注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

社内で仲良くしていた人に突然避けられてるような感じになりました。 すごく仲良か…

回答5 + お礼6 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 11:38(更新日時)

社内で仲良くしていた人に突然避けられてるような感じになりました。
すごく仲良かったしLINEではフレンドリーなんですが直接あうと前より冷たい避けた態度にされてます。遊ぶ約束をしていましたが予定の話もできないような空気感を出されます。
人に嫌われたら嫌われたで受け入れるしかないですよね。似たような経験ありますか?

No.3081113 20/06/14 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/14 09:33
会社員さん1 

仕事は友達作りの場ではないので、そのような経験はないですね。
理由は分かりませんが最初から嫌ってるような態度をとる人はたまにいますが。
相手は異性ですか?

No.2 20/06/14 09:38
匿名さん2 

仕事とプライベートの線引きの差じゃないですか?
相手より、主さんの方が仕事の場でも友達感出しすぎちゃってたとか。
嫌いと言うより「今は仕事だからね」という意思表示かなと思いました。

No.3 20/06/14 09:42
お礼

>> 1 仕事は友達作りの場ではないので、そのような経験はないですね。 理由は分かりませんが最初から嫌ってるような態度をとる人はたまにいますが。 … 同性です。どちらかと言えばあちらがべったりだったんですが急に避けられ始めました。

No.4 20/06/14 09:45
お礼

>> 2 仕事とプライベートの線引きの差じゃないですか? 相手より、主さんの方が仕事の場でも友達感出しすぎちゃってたとか。 嫌いと言うより「今は仕… あちらの方が友人感強くベタベタだったんですが急に冷たくなりました。
相手と同じトーンで接したつもりでしたし愚痴も相手と同じくらい話てました、それが迷惑だったのかな。
フレンドリーでべったりなのは最初から社交辞令だったんでしょうか?

No.5 20/06/14 09:55
匿名さん5 

なんかさ、いきなり避けたり無視したりする人ってほんとタチ悪いよね。
ガキじゃねぇんだからよ。
私も似たような事あるよ。もうね私の場合、冷めてもうあまり関わらないかな。
そういう人ってろくな人じゃないから。
主はそんな人とまだ仲良くなれたら嬉しいなぁって考えたりしてます?

No.6 20/06/14 09:56
匿名さん6 

そういう人なら、そういう人なのですよ。

やはり職場は仕事場ですから、友達作りの場ではない。

勿論、気が合う者同士が仲良くなって友人になる事もあるとは思いますが、職場仲間、以上に仲良くベタベタしてくるような人は、そんな風に急に素っ気なくしてきたり、平均的に程よい距離感で人と付き合うという事が出来ない人なのかもしれません。

そういう人にはあまり振り回されないようにした方が良いと思います。

主さんは、平常心を保っていつも通り接していればいいと思いますよ。
遊びの約束は、向こうがしてきたなら放っておけば良いのでは?

職場では誰とでもそれなりに付き合っていれば、特定の人にどう思われようと気にならないと思います。

No.7 20/06/14 10:12
匿名さん7 

社内で教育実習生の講師をやってますが、教育期間中は私にフレンドリーな新人さんが多いですね。
私もなるたけ壁を作らない様にしてますから。
しかしいざ配属となり、私の部署に来た子が態度が豹変する事はよくある事です。
今までは全体教育で叱られる事が無かった子達ですが、配属されてからのミスは当然叱られます。
私からも叱られる事は当たり前にありますが、フレンドリーだった子が急にムスッとして以後は話もしない人もいます。
全体教育で一緒に楽しく過ごした私を、上司ではなく友達と勘違いしてる訳です。
友達だと思い込んでいた私から叱られて、拗ねてしまう子は何人かいますね。
まぁ、会社は仕事をする場であって、お友達を作りに来ている場ではないので、私からすると別にどうでも良いのですが。
調子に乗り過ぎてあまりに私に対する態度が、友達を無視する…みたいになれば、業務態度に問題ありとして査定はマイナスにしますけど。
大人の世界に子供の事情を持ち込むなら、社内的な制裁は当然受けてもらいます。
やや…、ちょっとスレ違いな内容でしたね。
申し訳ありません。

No.8 20/06/14 11:30
お礼

>> 5 なんかさ、いきなり避けたり無視したりする人ってほんとタチ悪いよね。 ガキじゃねぇんだからよ。 私も似たような事あるよ。もうね私の場合、冷… 最初から距離なく親しみやすく、すごいべったりされたのに本当に突然でした。相手にとって気にくわないものがあったのかもしれません。
確かにろくな人ではないかもしれませんよね。
深入りしないようにしたいと思います。

No.9 20/06/14 11:35
お礼

>> 6 そういう人なら、そういう人なのですよ。 やはり職場は仕事場ですから、友達作りの場ではない。 勿論、気が合う者同士が仲良くなって友… 他の人よりすごく恋人のようにべったりしてくる人でした。親身になってくれたり心配してくれたりしたのでこちらも心を開いて本心や悩みなど言い合っていたんですが、たぶん相手にとって気にくわないものがあったのかな。
遊びもあちらからのお誘いでしたし、すごく好意的でした。
あまり考えすぎは良くないですよね。
そうですね、あまり動揺せずふつうにしてようと思います。

No.10 20/06/14 11:38
お礼

>> 7 社内で教育実習生の講師をやってますが、教育期間中は私にフレンドリーな新人さんが多いですね。 私もなるたけ壁を作らない様にしてますから。 … 相手にとって不満な要素があったり思い通りにならなかったから嫌われたという事でしょうかね。
人間関係って難しいですね。
いちいち気にしていたらきりないですよね。
人との距離感って本当に大変ですね。
あまり本音など語らない方がいいのかな。
自分だけはじぶんを信じてあげようと思います。

No.11 20/06/14 11:38
お礼

レスくださった皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧