注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今年28歳。独身。実家。体調を崩しがち。 定時制高校を卒業後に介護職2年半、事…

回答4 + お礼0 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 23:03(更新日時)

今年28歳。独身。実家。体調を崩しがち。
定時制高校を卒業後に介護職2年半、事務職4年…以降は派遣3ヶ月、事務職半年で続いていません。
資格もExcelword のなんか基本的なの。
自動車免許と。あとは簡単にとれる調剤薬局事務と心理カウンセラー。

そして今無職で職を探していますが、
生憎このような状況なので、自分の希望する事務職だと本当に少ないです。
あるのは専門的な資格を持ってたり、せめて短大卒だったり。
あるいは家から1時間半以上の距離の場所。

こんな感じで毎日どうしようどうしようと考えては時間が過ぎて、
ネットで情報みては絶望しています。

一番有難いのが彼氏がいるのですが、養ってもらおうとかもないし、養えるほど稼いでるって方でもないです。彼氏と結婚したら一生共働き。

別にこれを書いたからといって、特段何か悩みとか相談とかじゃないのですが、
本当に私って・・・・・・・・ってなります。
人生を3歳からやり直したいですが、それも無理なので
何なんでしょうね。

そもそもこんなことを書くためにここを開いたわけでもなかったのですが・・・。

今お膝に乗っている猫が重たいなあ。

誰かこんな私に喝をいれてください。

No.3065052 20/05/21 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 15:36
匿名さん1 

自分ができる範囲で続けていけそうな職種がいいと思いますよ。

No.2 20/05/21 16:38
匿名さん2 

彼と猫がいる!

No.3 20/05/21 17:06
匿名さん3 

10社くらい転職した経験談ですが、

求人サイトや広告に正社員募集で載ってる会社はどこもクソでした。

仕事内容、給料や待遇、上司、理由は様々ですがとにかく働きにくい。だから求人に乗ってるんだ、と悟りました。

そういう会社は、「やってくれるなら誰でもいい」という考えが根付いてる。だからコキ使われるし大切にされない。

反対に、

バイトから入る
派遣から入る

なりして正社員にどう?と声をかけてくれる職場は、どこもホワイトだったし待遇も良かったです。
来るもの拒まずではなく、「ちゃんと真面目に働く人」「馬が合って自分らとチームワークがとれそうな人」だけを誘っているからか、人間関係も良好でした。

私は7社ブラック企業を経験し、3社ホワイト経験しました。

ホワイトなのに転職した理由は、給料アップを求めてです。

転職を繰り返している間、ずっと資格の勉強を続けていました。

で、ようやくスキルも揃って希望の給与をもらえる会社にあたり、今勤めて7年目になります。

3歳に戻りたいとおっしゃいますが、戻らなくても資格の勉強はできます!

事務に有利な資格をかき集めながら、つなぎで働く程度の気持ちでいろんな会社を見てみるのもいいと思うんです。少なくとも私はそれで成功しました。

No.4 20/05/22 23:03
コウキ ( 40代 ♂ SlDRCd )

彼に失礼であることを認識したほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧