注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

完全に独り言ですが、何か共感する方からコメントもらえたら嬉しいです。 うるせー…

回答4 + お礼3 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 12:45(更新日時)

完全に独り言ですが、何か共感する方からコメントもらえたら嬉しいです。
うるせーよって方はスルー推奨です、マジでただの独り言なので。

、、最近外出してもどうせマスクするし基本家で自粛してたからすっぴんでずっと過ごしてて楽だなーと思ってたけど、
2ヶ月ぶりくらいにフルメイクして髪もセットしてちゃんと綺麗なシフォン素材みたいな服着てみたら、
びっくりするくらい気持ちが明るくなった!!

最近ずっとコロナの不安もだし、仕事の不安、人間関係などで悩んで死にたくなるくらい病んでたのに、、。

なんかやっぱりメイクとかって、鎧のように邪気を跳ね返してくれるような気がする。

高卒までは家庭のことや学校のことで病んでいて、ついでにストレスなのか全身を埋め尽くすニキビにも悩んでいてすごい暗くて、
高校卒業後18歳頃メイクし始めてみたらいくらかニキビも隠れたのでどうしても変わりたい綺麗になりたい明るくなりたい!という気持ちでアパレルやらジュエリー店やら洋菓子店やらで働いたりして、でもそういう華やかな職場って女の園って感じで、根が暗い私には上手く人間関係築けなくて、
華やかな仕事をしては工場で働き、
華やかな仕事をしてはスーパーの品出しをし、、、と、
憧れと現実を行ったり来たりするように仕事を転々としまくってきた。
母子家庭の娘側の立場なので、家にお金も入れつつ、転々とはしてたものの「よく働くわね〜」と周りからは言われてた。

そんな中、25,6歳頃に働いてた工場の職場の人からストーカーにあったのをきっかけに、しばらく怖くて家に閉じこもってるうちに、引きこもりになった。2年間も。

気づけばアラサー。
お洒落なことばかり考えて生きてるのも恥ずかしくなってきた。周りはみんな、世のため人のために働いているのに。
自分のやってきたことは全て自分のためでしかなく、なんだかなんの意味もない間違ったことをするのに時間を費やしてきてしまった気がしてた。

それで、だんだんお洒落もしなくなっていった。なるべく無難でシンプルな服を選び、なるべく目立たぬようメイクも最低限に留め、髪型もシンプルに、そして世の中のことを勉強して関心を持ち、普通の大人らしい大人、アラサーになろうと努めた。

そんなこんなしてるうちに気持ちは死んでった。

そして今日久しぶりにフルメイクして綺麗な服着て髪もセットしてみたら、
なんて幸せな気持ちなのか。
20歳くらいの頃はこんなふうにしてよく、新宿やら渋谷やらを歩き回ってた。

周りからは良い歳して中身のない奴だと見られてしまうかもしれないけど、
大切なのは見た目を飾ることより中身だとか、
見掛け倒しの人とか、
そんなふうな価値観の人たちと最近多く接してらうちに自分の人生まるごと否定されてる気持ちになってたけど、
やっぱり私は綺麗にメイクして素敵な服を着てある程度飾って生きてくのが心地よいな。

そうしてないと、身も心も素で生きてると、苦しい時にそのまんまやられてやつれていってしまう。

でも自分を飾り、バレリーナにでもなった気持ちでいれば、苦しい時にもそれはそういう場面を演じてるだけという気持ちで乗り越えられる。

誰かに共感してもらいたい。

No.3073267 20/06/02 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-02 15:27
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

グッとくるな
あなたはあなたでいいんだよ

No.1 20-06-02 13:26
経験者さん1 ( )

削除投票

女性はいつまでも美しくいるのがいいですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/06/03 12:45
匿名さん2 ( ♂ )

ですよねぇええええええええ

No.6 20/06/03 12:43
お礼

>> 5 そのコメントがなかったら幸せなまま終われたぜ

No.5 20/06/03 12:09
匿名さん2 ( ♂ )

やだあ 照れちあうぅ

ちゅっ

No.4 20/06/02 15:58
お礼

>> 2 グッとくるな あなたはあなたでいいんだよ グッとくる、、、良い言葉ですね。
女性を喜ばせるのがお上手です。

元気出ました、ありがとう!

No.3 20/06/02 15:57
お礼

>> 1 女性はいつまでも美しくいるのがいいですよ。 人は見かけじゃないとか、見た目だけ飾って中身空っぽの人は信用ならんとかって、ビジネスでの信頼関係などを重視して生きてる人達からは言われがちだけど、
そういう価値観(女は美しくいた方が良い,という)で生きる人がいたって良いですよね。事実、男の人から綺麗と言われて嫌な気持ちになんてなるわけがないし、嬉しいことだし、一応努力して綺麗になろうとしているし、、
ありがとうございます!

No.2 20/06/02 15:27
匿名さん2 ( ♂ )

グッとくるな
あなたはあなたでいいんだよ

No.1 20/06/02 13:26
経験者さん1 

女性はいつまでも美しくいるのがいいですよ。

• << 3 人は見かけじゃないとか、見た目だけ飾って中身空っぽの人は信用ならんとかって、ビジネスでの信頼関係などを重視して生きてる人達からは言われがちだけど、 そういう価値観(女は美しくいた方が良い,という)で生きる人がいたって良いですよね。事実、男の人から綺麗と言われて嫌な気持ちになんてなるわけがないし、嬉しいことだし、一応努力して綺麗になろうとしているし、、 ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧