注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

あえて育児の悩みで投稿します。40代の夫婦、子供はいません。現在アパート暮らしで…

回答5 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 12:55(更新日時)

あえて育児の悩みで投稿します。40代の夫婦、子供はいません。現在アパート暮らしで1階に住んでます。2階には30代くらいの夫婦、子供は2~3歳くらいの家族が住んでます。
悩みはとにかく上がうるさいことです。夜も22時とかになっても子供の走りまわる音や物を落とす音が響きますし、最近は窓を開けてるのか泣き声みたいな音もします。
一度、不動産会社に話しましたがダメで、改善されないと1ヶ月くらいして、また不動産会社にうるさいから何とかしてくれと話しました。そしたら、注意しますと言うものの、子供なのでなかなかすぐに改善というのも難しいようなとこもあるので、ご理解いただければと言います。
こちらからすれば、アパート暮らしなんだから、下に気をつけて生活するのが普通で上の人が理解できません。また、うるさくしたら不動産会社に言おうと思ってますが、上の人を静かにさせる良い方法はないでしょうか。
補足ですが、うちはクレーマーとかそうではないです。上の人の方が常識のない家族ですから。

No.3066933 20/05/24 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 06:38
主婦さん1 ( ♀ )

何歳の子供だろう。泣いてるのに窓を開けるのは、上の人が配慮がないと思う。

ただ、静かに歩く、物を落とさない、音を立てない、は小さな子供なら幾ら言い聞かせても残念だけど無理なんだよね。。

アパート暮らしだからお互いに気をつけないといけないのは、もちろん承知だろうけど、生活音は絶対に何かしら聞こえてしまうのがアパートの弱点だと思う。

主さんもマンションなどに住み替えを検討しては?アパートは、隣人の生活音が必ず聞こえてしまう物件だよ。

No.2 20/05/24 06:50
匿名さん2 

集合住宅に住んでる人のあるあるですよね。
上の人とのお付き合い程度はどんな感じですか?
夜遅くにまだ小さい子供さんが起きてる自体問題ですよね。
子供が悪い訳ではなくて上の階の大人の常識が少し足りないのかなと。
我が家も子供が小さい時は下の階に住んでました。
こう言う問題は難しいと思います。
管理人さんとか居ないんですか?
居てはったらそこに話を聞いて貰うとか。

No.3 20/05/24 08:29
匿名さん3 

窓を開けるは常識ないけど
泣いたり、走ったり、落としたりは
2.3歳なら無理だよ

アパート、マンションにいる以上覚悟するしかないよ

No.4 20/05/24 15:43
匿名さん4 

まぁ、アパートなら仕方ないかと。
子供とはそういうものですし、アパートとはそういうものです。

何歳か分かりませんが、22時過ぎても寝ないとかも、生き物なんで、そうそううまくいかなかったりもしますよ。

とくにコロナで外出を控えないといけなくなり、体力余っていると寝ません…。

どうしても嫌なら、主さんが戸建てや最上階に引っ越しされるのがいいと思います。

No.5 20/05/25 12:55
通りすがりさん5 

うちの妹のところは障害児で、夜は寝ないしウロウロぴょんぴょんしてしまいます。奇声もあります。注意してもわかっていません。一階に住んでいたときもありましたが、鍵をあけて外に飛び出して行ったこともあり、命の危険があるため一階に住むことは辞めました。広い田舎に住み替えたいけど、特殊な病気も併発していて、更に療養もあり一馬力でしか働けないため出来ず、、という感じです。ご迷惑おかけして申し訳ございません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧