注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那が会社の女の子とLINEしていて喧嘩しました。 内容は業務以外のことでお互…

回答7 + お礼6 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 13:40(更新日時)

旦那が会社の女の子とLINEしていて喧嘩しました。
内容は業務以外のことでお互い好意があるような内容でした。
嫁じゃなくて君と結婚すれば良かった等です。
毎日100件以上を1週間です。
私はLINEをやめるように言いましたが、
旦那は相手は既婚者で恋愛対象ではないといいつつ、
LINEは楽しみなのでやめられない。
私や子供(幼児2人)と暮らすのは退屈で浮気じゃなくLINEすらダメならもう離婚したいと言われました。
訳ありで実家には帰れません。
お互いの両親も呼び話し合い、今は連絡先を交換してメールが盛り上がってるだけでその内落ち着くだろうし、
離婚届も持って来ないし、本気で追い出す気もなく口だけと判断しました。

旦那には無視され家庭内別居状態です。
LINEは続けるし、離婚のタイミングは任せるけど
別居や家事を放棄するなら家にお金を入れないと言われました。
なるべく離婚しない方向で行くにはどうするべきですか?

またLINEが発覚するまで旦那が冷めているような態度はありましたが
性行為は毎日受け入れてました。
むしろ性行為が減ったから不満なのかと思いなるべくしてました。
それでも産後緩くなったことや避妊することなど不満はあったようですが
離婚を切り出すような相手でも毎日出来るってただの性欲処理だったんでしょうか。

No.3066978 20/05/24 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 09:25
匿名さん1 

離婚したくないなら浮気オッケーにすればいいんじゃないですか

No.2 20/05/24 09:26
匿名さん2 

旦那から離婚って。。
普通そこまで言われたらこっちから離婚したいと思います。
普通だったら家庭が大事だからLINE辞めますよね…私もそれだったらどうぞどうぞ続けてください、離婚しますからってなっちゃう。
そんな気持ちで一緒にいたくない。
性行為は毎日あったんですね。それもすごい。

No.3 20/05/24 09:26
匿名さん3 

浮気のようなことをしておいて、そのまま進めばいずれなったかもしれないのに強気ですね。
私は別に仕事の女の子とでも仲良く楽しくするならいいと思いますが、
君と結婚すればよかった。は、もう好意です。
むこうは実家に帰れないし別れられないと思って強気ですから、
やめないなら養育費と生活費ともらうという条件で離婚きりだしていいと思います。

No.4 20/05/24 09:31
お礼

>> 1 離婚したくないなら浮気オッケーにすればいいんじゃないですか それは難しいですね。

No.5 20/05/24 09:34
お礼

>> 2 旦那から離婚って。。 普通そこまで言われたらこっちから離婚したいと思います。 普通だったら家庭が大事だからLINE辞めますよね…私もそれ… 私もLINEをやめると思っていたので
両家みんなが驚きました。

離婚しても養育費を踏み倒されそうだし、
今自由にするのもなと思い
別居が先かなと考えてます。

毎日あったんですよね。
意味が分かりません。

No.6 20/05/24 09:44
お礼

>> 3 浮気のようなことをしておいて、そのまま進めばいずれなったかもしれないのに強気ですね。 私は別に仕事の女の子とでも仲良く楽しくするならいいと… 完璧に好意ですよね。
お互い付き合う前の段階のLINEでした。

共通の友人で行方不明になって養育費踏み倒した人が居て
離婚するならお金は1円も渡したくないから
仕事もやめるし、養育費も払わないと言ってます。
私と付き合う前、ニートだった時期もあるので本気だと思ってます。
その都度弁護士を挟むのも大変だし、
義理両親は離婚に反対で離婚するなら味方になってくれないので…。

No.7 20/05/24 09:50
匿名さん7 

毎日100件なんて異常だから、会社の人ってわかっているのであれば、相手方を特定する事は出来ると思うから、話してみれば?
特定できなくても、会社に訪問して、上司などに会ったり、そういう行動をして、事を大きくする意志がある事を旦那にパフォーマンスとして見せたりするだけでも効果はあると思いますよ。
会社の女の子も面倒事は嫌だろうし、旦那にも会社での立場がありますよね。
そういう所から攻めてみてはどうですか?

No.8 20/05/24 10:02
お礼

>> 7 実は離婚を切り出された当日そのまま義理両親を連れて旦那の会社に行き
上司とLINE相手の部下とその旦那と話しました。

上司は社長に確認を取りつつも
LINEだけで浮気とは取れないし
会社の防犯カメラや退勤時間など調べてくれて2人で会ってることはないと思う、
こちらはプライベートなことに口出し出来ないが2人きりにならないよう注意すると丁寧に対応してもらえました。
元々部署が違うことや他店がないので異動や降格は出来ないとのことでした。

部下はもう連絡取らないと言いましたが
多分まだLINEは続いてます。
相手の旦那は了承してるそうです。
お互い浮気し放題らしく、
実際やってもないのにLINEだけで
何大騒ぎしてるの?と言われてしまいました。

No.9 20/05/24 10:14
匿名さん3 

旦那さんも相手もそういうレベルの人だったんですよ。
養育費や生活費払わないということは こども2人もかわいくないということ。
かわいいと口でいうことはできますが、行いがすべてです。
家族をあいしておらず、家庭は大事ではないです。

実家に、帰れない理由があるにせよ、離婚しますね。私なら、預けてでも、お金を借りてでも、国の制度を使ったり、旦那から請求できるかなどいろんなこと調べてでていきます。40万入ったら渡さないようにね。

No.10 20/05/24 10:55
匿名さん10 

うち以外にも、そういう方いらっしゃるんですねー。

やめないですよ、絶対!
やるなと言われるほど、やりたくなるんだそうですね。勝手ですよね。
LINEくらいで、って言います。それ以上はないのだから、黙っておけ、と。
奥さん以外の女と繋がっているのは、男としてのステータス、というか、なんか謎なプライドあるみたいで。

でも、離婚にまで踏み切れず、ダラダラと長年…、
早いうちがいいですよ。
信用を失ったまま、共に過ごすのは辛いです。自分自身のことも嫌になります。

No.11 20/05/24 13:02
お礼

>> 9 旦那さんも相手もそういうレベルの人だったんですよ。 養育費や生活費払わないということは こども2人もかわいくないということ。 かわいいと… 旦那は自分が一番可愛いタイプなので
子供と会わなくてもいいから離婚と言ってました。
離婚よりそのLINEを問い詰められるのが嫌なんですよね。

両親が妹夫婦の実家に居候状態なので
私が子供連れてまでは厳しいです。
役所で相談してみましたが、
猶予があるので職と保育園を探して離婚したらと。
またLINEだけだと不貞にならず、
結婚年数も少ないし、慰謝料などは無理なようで払うか分からない養育費のみです。
40万も通帳も家にいる限りは好きに使えと言われてます。
貯金も500万円ほどあります。
母子手当があるものの、働きすぎると手当は止まるし
生活はやっていけても今のように子供に習い事をさせてあげられなくなるし
子供達が3歳になるまで自分が育てたいために貯金もしてきたので
いつでも旦那を捨てるタイミングはあるんですが出来れば離婚したくないと考えてます。

No.12 20/05/24 13:11
お礼

>> 10 うち以外にも、そういう方いらっしゃるんですねー。 やめないですよ、絶対! やるなと言われるほど、やりたくなるんだそうですね。勝手です… ステータスなんですかね?
自分が好かれてる自信みたいな。
今まで女の子と連絡先を交換してきたことがありませんでした。
あまり自分からは話さないタイプなのでびっくりです。
正直、私は離婚により手放す物が多いので
本当にLINEだけで済み育児に協力的なら問題なしで
でも発展する可能性があるので放置出来ずにいます。

LINEが発覚した時も
女とLINEする暇があるなら子供と遊べよ。と思ったので…。

ただいずれ離婚するなら早いうちにというのも分かります。

No.13 20/05/24 13:40
匿名さん10 

そうです、そうです。
男としての自信、みたいな?何か持っていたいように、うちの場合は思います。
主人も、自分から話しかけたり、特に女の人とは話すの苦手というか、しない方だと思っていたので、なおさらショックが大きかったですね。

うちはタチ悪いので、
離婚はしたくないから、やめたように見せかけて、また続ける…。繰り返し…。

確かに、離婚という決断は、1人だけの問題ではないし、失うものも背負うものも多いので、できればこのまま…と思う気持ちはよく分かります。
いま、大きい傷を背負うか、このままの生活を続けて、人生の長い時間を苦しむか、
いま振り返れば、あの時に決断していたら…、と後悔することが多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧