注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

私はイエベ?ブルベ? 色んなセルフチェックをしてみて、ブルベ夏っぽいのですがイ…

回答3 + お礼3 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 20:15(更新日時)

私はイエベ?ブルベ?
色んなセルフチェックをしてみて、ブルベ夏っぽいのですがイマイチわかりません。
どなたかお力を貸してください!

私の特徴はこんな感じです。
血管:紫と緑が両方はっきり見える
肌:ピンクがかった色白
髪:明るい茶
瞳:明るい茶(ヘーゼル?)

くすんだ色の服や、黒や紺などの濃い色の服を着た時に肌が綺麗に見える気がします。

コスメに詳しい友達には、「色白だからブルベな気もするけど、目と髪が茶色だからオレンジメイクも合いそう」と言われます。
アクセサリーを選ぶ時も、友達にシルバーとゴールドのイヤリングだとどちらが似合うか聞いたら「どっちもしっくりくる」と言われました。

周りの子がメイクを覚えて可愛くなっていくのを見て、私もメイク始めたいなーと思ったのですが、どんな色が自分に合いそうなのかわからなくて、ここに質問させてもらいました。
回答お待ちしています!

No.3079883 20/06/12 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/12 13:55
匿名さん1 

ニュートラルではありませんか?日本人に多いです。

No.2 20/06/12 18:23
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ブルベ夏に固執しなくてもいいかも。場合によっては色分けもさらに細かく分けたものもあったり、セカンドの色があったりするみたいですしね。

とりあえずややブルベよりの色味程度でいいのでは?

実は、私もどのサイトでもブルベ夏になるのですが、実際は意外と明るいオレンジ色の口紅も洋服も似合うと言われたりもして、個人的には春が少し入っているのかなと思っています。

プチプラで色々試してみて、これだ!という色味に出逢ったらお好きなブランドでそのお色中心に探してもいいですしね。

あくまでも、目安程度に考えておくといいと思いますよ。

No.3 20/06/13 10:01
お礼

>> 1 ニュートラルではありませんか?日本人に多いです。 初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 20/06/13 10:07
お礼

>> 2 ブルベ夏に固執しなくてもいいかも。場合によっては色分けもさらに細かく分けたものもあったり、セカンドの色があったりするみたいですしね。 … ブルベさんでも、セカンドカラーがイエベっていうのがあるんですね!
やっぱり、実際にコスメ売り場で自分に合う色を確かめた方がいいですよね。
こういうタイプってどんな色が合いやすいのでしょうか。
流行りの色も気になりますが、自分に合わなかったら意味無いですよね、、😅

No.5 20/06/13 10:28
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

≫4

ホントねー、服でもそうだけど実際に付けてみないとわからないんですよね。
必ずしも好きな色が似合う訳でもないし。。。

目元がオレンジのメイクが流行中だけど、私は口紅はオレンジ似合っても目元オレンジが似合わない(泣)
逆に、ガッツリブルベ用のチークはトゥー・マッチ過ぎてそちらも似合わない。
年齢のせいかも知れないけど。

でも、微妙な色の違いとか質感、塗りかたでも変わってくるかも知れないので頑張って研究するしかない!主さんも頑張って。

No.6 20/06/13 20:15
お礼

>> 5 私はオレンジメイクだと口紅が似合わないんです😂
自分でも色々見て、コスメ詳しい友達とかにも教えて貰いながら研究していこうと思います!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧