注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

大学生です。 僕が通っていた高校は俗に言う底辺高校で偏差値もとても低く、多くの…

回答6 + お礼2 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 20:31(更新日時)

大学生です。
僕が通っていた高校は俗に言う底辺高校で偏差値もとても低く、多くの生徒が専門学校や就職になりました。ですが僕は大学で心理学を学びたいと願い、指定校推薦で大学に入りました。指定校推薦だとセンターに比べて大学入ったときに勉強に着いていけない事も理解してたつもりでした。
ですが、大学に入ってみると想像を絶するほど勉強についていけなかったのです
特に英語(オンライン授業)が酷く聞き取れない、話せない、おまけに文を作ることも出来ないので正直授業になりません。
皆さんに質問です
今僕は友人に教材を借りて勉強(中学高校あたり)をしているのですが、間に合うのでしょうか?やはり、高校レベルが出来ないと手遅れなのでしょうか?

No.3068710 20/05/26 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-05-26 18:38
匿名さん1 ( )

削除投票

できるからやり。
できるかな?じゃねぇんだよ、やるんだよ。
やったらできるから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 18:38
匿名さん1 

できるからやり。
できるかな?じゃねぇんだよ、やるんだよ。
やったらできるから。

No.2 20/05/26 18:39
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

間に合いますよ。
ちなみに英会話は「本当に使う」のが上達の最短ルートです。

No.3 20/05/26 19:08
お礼

>> 1 できるからやり。 できるかな?じゃねぇんだよ、やるんだよ。 やったらできるから。 ありがとうございます!なんでも出来ないとは思わずに諦めずにがむしゃらにやってみます!

No.4 20/05/26 19:11
お礼

>> 2 間に合いますよ。 ちなみに英会話は「本当に使う」のが上達の最短ルートです。 不安だったので「間に合う」と言って貰えただけでも凄い嬉しいです
英語を使う、、、英語の映画を見るとか?発音練習とか?今できることから努力してみます!

No.5 20/05/26 19:12
匿名さん5 

頑張って下さい💪

No.6 20/05/26 19:15
匿名さん6 

うちの子は商業高校から推薦入試で地方国立大学に行きました。高校の偏差値はそこまで低くないのですが、商業科なので5教科の授業は普通科の半分しかしていません。高校で受けた模試はE判定。特にうちの子は英語が苦手なので、賢い友達に教えてもらながら、苦労して単位を取りました。でもちゃんと4年で卒業しました。

指定校推薦の枠があるってことは、今までの先輩もちゃんと卒業したってことじゃないでしょうか。真面目にやればどうにかなります。友達や先輩や教授に聞きまくるのがいいと思います。

No.7 20/05/26 19:21
匿名さん1 

大丈夫。がんばって。やればできる子!

No.8 20/05/26 20:31
匿名さん8 

大学の形にハマった英語なんてどうとでもなるよ。
だってどういう勉強すれば良いかなんていくらでも教えてくれるし、どういう形式で試験やるかすら教えてもらえる。
それに沿って勉強するだけだから、指示通りに勉強してればひどい事にはならない。

それよりも大学出たあとの社会で求められる英語の方がキツい。
どんな勉強して来たとか、どんなレベルの大学出たとか関係無く成果だけが求められる。
出来なきゃ無能扱い。
言い訳もさせてもらえない。

必要なのは、勉強について行ければ良いという考え方を捨てる事。
高卒なら英語が出来なくてもヘラヘラしてられるが、大卒なら手加減無しに責められるからね。
社会に出た時に必要な力を付ける為に勉強しなきゃならない。
それを考えて勉強すれば、大学の課題なんてたかが知れてるくらいだよ。

何の為に勉強するか?
それを忘れたらダメ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧