注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分の文章が、おじさんっぽくなってきてしまいました。 「今日は、いいお天気☀️…

回答1 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 15:23(更新日時)

自分の文章が、おじさんっぽくなってきてしまいました。
「今日は、いいお天気☀️で、気持ちがいいですよネッ!」
とか
「さぞかし、大変だつたことでしょう。」
とか。
こうやって、歳をとっていくとともに文章って変わっていくのかな、、、しかしこの文章の書き方がしっくりきてる自分が怖い。

No.3062896 20/05/18 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 15:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

年下の方と話す機会があると
お互いに役割を自覚して話す場面も増えたと思います。

反射的解釈ですが、
自分より10歳下の人がさらに10歳下の人に話してる口振りなら、
あなたが参考にすれば10歳若返ることができる
ということになります。

ただ、役割を自覚していると
殻を破れなくなる(自分がこんな文体で話してることはおかしいのではないか?とてもじゃないが無理だ、と思うようになる)
のことがあります。
そういう意味では
いつまでも若く在ろうとすることも
大切なことなのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧