。
ご主人とは、性生活以外はうまくいってますか?
主様を大事に、というか、自慢している、そんな自分に酔っている部分もありそうで。

回数減をなんとか提案したいですね。
しんどさを感じることを言っちゃいますか??

No.4 20/05/12 11:59
匿名さん4 

お互いに寄り添うことはできないんでしょうか?

誘われて応えるのも辛いと思いますが毎日誘って断られる方も辛いです。

したくない、って気持ちも相手が嫌いだからしたくない、ではなく年齢的なものや日々の疲れから来るものであれば、そう伝える事はそんなに悪いことではないと思えますが、どうでしょうか。

性生活に限らず、夫婦は寄り添っていかないとうまくいかないと思います。

No.5 20/05/12 12:00
お礼

>> 3 性の不一致ですよね。まさに。 毎日。。って。 余程好きな人と、相性が良くないとなかなかできないものかなと。 ご主人とは、性生活以外… ありがとうございます。
他では仲良く、うまくいっていると思います。このコロナで、ずっと一緒にいる時間が長いせいもあって、性欲が増進してる気がします。
しんどい、と言ったらやはり傷付きませんかね。。なんと伝えたらいいのか😢

No.6 20/05/12 12:04
お礼

>> 4 お互いに寄り添うことはできないんでしょうか? 誘われて応えるのも辛いと思いますが毎日誘って断られる方も辛いです。 したくない、っ… ありがとうございます。
なんか泣けます😢
断るの、申し訳無いけど照れくさいというか。
疲れてるとか、私の口調がぞんざいなのかもしれないけど、「したくない言い訳」と言われてしまって。

そうですね。断られるのも傷つきますよね。自分だったらどう言われたらいいかな。

No.7 20/05/12 14:38
匿名さん7 

私の考え方は一般的ではないんですが、こういう妻もいるんだな程度に話を聞いてほしいです。

どんな男性でも妻以外にも性欲が湧く生き物で、皆それを理性で抑えてる…と私は思ってます。

理性というのは、妻を裏切りたくないとか、悲しむ顔が見たくないとか、そういう気持ちだと思います。

我慢して妻だけを見ているのに、誘っても断られてばかりなのは、虚しくならないでしょうか。

子供がいないなら旦那さんを必要としてくれるのは妻だけですし。

私も旦那とするのは
それより寝たいなぁ〜
疲れててしんどいなぁ〜
とか他にも色々ありますが、断るのは稀です。

応じるのは」妻としての務め」だと考えてます。あくまでもこれは少数的な考えだということを重ねてお伝えします。

旦那の肩揉んだり腰揉んだりして労うのと同じ感覚です。

肩揉むのも、腰揉むのも、力がいるし疲れるから、そりゃ本音はやりたくはないですよね。でも旦那が気持ちよくなるなら…と労いの気持ちでやると、大変でもやってあげたくなりますよね。

私にとってはセックスも肩揉むのも、形と意味は違えどどちらも旦那に対する労いの気持ちの表現です。

No.8 20/05/12 19:18
誰にも言えないさん8 

>7
ありがとうございます。

肩もみ、そうですね。
もう労いの気持ちしか持てなくなりそうです。
でも、それが夫婦なんですかね。
みなさんそんな気持ちですか?
出来るだけ努力します。

No.9 20/05/15 01:22
匿名さん4 

したくない言い訳、と捉えられるんですね。
難しいですね。
ご主人が嫌だからしたくないってわけではなく、
仕事や家事で疲れてると性欲ってなくなっていくものだと思いますが。男女ともに。

セックスするなら、お互いが求め合うセックス、愛情を確かめ合うセックスをしてこそご主人も満たされるものだと思うんですが。

だからこそ、あなたももう少しご主人のお誘いに応える、ご主人は奥さんの体を気遣って少し間隔をあける。
その寄り添いがあると良いな、と思ったんです。
ご主人は奥様の気持ちを理解しようとするよりも自分の欲求が最優先に来ちゃってるような感じですね。

No.10 20/05/15 11:37
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

男の立場から申し上げます。
全身脱毛したのですか。旦那さんの好みに合わせて脱毛する妻は素晴らしいと思いますよ。私が脱毛を望むかどうかは別にして。
そういう妻なら、抱きたくなるのもわかります。
旦那さんが毎日のように求めてくるといっても、本当に毎日ではないでしょうから、旦那さんはしたくても我慢しているときもあります。それだけに、求めてきたときはなるだけ応じてほしいというのが男としての本音ですね。
もちろん女性側にも体調などで応じられないときもあるでしょう。そういうとき、拒絶するか、応じられなくてもたとえばフェラ抜きをするかで大きく違います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧