注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

物事に興味がわきません。 生きること自体が面倒で楽しめない という気持ちにな…

回答3 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 11:37(更新日時)

物事に興味がわきません。
生きること自体が面倒で楽しめない
という気持ちになります。

これではダメだ。何かやってみないと、、一応考えるのですが準備や必要な物を調べてるうちに、もうこれが何になるのか、と疲れます。

興味が出るの待ってたら、私はもう
待つばかりになると思います。

皆がはまってるようなこと、お菓子作りでも
お菓作ってもな、、、と
作りたいものがないし、あげる人もいないし、、と本当に心が動きません。

カフェ巡りやお店巡りも
巡って何になるのか、とさめてしまう。

唯一心が動くとしたら、誰かを好きになった時ですが、片思いだと
あー、もうそうだよねハイハイ、、。と自分だけが好きで、熱くなってる事に惨めになる。

両思いになって付き合って、次第に深い仲になる時も
男性の鼻の下のびてる顔をみたら、何で好きなのか、急に冷め

クールな人か
私の方が好きって感じか
私にあまり興味がない人しかないとなると、女性として大切にされてこそなハズなのに傷つくばかりで、恋愛はしばらくしていません。

オシャレも普段興味がないし、しなきゃいけない時も義務感、出産にも興味がない。

私もう
自殺するしかないのかな、、、と
どうしたらいいかわかりません。

そんな事はしないけど、ツラいです。

私のこの文章が、誰かに届くでしょうか。

とても疲れてしまいました。

No.3082261 20/06/15 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/16 00:16
yuka ( 4ZUQCd )

私なんて彼氏いない歴=年齢ですよ笑

別に無理して興味が出るもの探さなくていいんじゃないですか?
興味って探すものではなくて、いつの間にか勝手に好きになってるものだと思います。
人は人。自分は自分。

私は以前は休みの日にショッピングモールとか行ってウィンドウショッピングしたりしてましたが最近はコロナの影響もあって家で録画してたもの観たりごろごろしたりしてます……

No.2 20/06/16 01:52
匿名さん2 

自殺しなくていいんですよ。
私なんか働いてないし恋人も生まれてこのかたいたことない。自殺するなら主さんじゃなくて私がしなきゃならないかも。
それでも生きてます。
自殺したら何もかもおしまい。
どんなにダメな人間でも命だけはみんな大事にする権利はありますよ。

No.3 20/06/16 02:26
お礼

>> 1 私なんて彼氏いない歴=年齢ですよ笑 別に無理して興味が出るもの探さなくていいんじゃないですか? 興味って探すものではなくて、いつの間… 私も何もしたくないなら何もしなくていいと思ってましたが、

本当に何も興味がわくことなく。

何かした方がいいという気持ちになりましたが、なぜここまで楽しめないのか
ガッカリです。

No.4 20/06/16 11:37
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

人は誰でも、輝く光のような存在です
あなたの心も、本当は輝きたくて
ウズウズしているはずです

でも、時代の常識という鎖で
がんじがらめにされたり、
心無い人の口撃から身を守るために
鎧を着たりして、
本来の自分の光を閉じ込めてしまっている人のなんて多いことでしょう

光を解放するには、まずは自分で自分を愛してあげてください
なんの興味も湧かないんだよね…
という自分に対し、これではダメだ…ではなく、大丈夫だよ❤️と言ってあげてください
良い自分だけでなく、悪い自分も受け入れて愛してあげてください

神様とか信じないかもしれませんが、神様がこんな個性の私を作ってくれたんだと思ってください

神様に認められた存在なんだと思ってください

皆さん初詣での時だけ神様を利用してますけど、本当の神様の…利用って言ったら怒られちゃいますね、神様との向き合い方はこういうことです
ものすごい安心感が生まれてきます
だって神様に愛されているのですから

そこから全てがリスタートします

あなたの未来が光輝きますように💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧