注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

楽しみな予定があると、本当にその予定を叶えられるのか、なんらかの形でなくなったり…

回答2 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 11:39(更新日時)

楽しみな予定があると、本当にその予定を叶えられるのか、なんらかの形でなくなったりしないか、などととても不安になります。楽しみであればあるほど、その予定を体験してる自分が想像しにくく、打ち消されてしまってどうせがっかりすることになるんじゃないか、など考えてしまいます。どんなに確実な予定でも、自分に何らかのアクシデントが起きて行けなくなってしまうかもしれない、などと考えてしまいます。要するに悪い方へ悪い方へ考える癖がついてしまっています。こういうのってどうしたらいいでしょうか…
解決策でなくとも同じ気持ちになる方がいたら来てください。共感だけでも楽になります。

No.3072350 20/05/31 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 01:10
匿名さん1 

私も似ています。
いろいろ考え過ぎて当日には疲れていて、心底楽しめなかったり…。
体調不良、台風などで潰れたことも。
数ヶ月先のイベントだと苦痛さえ覚えます。
どうせまた行けないんだろうなあ(笑)と半ば諦めが入ります。
今からとか明日ならそっちの方が楽です。

No.2 20/06/01 02:13
お礼

似た方いらっしゃって安心しました!
ありがとうございます。
諦めが入る…すごくわかります。
やはり前々から楽しみな予定をいれてしまうとしんどいですよね。

No.3 20/06/01 11:39
匿名さん3 

共感ボタン押しました
でも本当に辛い事はあらゆる予想を超え襲ってきたりもしますね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧