注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の家は貧乏です。私は姉に美大にいってほしいです。 姉と祖母、両親の5人暮らし…

回答7 + お礼0 HIT数 1084 あ+ あ-

学生さん
20/05/24 12:05(更新日時)

私の家は貧乏です。私は姉に美大にいってほしいです。
姉と祖母、両親の5人暮らし。

私の姉は高校3年生です。どうやら姉は美大にいきたいそうです。
姉は絵が上手でコンクールにも何度も賞をとっています。ですが、学力はあまりなく、奨学金は難しいのではないかと言われています。それに奨学金があったとしても厳しいそうです。

私がもしも死ぬと姉は美大にいけますか。
いけるのなら、どう私が死ねばいいですか。死ぬ以外にも方法はありますか。

私は姉に美大にいってほしいです。

タグ

No.3066688 20/05/23 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 21:53
匿名さん1 

行けません。
むしろ学校卒業後にあなたが働いてお姉さんを美大に行かすくらいの気持ちで稼げる人間になりましょうよ。
命かけれるならバイトして姉に送ってあげたらどうでしょう。

No.2 20/05/23 22:01
通りすがりさん2 ( ♂ )

あなたが死んでも、お姉さんは美大に行けません。
むしろそんなことしたら、行かないでしょう。
両親には相談しましたか?
そもそも、お姉さんは美大に行きたがっているのですか?
どうしても美大に行きたいのであれば、お姉さん自身が努力して美大を目指すべきです。
ご本人の為にも。
あなたに出来ることは、その応援です。
バイトとかの支援なども、出来るところは応援したらいいと思いますが、あなたはあなたの人生を精一杯頑張ることです。
自己犠牲による応援が、必ずしも相手の為になるとは限りません。
貧乏だから何も出来ないなんてことはないですよ。
努力と応援する方向を見失ってはダメですよ。

No.3 20/05/23 22:23
通りすがりさん3 ( ♀ )

本人がどうしても美大に行きたいなら
知恵を絞るはずです。
私の娘達は美大に行ってないけど
絵を描いてますよ。
のびのびと自由に描いてて楽しそうです

No.4 20/05/23 22:24
通りすがりさん4 

お姉さんが行きたいと覚悟を決めて頑張ることです。
あなたごときの出る幕ではない。

No.5 20/05/23 22:46
匿名さん5 

美大かあ。

医学部などの確実に収入に結び付くことなら無理する価値もあるんだが、美大っていうのは大金がかかるわりには売れない芸術家で終わってしまう人がいるんだよ。お姉さんにとって美大に行くことが、長い目で見てプラスになるかどうかが分からない。危険な賭け、大学費用だけの問題ではなく、将来の仕事の問題でもあると思う。もしかしたら普通の学校、普通の仕事、普通の結婚をした方がお姉さんは幸せかもしれない。

それと主さんが死ねばどうなるかというと、家族は大きな痛手を負う。病死や事故死なら何年も泣き暮らすだけで済むんだけど、もし自殺なんてことになったら将来のお姉さんの縁談にも差し障るかも。身内が自殺しているというのは結構な悪評になる。

お姉さんに迷惑をかけるのが嫌なら、主さんは普通に学校に行って普通に幸せになるのがいいよ。

No.6 20/05/24 11:31
匿名さん6 


あなたが死んでも無理ですよ
美大はお金掛かるから 奨学金受けて専門学校でも良いんじゃないの?
専門学校なら大体2年だから 奨学金も返して行ける額だと思うし。
それよりお姉さんは美大に行きたがってるのかな?

No.7 20/05/24 12:05
匿名さん7 

こんにちは、貴女は優しいですね、お姉さん思いですね、でも考え方が間違っています、貴女か死んでも、お姉さんは喜びませんよね、美大に余計に行けなくなりませんか、死んでは行けないよ、貴女が産まれて来たのは世の中の人に役立つために、命があるのです
産まれて来て役目がなければ産まれて来ませんよ、お姉さんは学資保険を使えば大学には行けますよ、約束して下さい、命を粗末にしないと、お願い致します、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧