注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

不倫された奥さんが離婚に応じない理由は何でしょうか。 事情は色々あると思います…

回答8 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 09:05(更新日時)

不倫された奥さんが離婚に応じない理由は何でしょうか。
事情は色々あると思いますが
慰謝料も養育費も払う。という条件でも離婚しないのは、父親のいない子供にしたくないから?養育費を払うといっても絶対的な約束がないから?夫のことがまだ好きだから?夫だけ不倫相手と幸せになるなんて許せないから?
思いつくのはこんなことです。
全部が当てはまるのかな。
なんで女は不倫されても別れないんでしょうか。。。


有責配偶者なので、離婚できません。

No.3062388 20/05/17 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/17 20:54
匿名さん1 

なんで女は??
あなたの奥さんが。でしょう。
不倫されたら別れる女性もいます。

理由は当事者の奥さんにしか分かりません。

No.2 20/05/17 20:55
匿名さん2 

人間は基本環境の変化を嫌うのでそういった意味では当然かもしれませんね。
不倫という点では頭にくるだろうけど、片親で育てていくことの大変さを知っているから踏み切れないでしょうし慰謝料や養育費を踏み倒す人も多いから信用できないでしょう

No.3 20/05/17 20:58
匿名さん3 

何故、奥さん側が子供を引き取る前提なのか不思議。
慰謝料請求と養育費支払いとんとんで、夫側に実子4人を託して、不倫女性は晴れて、再婚。

有責配偶者で離婚出来ませんとあるので、別居5年経過。
主に本気なら子捨ても辞さず。生活費を送金し続け、離婚するでしょう。
子供より主を選んでくれる男性。魅力的?
主と子が出来れば、不倫既婚男性は再度、貴女と子供を捨てますよ。

No.4 20/05/17 21:05
匿名さん4 

子供がいるのに無責任な男
離婚なんて子供に影響大なのに、自分の感情だけで決められるわけないじゃないですか!
不倫相手と再婚して子供が産まれたら、面会や養育費だって、期待出来なくなる

安易に不倫して、簡単に子供まで捨てられるだなんて、親としての責任は果たさないのですか?
こんなヤツでも子供の父親だし、奥さんは地獄の苦しみですね

No.5 20/05/17 21:23
通りすがりさん5 ( ♀ )

うーん🧐

婚姻継続して別居して生活費
貰った方が良いかな?

慰謝料が高額でキャッシュなら
考えるんじゃ無い?

私だったら、2人から高額の慰謝料
取って殴りたい。

No.6 20/05/17 22:10
匿名さん6 

自分は不幸なのに
不倫した側が幸せになるのが許せない。
仕返し。戒め。執着。

No.7 20/05/17 22:10
匿名さん7 

慰謝料いくら払うって言ったのか分からないけど、2000万くれるって言ったら即離婚する。
300万とかケチなこと言われたら
そんなんで自由になれると思うなよ、カス!って思いながら我慢して離婚せずに生活費絞れる分だけ絞って熟年離婚する。
ちなみに、あなた、不倫してる側の女の方でしょ?
バレバレですよー。
有責配偶者の夫なら、離婚しない理由なんて分かるよ。
結婚してない女だからこそ分からないのでしょう?
子ども居ると簡単に離婚なんて出来ない。
父親は、
父親のいない子どもにしたくないから?なんて質問しませーん。
なりすましは違反です。削除してね。

No.8 20/05/18 09:05
匿名さん8 

それを言うなら抑不倫する側こそおかしい
不倫するくらい配偶者が嫌なら不倫なんかせず さっさと先に離婚すればいいのに
正当な理由があれば裁判してでも離婚すりゃいいのに

不倫した側は離婚申し立て出来ないくらい知らないのか?

スペア用意しないと離婚も出来ない情けない奴って事ね

不倫された側も それを理由に離婚でなく不倫したら同等
別に不倫起きたら離婚しなきゃいけない訳じゃなし先ずは生活第一



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧