注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那は9歳年下、子連れ再婚(私の娘2人) して5年です。上の娘は高校卒業して一…

回答4 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 23:29(更新日時)

旦那は9歳年下、子連れ再婚(私の娘2人)
して5年です。上の娘は高校卒業して一人暮らしで今は高校生の下の娘と旦那と私の3人暮らしです。旦那は1年前に仕事を辞めて、1人で仕事をしている人の元で雇ってもらってますが、健康保険も前の会社の任意継続に入ってと言われ、日給制、現在仕事はゼロです。営業して仕事を探してこいと言われ毎日営業しか仕事はなし、収入はゼロのくせに正社員で働いて疲れて帰ってきた私に対してお前は結婚当初から見た目はババア、自分磨きもせず老化していくいっぽうでHも下手、ボコカス、俺はお前と結婚してやったと文句の嵐です。娘達2人も別れて欲しいと言ってます。ただ、離婚話になると貯金は全部もらうと言ってお前の人生めちゃくちゃにしてやると言われるので、なかなか離婚に踏み切れません。私の親の遺産まであてにしてます、お前は親が金もってるから生活していけるやろと理不尽なことを言ってきます。浮気するぞと言いながら、する甲斐性もないです。どうすればいいのか悩んでます。

No.3065346 20/05/21 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 22:27
通りすがりさん1 ( ♀ )

別れたら良いじゃん。
何を言われようと

No.2 20/05/21 22:28
匿名さん2 

どうせお金を出すなら弁護士を立てて離婚しましょう。

No.3 20/05/21 23:18
匿名さん3 

ウダウダ言ってないで弁護士たてて離婚じゃー!!
そんな収入もない旦那いるか?
いるだけ邪魔じゃないか?

No.4 20/05/21 23:29
匿名さん4 

私も全く同じように離婚しても何も困らない!!って罵った自営の元モラハラ旦那がいたシングルマザー子供2人です。

まず、ボイスレコーダーで会話を録音してモラハラの証拠を集めましょう。

また、人として本当にダメなのか?
仕事を辞め、任意継続保険も期間あるし、仕事も上手くいってなく、焦ってイライラしてるのか?
主さんは再婚なのに、収入ゼロのクセに、、とも仰ってる。
これは結構キツイ言葉ですよ、、、

私は一回り年下の彼氏です。
付き合って10年ですが、年下だからとかは関係ないと思います。
特に主さんはご夫婦なんですから合わせ鏡。
また、娘さんにも離婚を繰り返す事が果たして良いのか??

私なら、2人で冷静に話します。
もちろんボイスレコーダーありきですが、、
彼のどこに惚れて結婚したのか、、
彼だけが悪いのか?
総合的に無理なら、証拠集めて家裁行きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧