注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

会社を辞めたいという同僚。 今まで挫折とかなく幸せに生きてきたんだろうなって感…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 10:58(更新日時)

会社を辞めたいという同僚。
今まで挫折とかなく幸せに生きてきたんだろうなって感じがしてしまう。

家族が大好きで家族とずっと一緒がいいという。
家族喧嘩なんか滅多にないという。
友達にも恵まれてきたという。
食べても太らない、顔も可愛い。
家も一軒家で母親は専業主婦。

大学卒業まで人生を変えたいほど思い悩んだことなく生きてきたんだろう。
だからこそ優しい性格なんだろう。

だからこそ、社会に出て実家を離れた今、
仕事が辛いと投げ出したくなっているんだろう。

休日出勤も家に持ち帰るほどの仕事量もない。
人間もどの会社でもよくいるくらいの人達。
給料も年に15000円ずつ上がる。

それでも辞めたいらしい。

両親の毎日の喧嘩、借金、兄の補導、ニキビや太りやすい体質でのからかい、
自分とは正反対に生きてきたんだろう。

生まれも環境も違うのだ。

同僚は結局会社を辞めた。
次のところもすぐ辞めるだろう。

嫌なことに対して逃げる根性だけはあるんだろう。

見ていて自分の人生と正反対でずっと羨ましかったけど、
こうなると自分の方が強く生きていると実感した。

こう思ってしまう最低な気持ちも、
幸せに生きてきた同僚は感じることもないんだろう。

No.3076651 20/06/07 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 17:02
匿名さん1 

主さんが思う事は最低だとは思いませんよ。

そんな人が側から居なくなって良かった、と思ってもおかしくない。

ただ、環境がどうであれ、人って皆悩み所は人それぞれだから、彼女には彼女なりの悩みがあったのかもしれないしね。

ま、所詮人の悩みなんてどうでもいいけどさ。

No.2 20/06/08 21:34
匿名さん2 

主さんが自分の方が強いって思うならそうだと思うし、彼女も主さんが羨ましいかもしれませんよ

No.3 20/06/13 10:58
匿名さん3 

私も同じこといつも思ってます。

私は実家が超貧乏、毒親育ちの18で家出して奨学金で大学まで行って、深夜労働して働きながら勉強。
その後、就職難のなか、正社員で就職、結婚、育児休暇後15年働いている。両親とはほぼ絶縁。人生働くばかりで、青春はゼロ。

一方、

金持ちの家に生まれ、たくさん習い事や海外旅行三昧、美味しいものを食べてきた温室育ちの子、もちろん大学はいくのが当たり前、留学も当たり前、バイトもしたことなく、青春をたくさんして、職探しも両親が世話を見てくれて、正社員で就職、新人研修うけたらすぐ妊娠、結婚、育児休暇、退職、今は専業主婦で頼れる実家両親。
0歳の子供がいながらお洒落なファッションを楽しみ、余裕のある子育てライフ。
歯の矯正がしたーい。遊びにいくのに車の免許がほしーい!と言えば、そうかそうか、と金を出してくれる両親。

お金があれば、人生はこんなにも、違ってくるんだよね。
私は今はお金がないわけじゃないけど、その子みたいに、自由にものを買おうという気持ちにはなれない。
車の免許だって、その子は遊びに行きたいから取りたいのであって、けして就職に有利だからとかそういう事ではない。

だからといって私は顔には出さないし、人に言ったりはしない。
でも、よく思う。神様は不公平なんだって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧