注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

コロナではないのですが、呼吸器疾患悪化で酸素マスク状態で退院した家族が家にいます…

回答1 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 00:05(更新日時)

コロナではないのですが、呼吸器疾患悪化で酸素マスク状態で退院した家族が家にいます。
はっきり話していた頃にさいごは絶対家に帰りたい、病院は嫌だと言っていてもう延命措置しか出来ない為家で引き取りました。
ただ、常にうぅ〜と辛そうな声をあげ苦しそうなのに他の家族の死んでほしくない希望と、担当医師の何がなんでも延命しましょうという流れでずっとずっと呻き声を聞き私も精神的に病んできました。
こんなに苦しんでいるのを、延ばすのも私なら延ばして欲しくない。
楽になれるように対応出来なくなってるなら、なぜ安楽死がないのか……
ストレスで胃が痛いし、滅入るし、聞いていたくないとなってしまいます。
それに楽にしてあげて欲しいと思う自分自身にも病みます。
長生きさせたい、治療を続けたいの方向で家族みんなやってるのに私だけ苦しめるのを続けるなんて私なら嫌だから楽にしてあげたいと思ってしまう。
冷たいのかもしれません。
大好きな家族だったのに、苦しみ出してからはみんなみたいに死なないでと思えない。

No.3059786 20/05/13 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 23:30
匿名さん1 

お年寄りなら延命治療は酷な気が私も父の時に思い 私は延命治療はしない 寿命だと思って自然に死にたいと思いました。
本人は寝てるだけで呼吸も苦しい
ただ生かされてる状態は非常に辛いと思う。
私も主さんと同じです。
ただ安楽死とは別の話です。

No.2 20/05/14 00:05
お礼

ありがとうございます。
私は年齢問わず、回復見込みがないのなら苦しみから解放してあげたいと思う方です…
理由は自分が苦しい状態が嫌いだからです。
私はパニック障害だったので、息苦しいことへの恐怖がとくにあるのも関係しているかもしれません。
こんな思いをするなら死にたいと何度も辛い時期思いました。
家族は呼吸器疾患なので、常にその状態なわけですよね…
そう思うと、何も治療が出来ないなら自然にというより一思いに苦しまない方法で楽になりたい、と私が自分ならそう思うなという気持ちから考えてしまいます。
死ぬことで苦しいのは残される側で、今苦しんでる側からしたら苦痛から逃れたいのではないのだろうかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧