注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私には付き合ってもうすぐ三年になる彼がいます。もちろん喧嘩することもあるし、知人…

回答13 + お礼10 HIT数 749 あ+ あ-

ゆー( 30 ♀ WaJTCd )
20/06/13 11:53(更新日時)

私には付き合ってもうすぐ三年になる彼がいます。もちろん喧嘩することもあるし、知人に相談することもあります。喧嘩の内容は様々ですが、彼はすぐに「じゃあ、別れたら!」と言うので、そうやって簡単に別れを考えられるのは何でなんだろうと相談したことがあります。相談したのは彼とも知人です。すると、「絶対他に女おると思う。」「一年前くらいにショッピングモールで女と腕組んで歩いてるの見たって人がいるよ。」と言われました。それを彼に問いただしたところ絶対ないと言い切り腹を立ててしまいました。真相を突き止めないと気が済まないから知人とも話がしたいと。知人に、先ほど聞いたことを彼に伝えたら怒ったと言うと、「なんで言うの!?言ったらダメでしょ。」と私が怒られ、「とにかく誤魔化して!」とまで言われました。私も知人にいろいろ問い詰めたのですが、だんだん話の辻褄が合わず矛盾していました。もしかしてウソ?と感じたのですが…どう思いますか?

No.3079170 20/06/11 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/11 11:45
匿名さん1 

今後、知人には相談しないことですね。
根も葉もない作り話だったかもしれませんし。

No.2 20/06/11 11:45
匿名さん2 

知人が別れさせたがってる気がする。女なら彼氏に好意、男なら主さんに好意。もしくは妬ましいから嘘ついた可能性あります。
私も経験ありますが結果知人側の人物が後に告白してきました。

No.4 20/06/11 11:59
お礼

>> 1 今後、知人には相談しないことですね。 根も葉もない作り話だったかもしれませんし。 その知人には不信感を抱いたので、今後は相談しないこととします。

No.5 20/06/11 12:00
お礼

>> 2 知人が別れさせたがってる気がする。女なら彼氏に好意、男なら主さんに好意。もしくは妬ましいから嘘ついた可能性あります。 私も経験ありますが結… 知人は女性です。彼より10歳上、私より20歳も上の方で、ご主人もお子さんもいらっしゃいます。

No.6 20/06/11 12:02
匿名さん2 

>>5
年齢離れてて既婚で子供いる女性でも関係ないと思います。
やはり妬ましいか、あなたに嫉妬。
もしくは既婚でも恋愛感情持つ人けっこう見ましたので彼氏に好意あるかも。その知人今後関わらない方がいいです。

No.7 20/06/11 12:39
匿名さん7 

知人が嘘をついてると思います。
そもそも自分が見たって言うならわかりますが
自分じゃなくて見たって言ってる人がいるよって。。第三者を入れてくるあたりが怪しい。。。

No.8 20/06/11 13:09
お礼

>> 3 削除された回答 知人は女性の方です。お互い異性と不必要な連絡は取らないようにしています。

No.9 20/06/11 13:11
匿名さん3 

>>8
勘違いしてました
ごめんなさい

No.10 20/06/11 13:16
お礼

>> 6 >>5 年齢離れてて既婚で子供いる女性でも関係ないと思います。 やはり妬ましいか、あなたに嫉妬。 もしくは既婚でも恋愛感情… やはりそう思ってしまいますよね…
実は、私と出会う前に彼とその知人はよく連絡を取っていて、彼が「抱きたい。ホテル行こう。」と言っていたり、あちらも「今なら行ってもいいって思えるかも…」とか言ってました。私と付き合ってからもしばらくやり取りしていて、彼が「裸見せて。抱かせろ。彼女いてもお前は特別だから。」など言っていました。喧嘩した時に携帯を奪って見て発覚しました。しかし、彼はそんなの冗談だと言い、私も言いくるめられ、それからは連絡先も削除したようです。

No.11 20/06/11 13:18
お礼

>> 7 知人が嘘をついてると思います。 そもそも自分が見たって言うならわかりますが 自分じゃなくて見たって言ってる人がいるよって。。第三者を入れ… そうなんですよ。だから、その第三者が彼を見たって日時を教えてと言っても、前のことだからハッキリ覚えてないと。だったらその第三者に聞いてと言っても、その人巻き込みたくないし、迷惑かけられないからって言うんです。

No.12 20/06/11 13:19
お礼

>> 9 >>8 勘違いしてました ごめんなさい いえ、こちらの説明不足ですみません…

No.13 20/06/11 13:47
匿名さん7 

その知人 絶対怪しい。。。
その愉快犯のおばさん、ただの欲求不満いじわるババアです!
今後 関わるのはやめましょう。

No.14 20/06/11 15:25
お礼

>> 13 そうですよね。彼も「アイツは嘘つきで虚言癖あると思ってるから信用していない。」とは言っていました。関わることはやめます。

No.15 20/06/11 15:27
お礼

あと、皆さんは付き合っている最中に彼が浮気まがいなラインのやり取りをしているのを知ったらどうしますか?二年ほど前にやり取りしているものを見ました。

No.16 20/06/11 20:51
主婦さん16 ( ♀ )

ねえ、その彼氏大丈夫?

> 彼が「裸見せて。抱かせろ。彼女いてもお前は特別だから。」

これ、本当に彼が他の女に言うような人なら、人間性疑うんだけど。他に女がいるのかもね?って言っちゃう知人さんの気持ちも分かるわ。ショッピングモールでみた!ってのは、つい信憑性高めるために拡張しちゃったのかもしれないけど

ショッピングモールでみた!みてない!なんてどうでも良いことで

本題は

女好きで、すぐに別れる!っていう彼の人間性でしょ?信頼できる男なのか、そうではないのか、でしょ?

知人さんの話が本当かどうかは、どうでも良くてさ。彼をこのまま信じてついて行っていいか、どうか、だよ。


ちなみに、自分の不利な状況になったらすぐに「別れる!」っていう人は

別れると言えば、相手が引いて、折れてくれる。自分が優位に立てる、って知ってるからだよ。主さんを朝都合の良いように操りたいの。そして、自分の言うことを聞く、と舐めてる。し、実際別れても良いと思ってる。

スーパーでギャン泣きして床に寝転んで暴れてる子供と一緒。

お菓子買って!!
買ってくれないなら、明日から俺は学校行かないから!!

って、親が1番困ることをして
欲しいものを手に入れようとするガキと全く一緒。話し合いにもならないし、成長もしないし、プライドもない。

子供と付き合いたいなら、主さんの好きにして良いと思うけど

こんな人とずっと一緒にいたら、どんどん都合の良い女になって老けて、低レベルな女になるよ。だって、相手は一切、一緒に成長しよう!なんて思ってないからね。

それに、別れる!なんて言われたら、主さん傷付くよね。主さんが傷付いてもお構いなしな男だからさ。普通に浮気していても不思議はないよ。

No.17 20/06/12 11:51
お礼

>> 16 はい、その通りで、私が傷付いていると言っても、「そうさせた原因は何?お前が俺を怒らせるからだろ!原因は全部お前だ!」と言います。

あとはその知人とのラインで「仕事中にエレベーターでこの前言ってた可愛い子と一緒になった。やっぱり可愛い。隠れファンになろ。」と言っていて、知人が「可愛い彼女がいるのにそんなこと言ったらダメでしょ。」と言うと、「それとこれは別。可愛いものは可愛い。別にちょっかい出すわけじゃないしいいでしょ。」と言っていました。そのことも突き付けると「実際に何かしたわけではないし、そんな過去のこと今言って何になるの?過去のことまで言われるとかもういい、別れる。」と言われました。過去と言っても、私とお付き合いしてるんですよ?それでも過去のことを言う私が悪いのでしょうか?

No.18 20/06/12 14:34
主婦さん16 ( ♀ )

普通の人なら

他の女に興味がある素振りをして、彼女の君に嫌な気分や不安にさせて、ごめん。

って謝るよ。

でもね。この場合は、過去のことをアレコレと言う主さんが悪いか?正しいか?

では、ないよ。彼は、問題をすり替えてる。

あなたが彼に問いたいのは、他の女の影がいつまでもチラつく彼に対して

「あなた(彼)への愛情(信頼)が揺らいでいます。あなたは、それでも良いのか?」

ということだよね?

だから、普通の男は、ごめん。でも信じてくれ!って謝るし、愛を伝えもするし、行動も変えようとするよ。彼女を失いたくないからね。

でも、彼はそうじゃない。

怒らせるお前が悪い!と、
どこまでも自分本意だし、主さんを失うこと、信用されないことを怖いとも思っていない。主さんを傷付けてしまうことも、自分が悪いと思わない。勝手に傷付く主さんを面倒くさい女と思ってる。

主さんは彼の何が良くて付き合っているのか分からないけど


人を変えることは、無理だよ?
彼は、ずーっとこのままだよ。

なんで付き合ってるんだろう。って、私があなたの友達なら、心配し、早く別れたら楽になれるのに目を覚ましてーって思うよ。

彼は、ハッキリしてるよ。

じゃあ、別れようぜ。って。

俺は、変わらないから。
それが嫌なら別れよって。

主さんが選ぶだけだよ。






No.19 20/06/12 15:02
お礼

>> 18 本当にその通りです。しかし、そういうのをいちいち聞かれるのがめんどくさいと言われて終わりです。彼はきっと私を失っても平然と生活するでしょうが、私は情けないことに彼に依存しています。理不尽なことを言われても、別れると言われても、こちらからいつも縋ってしまいます。頭では別れることが正解だと思っていても、一人になることを考えると絶望しかなく離れられません…

No.20 20/06/12 16:25
主婦さん16 ( ♀ )

いいんじゃないかな。別れたくない、一緒に居たいが本心なら。

心底嫌になって、疲れ切って、ボロボロになるまで付き合ってみたら良いと思う。3年付き合っても足りないなら、6年や10年くらい掛かるかもしれない。もしかしたら、彼の方が離れたくかもしれないけど、なるようになるよ。

それに別れず、腐れ縁で付き合い続けるのかもしれないしさ。



No.21 20/06/12 21:14
通りすがりさん21 

ここまで読む限り、その知人は彼とあなたを別れさせたかったのだと思います。
けど、その彼もろくでもない男だから、時間費やしても無駄だと思う。
別れられないほど、何が好きなの?

No.22 20/06/12 21:55
匿名さん2 

再レスです。
いろいろ見ましたが、知人がヤバイなと最初思いレスしましたが、知人が言ったことも嘘ではないかもしれないような彼氏ですね。
主さん彼氏を好きなのかもしれませんが将来的にも結婚したりしても散々な目に合わせてくる相手だと思います。
知人の発言もなんか嫌ですが、当たりかもしれません。私も別れた方が良いレベルな男だと思いました。

No.23 20/06/13 11:53
匿名さん23 

知人はあなたが幸せになるのを邪魔したいんだと思います。
あなたの若さに嫉妬。おばさんはリア充の悩み相談なんて胸糞悪いんだと思います。

私も彼氏が大好きですが、ケンカの際は別れをほのめかしてしまうことがあります。
もちろん本当に別れたいわけではなく、相手の気持ちを確かめたい、カッとなった勢いなどです。他に良い人がいるなら、別れる!なんて言う前にサラっと別れますよ。
少し子供っぽい行動ですが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧