注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近、体調が悪いのですが、これといった原因も思いつかず…どうしたらいいのか分かり…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/06/01 21:59(更新日時)

最近、体調が悪いのですが、これといった原因も思いつかず…どうしたらいいのか分かりません
腹痛と下痢、
頭痛、
たまにおきる耳鳴り、
眠れない夜もあり、
気分も沈みがちです。
日常生活が送れないわけではないので、軽いのかな?と思うんですけど、腹痛と下痢は少し困ります。
調べてみると、自律神経系の何かかとも思ったんですけど、それってどのくらい酷いと病院にいったらいいのでしょう??

No.3072919 20/06/01 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 21:56
匿名さん1 

腹痛と下痢が気になります。

気分的なもの、耳鳴りとか、自律神経とか更年期とか当てはまりそうな感じですね。


腹痛や下痢が精神的なものからで、改善されるならいいですが、大腸癌とかの心配もありますよ。

早めに病院に行って、原因を調べてください。

私は頭痛外来や耳鼻咽喉科、婦人科などに行ってから心療内科に行くといいかな、と思います。
何か病気が隠れてるかもしれないので、その不安をなくしてから心療内科がいいのかな、と。

No.2 20/06/01 21:59
匿名 ( E41Vw )

病気や体調不良の症状は、ここでと言うより、口頭では医者でも判断が出来ない事が普通でしょう。

問診、触診、検査で原因が判れば薬や治療になります。
初期であれば治りも早い、放っておけば酷くなる場合もあります。

早めに病院で診て貰う事を勧めます。
何でも無ければ、大した事が無ければ安心出来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧