注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

不細工で何の取り柄もない男は女性を選ぶ権利がないのですか? 以前からずっと…

回答51 + お礼27 HIT数 3058 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 21:54(更新日時)

不細工で何の取り柄もない男は女性を選ぶ権利がないのですか?

以前からずっと気になっていました。私は不細工で何の取り柄もないおっさんです。あるとき非常に心に引っ掛かる言葉を言われました。

「あなたが選ぶ権利はないから。」

不細工で何の取り柄もないくせに面食いです。美人じゃないとダメとまでは言いませんがそこそこ好みの外見の方じゃないと付き合いたいという願望が湧いてきません。

「鏡を見ろ。身の程を知れ。」
よく言われる言葉です。付き合いたいって思う対象は好みの女性に限られてしまいます。内面もみたい気はありますが最初は外見からになります。

付き合うのは金が掛かります。
時間も割いて労力も使います。いくら自分が取り柄なしの不細工とはいえ、好みではない女性にこれらを使っていきたいとは思えないのです。
非常に失礼なことを言っている自覚はありますが、好みではない女性とデートしたいとは思えないのが本心です。好みではない方にデート代を払って時間を共にしたいとは、どうしても、どうやっても思えないのです。

私を苦しめる言葉があります。
「あなたが選ぶ権利はないから。」
これです。

選ぶ権利がないというのなら、どんな女性でもオールOKの精神を持てということでしょうか。身の程を知れというのなら好みとはかけ離れた女性でも有り難く受け入れろということでしょうか。
それは私には苦行です。

本当に私には選ぶ権利がないのでしょうか。
選ぶ権利は男女双方にあるのとは違うのでしょうか。
全ての女性が私を選ばない権利は当然あります。でも私には女性を選ぶ権利すらないのは不公平ではないでしょうか。

相手にも失礼だと思います。誰でもいいからアプローチしてますというのは余計失礼になりませんか?
そして何故上記の苦行を勧めるのでしょうか?

20/05/27 11:36 追記
「鏡をみろ。身の程を知れ。」
まるで努力しない取り柄なし不細工おっさんは「最初から好みの女性は恋愛対象から外せ!」「好みの女性を恋愛対象にする資格すらない!」「好みとはかけ離れた女性を恋愛対象にしろ!」と言われているように聞こえるからです。
自分には苦行だし嫌々アプローチしていく相手には失礼。何故そんな女性への失礼を推進しようとするのか腑に落ちない訳です。

No.3068176 20/05/25 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 22:55
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

誰を愛するかを選ぶ権利は誰にでもあります。

No.2 20/05/25 22:56
会社員さん2 

あなたは選ぶ権利がないと世界中の人から言われたんですか?
なぜ選ぶ権利がないと言われたのでしょうか?

誰にでも選ぶ権利はあると思いますよ。もちろん相手にだって。
主さんは好みの女性としか付き合えない。別に悪いことではありません。ただ、それで主さんを選んでくれる女性がいなかったら誰とも付き合うことはできないでしょうけど、それも覚悟されてのことでしょうし別に良いんじゃないでしょうか?

その言葉に執着してしまうのは、主さん自身もどこかでそう思ってるところがあるんじゃないですか?堂々とできない部分が。
じゃなければ他人の言葉なんて気にしませんから。

No.3 20/05/25 22:57
アドバイザーさん3 

そうやって選んでいまの年齢になったのでは?
断る権利は当然有りますが選ぶ権利は無いと思います
様は好みの外見と付き合えないなら一人を選ぶか
妥協してパートナーを得るかだと思います

No.4 20/05/25 22:57
匿名さん4 

不細工で何の取り柄もない女は男性を選ぶ権利がないのですか?
これの回答が答えです。

No.5 20/05/25 23:09
匿名さん5 

誰にでも選ぶ権利はありますよー。
好きなタイプはみんな違いますしね!
中身に自信持てるように中身を磨けば…また違う出会いもあると思いまーす。

No.6 20/05/25 23:16
通りすがりさん6 

主さんが言ってることは「好みではない女性は、俺を選ぶ権利がない。」と、言っているのと同じです。
周りが言っているのは失礼ですが「選んでいると一生独身になるよ。」と、キツ目に忠告しているのです。
「選ぶ」とは、幾つか選択筋がある人が使う言葉です。
「選ぶ」も何も、主さんを求めている人が居ない限り、主さんに選ぶ選択筋はないです。
主さんが求めている人は、主さんを含めた複数の人の中から選ぶ事ができるでしょう。
その複数の人から何の利点もない主さんを選ぶ人が、存在する確率は…

No.7 20/05/25 23:43
匿名さん7 

スレ主さんの仰る事は正論と言えば正論です。
けれども、役には立ちません。

不細工でも美人と結婚する権利はありますが、スレ主さんが美人と結婚するにはスレ主さん自身の手で美人を射止める義務があります。

なぜ人は生まれによって宿命的な不公平が存在するのか?これは幾ら議論して結論の出ない事実です。

けれども、一つだけ参考に出来る意見を提示出来るとするならばその苦行こそ、スレ主さんの人生なのです。スレ主さんがキムタクにそっくりだったとしても、キムタクになれたとは限りませんし、キムタクではない普通のイケメンであったとしても、モテた保証はありません。

必ずしも美人のパートーナーが、イケメンであるとは限らない事からも分かる通り、スレ主さんにそのチャンスがないと言う言い方までは出来ません。

けれども、残念ながら女の人に好かれる為にはそれなりに努力が必要であると同時に、美しい女の人と共に歩く幸せを掴む為には、自分自分の宿命に背を向ける事は許されないのです。

なぜそのような苦行をスレ主さんだけが負わなくてはならないのか疑問に思うかもしれませんが、人に生まれた以上は大なり小なり宿命を背負います。

なぜスレ主さんが大なりの宿命を背負わなくてはならないのか疑問に感じるかもしれませんが、何が大なりで何が小なりかは誰にも分かりません。

けれども、こうは言えると思います。

スレ主さんはスレ主さんのその顔と身体とその他の条件で生まれてた来た事に意味があり、その姿で生きる価値があると思って下さい。

そこには何の意味もないかもしれませんし、苦行が続くだけなのかもしれませんが、人生とは縛られるものがあって、囚われるものがあって、自分の存在が成り立っていると同時に、選ぶ権利も何も選ばれる資格を自らの手で獲得する事によって選ぶ権利は選ばれる資格の中で存在する権利になるだと思います。

人生は絶対的不公平で成り立っているのかもしれませんが、人生が絶対的不公平に成り立っていると考え、事実を悲観的に考えている内は選ぶ権利も選ばれる権利もないという事なのだと思います。

あまりにも簡単に言い過ぎてるかもしれません。けれども、この皮肉な側面と目を背ける事は許されない気もします。

No.8 20/05/26 05:58
お礼

>> 1 誰を愛するかを選ぶ権利は誰にでもあります。 そう思います。ですが私は選ぶ権利がないと言われています。
有難うございます。

No.9 20/05/26 06:05
お礼

>> 2 あなたは選ぶ権利がないと世界中の人から言われたんですか? なぜ選ぶ権利がないと言われたのでしょうか? 誰にでも選ぶ権利はあると思いま… 世界中の人から言われてはいませんが、大勢の人たちから言われています。
何故そんなことを言うのかは分かりません。理解しようとしてもスレの通り理解に苦しむからです。

私を選ぶ女性がいないのは確実でしょうから誰とも付き合えない覚悟はしています。
有難うございます。

No.10 20/05/26 06:16
お礼

>> 3 そうやって選んでいまの年齢になったのでは? 断る権利は当然有りますが選ぶ権利は無いと思います 様は好みの外見と付き合えないなら一人を選ぶ… >断る権利は当然ありますが選ぶ権利は無いと思います

これが難しいです。
この意味を理解しようとしたところ、自分では「誰も求めてこないから選ぶことはできない、誰にも求められないのだから実際に選べない」という解釈になりました。
間違っていませんか?
ですが権利はあると思うんですよね。

好みの女性としか付き合えないので一人を選ぶことになります。スレに書いたように妥協はあり得ません。

No.11 20/05/26 08:46
匿名さん11 

選ぶ権利がないからは、相当しつれいな言い方だね。

No.12 20/05/26 13:05
お礼

>> 4 不細工で何の取り柄もない女は男性を選ぶ権利がないのですか? これの回答が答えです。 あると思います。
ですが、これが男となるとないと言われます。

No.13 20/05/26 13:06
お礼

>> 5 誰にでも選ぶ権利はありますよー。 好きなタイプはみんな違いますしね! 中身に自信持てるように中身を磨けば…また違う出会いもあると思いまー… 有難うございます。

No.14 20/05/26 13:09
お礼

>> 6 主さんが言ってることは「好みではない女性は、俺を選ぶ権利がない。」と、言っているのと同じです。 周りが言っているのは失礼ですが「選んでいる… 求めている人がいない限りは選べないという意味でしょうか。
「選べる立場ではない」なら分かりますが、「選ぶ権利がない」は違和感があります。
有難うございます。

No.15 20/05/26 13:23
匿名さん15 

選ぶ権利はあります。
動揺に女性にも選ぶ権利はあります。
その女性が主を選ぶ可能性は限りなくゼロに近いという事。
その表現を誇張し、「主には選ぶ権利がない」と言ったのでしょう。
主がブスとデートしたくないように
女性も主のようなブスとはデートしたくないという事を申し上げたかったのでは?

No.16 20/05/26 13:55
匿名さん16 

選ぶ権利があるかないかより、選んだところでどうにもならないでしょう。

No.17 20/05/26 14:18
匿名さん17 

主さんお金持ってますか?
持ってるなら可能性もあります!

権利とか知りませんが男性は特に見た目タイプの女性じゃないと無理ですよね?

No.18 20/05/26 20:12
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

「選ぶ権利が無い」だの、容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

素敵な恋愛をしてください!

No.19 20/05/26 22:20
お礼

>> 15 選ぶ権利はあります。 動揺に女性にも選ぶ権利はあります。 その女性が主を選ぶ可能性は限りなくゼロに近いという事。 その表現を誇張し、「… 選ぶ権利はあるのなら理不尽ではありません。
「選ぶ権利がない」と「選ばれない」は違います。女性も取り柄なし不細工おっさんとデートしたくないのは当然でしょう。
有難うございます。

No.20 20/05/27 01:56
匿名さん20 

選ぶ権利がない=好みでもない女と妥協して付き合うしかない
と感じるんですよね。凄く失礼。

それなら主さん、貴方に無いのは「選ぶ権利」ではなく、「女性と付き合う権利」です。
女性にも選ぶ権利はありますからね。そういう失礼な男は願い下げです。
いじけている暇があるなら、自分の価値を高める努力をしてください。

No.21 20/05/27 06:58
匿名さん21 

「不細工で何の取り柄もない」から、そう思われるのでは?

顔立ち云々、身綺麗にする努力やお洒落を楽しんでいる男性は魅力的です。

主さんは、周りにはただ高嶺の花を待ってるだけに映っているのだと思います。

高嶺の花は、努力して手にいれるものです。
選ぶ権利は誰にでもある、それに見合った努力をしているかどうかなんだと思います。


No.22 20/05/27 07:46
匿名さん22 

権利はありますよ!
それによって、あなたが相手の女性や、
周りの女性にケチつけなければ。

それと、何か焦ってるのですか?
あなたが結婚やら恋愛やらしないと誰か困るのですか?

特に誰にも迷惑かけてないなら、アニメの女の子でも、芸能人でも愛せばいいと思いますよ!

ですが、あなたの好みの女性に選ばれないことなどを、ぐちぐち口にしたり
悩みで相談したりが多いとそう言っちゃうかもしれません…

女性も、ある程度年齢のいった方だといくら美人でも婚活市場でお声がけがなくなるのと同じだと思いますよ。
男も女もどちらも選ぶ権利うんぬん言われる人はいると思います。

まわりが困らないなら、そのままでいいと思います!

No.23 20/05/27 09:34
匿名さん23 

なんの取り柄もないとのことで
さらにもし努力もしてこなかったのなら
選ばれることもないし、選ぶ権利もないでしょうね

よく、ありのままの自分を受け入れてくれる人を云々と言いますが
あれ嘘ですからね


No.24 20/05/27 09:35
匿名さん24 

貴方がそうだから言われたんじゃないんですか?
ほんとに好きになれる人は、顔も体型も関係ないです。
お金って、そゆこと考えるからいわれるんですよ、私が逆ならそゆことは気にしませんよ。
好きになるかやってあげたいと、喜ぶ顔が見たいと思える相手ならいいです。

No.25 20/05/27 09:49
お礼

>> 16 選ぶ権利があるかないかより、選んだところでどうにもならないでしょう。 選んだところで相手には選ばれませんが、権利はあるでしょう。

No.26 20/05/27 09:50
お礼

>> 17 主さんお金持ってますか? 持ってるなら可能性もあります! 権利とか知りませんが男性は特に見た目タイプの女性じゃないと無理ですよね? 持ってません。
外見タイプじゃないと無理です。

No.27 20/05/27 09:54
お礼

>> 20 選ぶ権利がない=好みでもない女と妥協して付き合うしかない と感じるんですよね。凄く失礼。 それなら主さん、貴方に無いのは「選ぶ権利」… それなら理不尽ではないです。
選ぶ権利は互いにあり、取り柄なし不細工おっさんは女性たちに願い下げられて付き合う権利はない。誰とも付き合えない。
これは理不尽ではありません。
有難うございます。

No.28 20/05/27 10:15
匿名さん28 

権利じゃなくて資格じゃない?

No.29 20/05/27 10:20
匿名さん16 

肝心なのは好みの女性と付き合えるかどうか、その一点だけでしょう。「権利がない」と言われたなどどうでもよくない?こだわるとこ間違ってる。

No.30 20/05/27 11:09
お礼

>> 21 「不細工で何の取り柄もない」から、そう思われるのでは? 顔立ち云々、身綺麗にする努力やお洒落を楽しんでいる男性は魅力的です。 主… 不細工で何の取り柄もないおっさんでも権利はあるはずです。権利は誰にでもあるなら理不尽ではありません。
努力はしていません。高嶺の花には相手にされませんが、かといって好みではない相手で妥協しろは違うと思います。妥協しないを選ぶ権利はあるはずです。
有難うございます。

No.31 20/05/27 11:10
お礼

>> 22 権利はありますよ! それによって、あなたが相手の女性や、 周りの女性にケチつけなければ。 それと、何か焦ってるのですか? あなた… 誰も困りません。
有難うございます。

No.32 20/05/27 11:14
お礼

>> 28 権利じゃなくて資格じゃない? >権利じゃなくて資格じゃない?

理解に苦しみます。
権利も資格も同様でしょう。権利があれば資格があるでしょう。

No.33 20/05/27 11:20
お礼

>> 29 肝心なのは好みの女性と付き合えるかどうか、その一点だけでしょう。「権利がない」と言われたなどどうでもよくない?こだわるとこ間違ってる。 「選ぶ権利がない」と言われたことこそが肝心です。それこそが本題です。
好みの女性と付き合えるかどうかは答えが出ています。

No.34 20/05/27 11:20
通りすがりさん34 

権利権利ってめんどくさいですね。
そんなはっきりしないたかが「言葉」に拘ってるのつまんなくないですか?

やるだけやってみて駄目なら仕方ない。
恋愛ってそんな感じでしょう。

言われて拘る主さんもめんどくさいけど、言う方もなんだかなー、ですね。

そんな「権利が~」だの言ってる人達なんか放って置いていいでしょ。

たかが「言葉」なんか気にせず自分の人生頑張って生きていけばいいの!

No.35 20/05/27 11:29
匿名さん15 

15です
選ぶ権利が無いと選ばれないは違う その通りです。
しかし今回のケースは選ぶ権利がないと言われたことに対し
論理的説明を求めても無理があります。
それを言った人がどこまで思考を凝らし発言したと思いますか?
小一時間悩んでその言葉を発したと思いますか?
違いますよね。その場でハッと思いついて発しただけの事です。

なのでそれに対し深い意味を求める事は不毛です。
誇張して言っただけ というのが私の結論であり
しかしそれの本当の答えを知っているのはそれを発言した本人。
その発言した本人も深く考えていないと思うので、本当の答えは「無い」ようなものです。

No.36 20/05/27 11:49
匿名さん16 

「選ぶ権利がない」というのは高望みしても報われないという言葉のアヤでしょう。自分で答えは出ているというアナタと意見が一致してるじゃないですか。

No.37 20/05/27 11:51
お礼

>> 34 権利権利ってめんどくさいですね。 そんなはっきりしないたかが「言葉」に拘ってるのつまんなくないですか? やるだけやってみて駄目なら仕… 言葉は凶器、時には人を傷つけ、時には人に理不尽な思いをさせます。
理不尽があれば気にしないでスルーはできない性分です。
仰る通り生きるのは理想ですが、どうしても腑に落ちないことは放ってはおけないのです。

No.38 20/05/27 11:55
通りすがりさん34 

>>No.37

腑に落ちないなら言った人に聞けばいいでしょう。
それはしたんですか?

言った本人に聞いてもいないなら本当の意味で「腑に落ちない」なんて主さんは思ってはいないんじゃないですか?

No.39 20/05/27 13:10
匿名さん39 

理想と現実は、違います
美人は、それなりに理想の高い高収入
学歴のスペック持つ男性を探します

主さんにも選ぶ権利は、有るけど
世の女性にも選ぶ権利は、あります

と言うよりも主さん、そんな酷いこと面と向かって言われるなんて
土地柄が悪いのか?
言ってくる人の性別や年齢は?
その状況は?(職場?酒場?女性のデート中)



もしかして
若くて美人が良いと女性を蔑んでるんじゃ無いんですか?
そしたら女性だって主さんに言いたくなります

No.40 20/05/27 13:26
匿名さん40 

誰にでも権利はあるし、
願望もある

だけど、それが叶うか叶わないかは別な話。


いんじゃないですか?
タイプの子にアタックし続ければ?
ただし、いいとしなら客観的に自分をみるようにもしてかないと👐


厳しいけとゆうようですが、こんなどうでもよいスレたててる間に、ジムに行って身体鍛え上げ、髪型やファッションに気を使うなどしてみては?
何も努力しないで、嘆いたって何も始まらないですよ?

No.41 20/05/27 13:39
お礼

>> 35 15です 選ぶ権利が無いと選ばれないは違う その通りです。 しかし今回のケースは選ぶ権利がないと言われたことに対し 論理的説明を求めて… 有難うございます。
実際に言われたこともありますが、書かれたこともあります。
この掲示板でも恋愛相談をしたことが何度かあり、「主に女性を選ぶ権利は100%ない」などと書かれました。
そのレスに共感が多数ついていましたし、違うスレでも何度も非難されたことがあります。
共感が多数つくというのは一人が誇張して書いただけではなく、それ相当のバッシングを受けていると解釈します。
個別レスをして何故かと問いかけても答えてはくれませんでした。リアルで言われたときも、何故か訊いても肝心部分は答えてくれずに「身の程知らずが、いい加減にしろよ」などと的外れなことを言われる始末です。
ですからこのスレの追記に書いたような腑に落ちない感触が残り続ける訳です。

No.42 20/05/27 13:46
お礼

>> 38 >>No.37 腑に落ちないなら言った人に聞けばいいでしょう。 それはしたんですか? 言った本人に聞いてもいないな… しました。
言った本人に訊いても「身の程知らずが、いい加減にしろ」などと的外れなことを言われる始末です。

No.43 20/05/27 14:03
匿名さん43 

選ぶ権利は誰にでもあります。
妥協するくらいなら一生ひとり身でいるほうがマシと思うのならそれでもいいと思います。
仮に妥協して容姿が好みじゃない女性と付き合ったとしても主さんは大切にできないだろうし、相手が可哀想だから無理に付き合わないほうがいいです。
好みの女性にしつこく迫ったらダメですが、そういうわけじゃないなら選んでもいいと思いますけどね。

No.44 20/05/27 14:57
匿名さん44 

不細工でスタイル悪くて
財布忘れてきた人いました。
いたずらが好きな人で、嫌がることばかりしたので隠れてその人の携帯見たら
友達もいませんでした。
可哀想ですが、やってる事も悪いので
こちらからは何も連絡とりませんでした、でもひつこく電話が来たので気持ち悪すぎて拒否しました。

No.45 20/05/27 15:32
匿名さん45 

ブサイク男子で取柄なくてもモテる人っていますよね。
取柄を「女性を落とすこと/喜ばせること」になるように頑張れば目的達成できる?かも
私の知人でぶっさいくな男の子いたんですが、女を落とすまでが楽しいといってめちゃくちゃモテてました。最低な別れ方もたくさんしてたと思います。歴代の彼女は美人からブス、、まで様々。
でもそのガッツすげえなって思っていました。
女性経験豊富なんで結婚も成功してましたよ。絶世の美女ではないがいい感じの女性とすてきな家庭を築いています。
見る目と、女性のエスコート術を養って頑張ってください。
女性は男性に大切にされるほど磨かれます。

No.46 20/05/27 16:51
匿名さん46 

誰にでも同じように、選ぶ権利も有るし、選ばない(断る)権利も有りますよ。

主さんが選んだ女性にも、主さんを選ばない権利が有ります。
お互い様なんですよ?


そして、主さんが選ぶ女性は顔がキレイでも中身が醜いから相手を傷つけても平気でいられる人です。

No.47 20/05/27 17:15
匿名さん15 

15です。
それは主にイラついての発言でしょう。

ただ単に自分は不細工なんですが女性を選ぶ権利はないんでしょうか。
であれば選ぶ権利はありますよ。となります。

しかしブスに使うお金がもったいない等々、いらない事を言うのでそれにイラっとする人は
このスレを見ている人で大勢いると思います。
(好みの外見と濁していますが美人とブスを分けていると判断できる文章です)

そうなれば誰かがイラついて「お前に選ぶ権利はない」と発言すれば
同じくイラついている人は共感ボタンを押したくなります。
特に自分はブスだと認識している女性がこの手のスレを見れば
イラっとするのは目に見えていますよね?

イラっとすれば論理的思考にならず、誇張した発言で主を攻撃します。
見の程を知れとも言いたくなるでしょう。
そういう事です。

No.48 20/05/27 17:28
匿名さん48 

 クルマを買う時「イケメン・ハイスペック男」は予算1200万円…「不細工
取り柄無し」は予算50万円という所(イケメンで5倍、さらにハイスペで5倍
と思えば妥当な相場)高級車カタログばかり見てても無駄だと言われてるんだ。
 中古車、不人気車、年式古い、多少問題あり等の中から探すべきなのが現実…
理不尽と感じるのは自己愛でしか無い、無理に同じ物を手に入れ様としてるダケ

No.49 20/05/27 18:04
はる ( 30代 ♀ lesTCd )

それならその分相手にふさわしい自分になれるよう努力はするべきですょね。
相手にばかり求めるのはどうかなと。

そう言う努力をしてれば、そんなこと言われないと思う。

No.50 20/05/27 18:49
匿名さん50 ( ♂ )

どんな人を愛するか、選ぶ権利は誰にでもあるに決まっています。
自分は取り柄が無いとか、顔が良くないから、少し女性に引っかかること言われたって・・。
大の男がそんな程度のことで、へこたらてどうするんですか?
そんな卑屈な考え捨てるだけでも、間違いなく今よりマシになるはずです。

  • << 76 選ぶ権利は誰にでもある、その通りだと思います。有難うございます。 顔どころか性格も経済力もまるでの取り柄なしのおっさんです。 言われる前からへこたれています。このような分際で選ぶ権利はあると主張し、選り好みしようとしていますから。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧