注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

二世帯住宅を建てたが離婚。ローンは?世間体が悪いと父が怒鳴ったが嫁が出ていってし…

回答11 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 11:28(更新日時)

二世帯住宅を建てたが離婚。ローンは?世間体が悪いと父が怒鳴ったが嫁が出ていってしまいました。

5年前に災害で実家が半壊、建て直すことにしました。そのまま戸建てを建て直すとムダだとファイナンシャルプランナーに言われて、二世帯住宅を建てました。
なるべく妻の要望は取り入れました。

間取りは
一階に15畳のLDK、8畳両親の部屋。風呂トイレ。
2階にミニキッチンとシャワーブースと8畳と6畳です。


家族構成は
私30代、妻20代、長女1歳、私の父70代、私の母70代です。

同居でローンは月々15万円。9万が私、6万が妻の支払いです。妻のリクエストを全てのんだために高額です。

ここ最近、妻の目を盗んで、母が長女に誤飲させることが続き(寒天や白玉を食べさせる)救急搬送をされることに。
児童相談所まで虐待を疑われる事態になりました。

妻は家にいても休まらないと泣き出す始末。父や私は家族なんだから気を使うのがおかしいんだよ、世間体があるから離婚は我慢してほしい、家庭内別居でいいからと諭しましたが、泣きながら出ていってしまいました。コロナで私の収入は不安定。(妻は看護師なので影響受けない)

どうしたら戻ってきてくれますか?二世帯住宅は需要もなく、売りたくても売れないと言われています。

No.3064815 20/05/21 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 07:43
匿名さん1 

義母のせいで誤飲を2度も命を危険に晒して何してるんですか!?
義母は何を考えているのでしょうか。
離婚したくないなら、同居解消するしかないです。
世間体とかよりも、子どもの命を守ります。

No.2 20/05/21 07:48
匿名さん2 

なんかいろいろ無茶苦茶で……。
釣りですか?と言いたくなるくらい。

そもそも主さんの親は、家の額の頭金を半分くらいは入れているんでしょうか?
あと、その間取り。狭すぎてびっくり。
リビング共有?
子供部屋に使えるのも一部屋だけ?
お子さんはもう一人っ子で確定?

また、子供が救急搬送されるような、命に関わる環境には、わたしが主さんの奥さんだとしても、二度と戻りません。

No.3 20/05/21 07:51
通りすがりさん3 

世間体が悪いと言って離婚するなと言う義父。
もうね…この言葉か全てを物語っているのよ。
娘さんの誤飲事故を切っ掛けに切れちゃったのね。
相当、普段でも我慢を押し付けられてたと思うよ。
心当たり有りませんか❓
嫁を庇うことをしなかった。貴方の責任は重いのでは❓
もう、自由にしてあげなさい。
諦めなさい。

No.4 20/05/21 08:09
通りすがりさん4 

何回か誤食させるって殺す気ですか。本当は嫁への憎しみで潜在意識で孫も憎いってあるのかも。
主の親が主家族の所に一切来ない、破れば慰謝料払って離婚するとね。と誓約書を書いて、そして入り口に鍵をつける。
そこまですれば、もしかすれば戻ってきてくれるかな。

No.5 20/05/21 08:46
匿名さん5 

もう、なにもかも、あなたの家族はズレています。
そこを理解できないうちは、何をしようと
奥様は戻ってきませんよ。

No.6 20/05/21 08:50
匿名さん6 

あなたが悪いわ。

そんな事になっても、泣いている奥さんの気持ちも理解せず、父親と一緒になって気を使うのがおかしいだなんてよく言いましたね。

あなたは奥さんの気持ちを理解しようなんて気が無いでしょう?

スレを読んでも、世間体と家のローンの事しか書いていない、自分の心配事しか書いていないわ。

奥さんに対して、まだ若いのに二世帯でもあなたのご両親と一緒に暮らしてくれる事を感謝した事がありますか?

常に奥さんの味方をしてあげないと上手くいくわけないでしょう。
そこを解っていないあなたがバカなのです。

本当に戻ってきて欲しいなら、奥さんに頭を下げて、両親には今後一切うちの家族に対して口出ししないよう奥さんの前でちゃんと話しなさい。
お義母さんにも余計な事をするな、と。

そこの家のローンも払えないような居候の身の年寄りに大きな顔をさせているあなたが悪い。

でもあなたには出来ないでしょうね。
出来ないなら、ちゃんと養育費を支払いましょう。

全てあなたが悪い。

No.7 20/05/21 09:35
匿名さん7 

子供殺されかけて、これからも再発する可能性が高いんじゃぁ、そら嫁さんは心が休まらないどころか、生きた心地はしないだろうな。
他の理由はともかく、それを主さんはどう見てるのかが謎。
他の問題なんて、それに比べればどーでもいいくらいの話しなのに、同じ様な問題として並べてる事が謎。
いや、ホントに。

No.8 20/05/21 09:52
匿名さん8 

世間体?
アホみたい
なら両親が嫁に気に入られるように努力しなよ!って思います

No.9 20/05/21 10:36
匿名さん9 

親の言いなりになってしまった事が悲劇の始まりでしたね。
二世帯住宅で奥さんに毎月6万も払わせ、あなたも親も感謝どころか親の土地だからと、さほど感謝していなかったのではないでしょうか。
母親も子供を育てた経験があるのに白玉や寒天で緊急搬送ですか...。
びっくりします。

奥さん、看護士でしたらあなたに頼らずとも子供一人くらい養っていけるので、そこには戻らないでしょうね。
二世帯住宅は需要がないので、なかなか売却する事も出来ませんし。

親が子供を頼り、息子が従うと自分の家庭が崩れていくんです。

親は親、子供が所帯を持ったら別世帯ですから自分の家庭を守る事が第一優先なのです。

奥さんと今後の事をしっかり話し合うしかありませが、奥さんが妥協して戻ったとしても同じ事が繰り返されそうです。

根本的な解決策を!

No.10 20/05/21 10:59
匿名さん10 

ローンの返済の為に戻って欲しいみたいに感じた。
お子さんの命の方が大事だから出ていくのが普通でしょう。

No.11 20/05/21 11:28
匿名さん11 

世間体の為にやってられるか!家族が大事じゃないの?何でもっと奥さんの話を聞かないの?誤飲で娘は死にかけたんでしょう!そんな家休まる訳がない。考えなくても分かること。いい加減にしなさい。あなた達が出て行きなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧