注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

グダグダな片思いをしてしまった僕にアドバイスをください! 去年の夏にクラスの大人…

回答4 + お礼2 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 17:32(更新日時)

グダグダな片思いをしてしまった僕にアドバイスをください! 去年の夏にクラスの大人しい女子が好きになりました。けど、席が遠く、相手は聞き手寄りで笑顔で話しは聞いてくれるけど、自分から誰かに話しかけないような人でした。ちょこちょこ話しかけたり、手伝ったりしたけどかなり僕のアプローチが弱かったです。そして冬にLINEをし始めて、最初は楽しく話してました。(けど好きバレしたみたいで最初は照れ臭そうだったけど、目が合っても逸らされるようになりました)そして学年末試験終わったあたりから、積極的に話しかけて仲良くなろうとしても、コロナで休校みたいな結末になり、話しかけることもできなくなり、話せるツールはLINEだけみたいになり、もう何もかもぎダメな状態になってしまいました。向こうも素っ気なくなってくるし、これ以上アプローチしても相手の負担になるだけかな?と思い、これまでLINEで話してくれたことが楽しかった事と、ありがとうと伝えてLINEを辞めました。 休校開けて学校で会うと相手は戸惑った感じで僕を見てきて、もう疎遠になるんだなぁと思い悲しくなりました。

というグダグダな感じだったのですが
これから僕はどうすれば、うまくアプローチとかできるようになるでしょうか?

No.3082312 20/06/16 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/16 00:19
匿名さん1 

LINEやめるべきじゃなかったですね。
それもういきなり絶交宣言してるのも同じじゃない。
相手の負担になるだけではとか相手のことを思うようなこと言ってるけど、要は相手に嫌われたくないってあなたが保身に回ってるだけでしょう。はっきりさせてないくせによくわからないアプローチをしてりゃそりゃ相手も戸惑うでしょうけどね。
そこにきてLINEやめ。これ、まるで「僕のアプローチわかってたのになんもないからLINEやめるわ バイバイ」って言われたようなもので。

こうなったらグダグダ言い訳しないではっきり気持ち伝えた方がいいですよ。

No.3 20/06/16 00:23
匿名さん 

おそらくですが、同年代の女子です。女子の視点から回答させてくださいね。女子は、男子にあまりに素直にアプローチされると、嬉しくてもその子を避ける傾向があります。私は彼女ではないので、彼女があなたをどう思っているのか分かりませんが、少なくとも戸惑っている、ということからあなたを決して嫌いになったりと、マイナスに見ている感じではなさそうです。女子は自分を好いている男子が嫌いなら、とことん嫌います。それどころか、かなり冷たい目を向ける子も私の周りにはいます。
ここからは参考になるかわからないけど、グダグダ恋をやめたいなら、大人しい彼女に、ラインでも直接でもいいけど、そっと告白するのもいいと思います。彼女なりに一生懸命考えて、肯定でも否定でも、最善だと思う答えを出してくれるのではないかと思います。
あまり参考になりませんかね…でも、誰かに好きになられて嬉しくない女子はいません。応援してます!

No.4 20/06/16 17:27
お礼

>> 1 LINEやめるべきじゃなかったですね。 それもういきなり絶交宣言してるのも同じじゃない。 相手の負担になるだけではとか相手のことを思うよ… 好きな人が嫌な気持ちにならないでしょうか?

No.5 20/06/16 17:27
お礼

>> 3 おそらくですが、同年代の女子です。女子の視点から回答させてくださいね。女子は、男子にあまりに素直にアプローチされると、嬉しくてもその子を避け… 好きな人は、告白とかちゃんと聞いてくれると思いますが、どう思われるかが怖いです。

No.6 20/06/16 17:32
匿名さん1 

>>4

だってもうLINEやめた時点でもう嫌っていうか微妙な気持ちにさせてるじゃない?

だったらもうここで気持ちはっきりさせずアプローチもどきして相手に「なんやねんこいつ」って思われるより、今までのこと謝って気持ち伝えた方が傷はまだ浅いと思う。うまくいくかふられるかは知らないけど。
ここではっきりさせずアプローチは逆効果な気がするし、先のレスでも言ったけど「相手が嫌な気持ちになったら嫌だ」ってのは結局裏を返せば「相手に嫌われたくない=自分が傷つきたくない」ってことだしそういうのは女の子から見てカッコ悪いです。というか既に自分都合でわざわざLINEやめる宣言しといて説得力ないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧