注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の個人的な意見ですが、世の中全体的に人の傷み迷惑のわからない人のが圧倒的に多い…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 04:27(更新日時)

私の個人的な意見ですが、世の中全体的に人の傷み迷惑のわからない人のが圧倒的に多いと感じています。割合にすると7対3位ではないでしょうか?これは人間も動物ですし大半の人は、人より自分を優先的に考え行動するので仕方ないとも感じています。子供の頃からいますよね?そういった人は、弱々しい奴(獲物)を探し目をつけると徹底的にイジメ行為暴力行為をぶつけてきて酷いと相手を殺してしまう悪もいますよね。私の子供の頃もクラスに1人、2人は、いましたし何年経っても何十年経っても、そのような奴は居なくならないです。周りの人は恐いので見て見ぬふり、みんなからも嫌われていますよね。あのような奴は大抵家庭環境が、おかしい親事態子供を愛さず、お金や物で穴埋めしてその子供は心が閉ざされ外で自分の心の苦しみを自分に関係ない人や物にぶつけて来るという事を繰り返しているのが実態です。私の経緯からすると医者のバカ息子とか金持ちの苦労知らずみたいな奴が多かったです。まぁ、あのような奴は本当の生きる幸せありがたみもわからす見かけだけ気にして生きて行くのでしょうか?ね。こちらのサイトを利用されている方は最近は、まともな方が世の中の実態とは反対に多いと思っているので今回投稿しました。以前は、かなり私自身酷い書き込みを複数受けて嫌な思いもありましたしサイトの方も、あのような心のない人を削除したりされて現在は、少なくなったのでしょうか?

No.3073831 20/06/03 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 03:13
誰にも言えないさん1 

あまり、無理せず自分に正直に生きていればいいよ。

ストレスが溜まったときは、外で怒りを燃料に変えてインターバルダッシュでもすると少しはいいよ。

No.2 20/06/03 03:27
経験者さん2 

まだまだ、サイトの書き込みの件は、色々と難しいと思いますよ。
誹謗中傷で、心無い人から、色々と書き込まれて、追い込まれても、法律が、何処まで、するのか?
出来るのか?
日本は、個人情報を大切にするから、韓国みたいに、オ一プンに、出来無いような気もします。

今の時代は、ゲーム感覚で、人の命の尊さをもっと真剣に、考えて欲しいですよ。
テレビも、視聴率を重視するから、被害妄想が、他人の揚げ足を取ると思いますよ。

自殺する人達も、死んだら終わりで無くて、された方も罪の意識が、認識不足で、犬死と同じみたいだから、もっと気持ちを強く生きて欲しいですよ。
独りでは、悩まないで他人の力を行政の力を信じて欲しいと願いますよ。

No.3 20/06/03 04:14
匿名さん3 

本当に恐ろしく危険なのは、純粋な悪よりも歪んだ正義による悪意です。抑える人間もいないからです。

No.4 20/06/03 04:27
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )


しょせんこの世は弱肉強食の世界、強ければ生き弱ければ滅びる、
それは動物だろうと人間だろうと同じ、1番大切なことはね、
強くなるしかない、狩る側になれば大抵の問題は解決する!!
自分も子供のころは体も小さく、イジメ被害で悩んでいた・・
今は筋トレ数十年してマッチョな体になり、平和になりました。

昔より人生ハードモードの暗黒時代になっているので自分だけで精一杯、
人に痛みに鈍感になりつつあるのかなと感じています、今年は特に、
コロナ影響や長い自粛による怒り、悲しみ、虚しさを感じている人も、
全国および海外でも激増しているので余裕ないと思います。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧