注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今が一番幸せって思える毎日を過ごせるように、頑張らないとなと思うのですが、実際ど…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 07:25(更新日時)

今が一番幸せって思える毎日を過ごせるように、頑張らないとなと思うのですが、実際どんどん年をとり、長生き出来たとしても
折り返し地点は過ぎてるんだなと思うと寂しいというか、怖くなってきます。親もいつかいなくなる。子供も自分のエゴで生んで、生まれてきて良かったと思ってもらえるのだろうか。いつか必ず死ぬ日がくるのに、死の恐怖を味わせてしま
うのにとか、考えてしまいます。

暇だから、こんな事考えると思う方もいらっしゃると思いますが、
忙しくても考えてしまいます。

自分が不幸だとは思わないのですが、
家庭の事情、病気など、どんな家庭にも
あると思います。

後悔しないように、これをしとかないととか、家族にいっぱい連絡しないととか
思います。

時の流れは怖いのか、老いを受け入れられないのか、精神的におかしいのか、

こんな風に思うことありませんか?
どんな風に皆さんは対処してますか?

No.3068239 20/05/26 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 00:50
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


自分はいつも空、そして夜空の星を眺めていますよ・・
あるがままに生きよと、そう言われているように聞こえる、
いろんな物を失った・・・今日も一日楽しむだけさ!!

No.2 20/05/26 04:51
匿名さん2 

思うことありますね。
私は30分〜1時間くらいかかる手作業をして、忘れるようにしてます。感情ってそんなに長く持たないので、不安な気持ちもそれでおさまります。

悩んでも解決しない問題や、抽象的な問いに向き合いのはエネルギーを消費しちゃうんです。とても大事な人間的な営みではありますが。
でもそれと同じくらい、日々の小さな家事や仕事を単調に、何も考えずにこなしていくことも大事です。
どちらかに偏りすぎてしまった時は、足りない方を意識的に行ってみるのがよいです。

No.3 20/05/26 07:24
お礼

>> 2 ありがとうございます。なんか納得できました。

No.4 20/05/26 07:25
お礼

>> 1 自分はいつも空、そして夜空の星を眺めていますよ・・ あるがままに生きよと、そう言われているように聞こえる、 いろんな物を失った・・・… 空とか、宇宙とかの話になると、また価値観かわりますね。

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧