注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

浮気相手から慰謝料取りたいです。 旦那は浮気相手の味方で 慰謝料も謝罪もなし…

回答4 + お礼4 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 17:17(更新日時)

浮気相手から慰謝料取りたいです。
旦那は浮気相手の味方で
慰謝料も謝罪もなしでした。
浮気相手とは音信不通になって安心してました。
その後、旦那転職で収入減の上、パートを増やしても家事を手伝わないで、夫婦仲が悪くなり、コロナで在宅勤務の間に離婚話が進みました。
偶然旦那と友達のLINEを見て、
旦那はまだ浮気相手が好きで、
離婚したら連絡するつもりとわかりました。辛くて苦しいです。
浮気相手からも慰謝料取れますか?

No.3067083 20/05/24 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 12:47
匿名さん1 

もちろん、浮気相手からも慰謝料を取る事が出来ますが、裁判所に慰謝料請求の申し立てをするには、必ず証拠が必要です。

旦那さんが証拠を隠滅する前に、旦那さんのLINEのやり取りをデジカメか、貴女のスマホで撮影して保存しておいて下さいね。

No.2 20/05/24 12:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

たぶんいけますけど、
まずは無料の弁護士相談をあたりましょう。
法務関係は素人に確認を取るのが危険です。

No.3 20/05/24 13:12
通りすがりさん3 

浮気探偵とか、慰謝料の一部を収入にしてるから、協力してくれるよ。

たっぷり取ってやりましょう。

でも、旦那からその女にお金が流れないよう、家のお金は絶対に自分が全部管理しておくべきだよ。無一文で旦那も追い出してやれ。

No.4 20/05/24 14:36
お礼

>> 1 もちろん、浮気相手からも慰謝料を取る事が出来ますが、裁判所に慰謝料請求の申し立てをするには、必ず証拠が必要です。 旦那さんが証拠を隠滅… 浮気相手とのLINEのやりとりは音信不通なる前に消されてました。
難しそうですね。

No.5 20/05/24 15:50
匿名さん5 

それはお辛い思いをしましたね、、、

まず不倫相手の名前、住所を調べましょう。次に証拠。

証拠がなければ弁護士もひきうけてもらえないし、慰謝料とれません。

結婚年数、お子さんなどの情報がわかりませんが、もしお子さんがいないのなら離婚するのがいいような気がしますよ。
よその女性の方が好きという旦那様なんていらないですよ。

不倫をする人は自己愛が強くて、自分の欲しか考えていない、、、
だから何度もいくつになっても不倫を繰り返しますから。

不倫相手から慰謝料ではなく、旦那様から慰謝料もらい離婚するのがいいと思います。

慰謝料は相手、旦那様合わせて300万しかとれず、相手の情報を知らないなら旦那様から300万もらった方が時間を無駄にせずいいと思います。

日本の法律は不倫慰謝料が本気に少ないです、、、
何しろ頑張って下さいね‼️

No.6 20/05/24 17:03
お礼

>> 2 たぶんいけますけど、 まずは無料の弁護士相談をあたりましょう。 法務関係は素人に確認を取るのが危険です。 弁護士に相談したら、体の関係がないので浮気相手からは取れないと言われました。

No.7 20/05/24 17:07
お礼

>> 3 浮気探偵とか、慰謝料の一部を収入にしてるから、協力してくれるよ。 たっぷり取ってやりましょう。 でも、旦那からその女にお金が流れ… お金は旦那が全部管理しています。
探偵は今旦那と浮気相手は音信不通なので難しいです。
アドバイスありがとうございます。

No.8 20/05/24 17:17
お礼

>> 5 それはお辛い思いをしましたね、、、 まず不倫相手の名前、住所を調べましょう。次に証拠。 証拠がなければ弁護士もひきうけてもらえな… 相手の情報はわかります。
弁護士に相談しましたが、
体の関係なく現在進行形でもないので証拠が取れないし、相手のところに行くのはこちらが不利になるそうです。
結婚年数は20年で子どもが3人いるのですが、離婚になります。
せめて謝罪くらいは欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧