注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

常識、価値観、性格、優先順位、ペース感が合わない友達や恋人と人間関係を継続させて…

回答3 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 18:52(更新日時)

常識、価値観、性格、優先順位、ペース感が合わない友達や恋人と人間関係を継続させていくのはとても難しいなと思う。

遊園地誘ったのと
忘年会誘ったのと
旦那の紹介と
私の披露宴の招待と新居の招待を吹奏楽部の女友達に断れていて電話もかけたけど出てもらえなくて

遊園地と忘年会については
断られた理由は他の高校の同級生誘ったらと言われた。
旦那の紹介は体調不良を理由に断られてしまった。

でも相手から食事の誘いが来たから返信はしたけどまた返信が来なくなって
コロナのせいもあるのだろうけど

自分の気持ちをどんどん
押してった方がいい相手なのか一旦引いて相手の出方を見てみたほうがいいのかわからないんだよね。

高校のライングループ退会したことと
会っているときに全て聞き役に徹していて自分の話を全くしないことと恋愛についての話を意図的に避けてて全くしないこと
SNSの発言内容がネガティヴすぎること
高校の時の同級生や披露宴や新婚生活のことで悩んでるのならばSNSに書くのではなくて会ってるときに話してほしい
を今後治してほしいと彼女から指摘されたんだよね。

価値観、常識、ペース、性格、好み、得意なことが一致してる人はいないし、人間関係は歩み寄りや相手に合わせることも大事だから難しいよね。

女性特有の
妬みや嫉妬心や競争心がよくわからないんだよね。

主観的で視野が狭くて
相手の気持ちを察するとか相手の気持ちを考えることが得意じゃなくて自己中&自分勝手になりがちで
人間関係って押したり引いたりが大事なことだと思うんだけど自分の気持ちを押しすぎたり逆に引きすぎて
相手にあわせすぎてしまうのだよね。

クールでドライで
冷たくて
優しさがなくて
他人に興味関心がなくて他人に厳しくて
友達や恋愛に対する優先順位が低い人が好きなんだけどなかなかそういう人に振り向いてもらえないし好きになってもらえない

文章をざっと読んだ印象だと相手の子は社交的で明るくて良く話す子で甘え上手な可愛い女の子が好きそうだよね。

高校の同級生のことで悩んでいる。
高校の同級生は性格がきつい、かなり派手、同性の友達が非常に多い、
人に対する好き嫌いが激しい
私は根暗、ネガティヴ、メンタルが弱い、同性の友達が少なく、1人行動か男性といることが多い、地味、内向型、受身、口下手

No.3060033 20/05/14 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/14 12:03
匿名さん1 

結局、何が言いたいのか全くわかりません。
遊園地や忘年会は今誘ってもだれも行かないと思う。
以後の内容はコロコロ変わっていて支離滅裂。何を言いたいのか、何に悩んでいるのか文章の主旨が読めない。

No.2 20/05/14 12:03
匿名さん2 

合わないと思う人とは私は男女共に距離を置いています。
あなたのように自分や相手を細かく分析する以前にダメなものはダメだと思う派なので。

No.3 20/05/14 12:27
匿名さん3 

よくわからないけど、そこまでの人とこれから先も仲良くしていきたいと思う主さんが理解出来ないです。

お互いそれぞれ環境が変われば、人付き合いも変わっていくのは自然な事と思います。

なので、難しいと思う人と無理して関係を継続させようと思わなくても良いのではないでしょうか。

No.4 20/05/14 18:52
お礼

>> 2 合わないと思う人とは私は男女共に距離を置いています。 あなたのように自分や相手を細かく分析する以前にダメなものはダメだと思う派なので。 ま、直感ってありますよね。

No.5 20/05/14 18:52
お礼

>> 3 よくわからないけど、そこまでの人とこれから先も仲良くしていきたいと思う主さんが理解出来ないです。 お互いそれぞれ環境が変われば、人付き… 難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧