注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供の参観日に行くと疲れます。 帰宅後何も手につかないほど気力がなくなります。…

回答9 + お礼0 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 15:52(更新日時)

子供の参観日に行くと疲れます。
帰宅後何も手につかないほど気力がなくなります。

家に帰ると寝転がったまま動けません。食欲もなく気力が尽きたようになります。
もう誰にも会いたくないと思うほど人と関わる事にうんざりきます。

毎回参観日の後はこうなるのがわかっているので、晩ご飯も前日から用意して温めるだけのものを準備したりしていますが参観日は月に一度あるので毎月こんなに疲れ果てるのかと思うと気が重いです。

みなさん参観日に行くだけでこんなにグロッキーになるものなんでしょうか?
自分がおかしいのでしょうか?

No.3083257 20/06/17 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 13:03
心配性さん1 

気疲れするのだと思います。

No.2 20/06/17 13:31
匿名さん2 

わかります。
参観日に行くと私もぐったりです。

No.3 20/06/17 14:18
匿名さん3 

私も疲れる
結構いるみたいよ

No.4 20/06/17 14:37
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

疲れますよね。休んだりしないだけ立派です

No.5 20/06/17 15:14
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は子ども達が幼稚園~中学生までは特には平気でした。寧ろ、先生や他のママさんと会話出来るのが楽しみでしたし。近かったのと、私があまり周りの目を気にするタイプではないからかも知れませんね。
ただ、太っているので階段がしんどくてしんどくて。

高校では、上の子の高校が遠くて自転車よりも公共の乗り物の方が時間がかかる上に、坂の上に建っているので帰ったら毎回私はグッタリ。特に夏場等は帰宅したあと同様に動けません。
娘の高校は平坦な道を自転車で15分で楽チン。
私の場合は気疲れはなく、体力が圧倒的にないだけなんだと思います。

主さんはご自分でちゃんと予め食事を用意されたりとかして偉いなあ。
私は疲れたら出来合いのもの買って「今日はこれで~」で終わり。駄目な母ちゃんです。

No.6 20/06/17 20:54
匿名さん6 

分かります~気疲れ、愛想笑いして私もクタクタです。
 
そういうママさん多いと思いますよー!

No.7 20/06/18 06:12
匿名さん7 

分かりますよー!私もそうです。コロナの影響で学校行事がなく助かってましたが徐々に復活してきてるから憂鬱です。
私の親は「あなた達が子供の頃なんか頻繁に授業参観なんてなかったし、親なんてカヤの外だったから楽だったけど、今は何かと親が関わらなきゃいけなくて大変ね。」なんて言ってました。今時の子供も大変だけど、今時の親も大変ですよね。

No.8 20/06/18 12:06
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

分かります~
私も子どもの参観日の後はぐったりします。気疲れでしょうかね。
いろんな場所でお母さん方はアハハキャハハと笑いながら会話。
私はあまりしゃべる人もおらず廊下に飾ってある子どもの作品とか壁の展示物をじっくり見ます。
たかが参観日なのにえ?結婚式の二次会ですか?と言わんばかりのばっちりの服装で来るお母さんもいるし私には理解出来ません。

No.9 20/06/23 15:52
匿名さん9 

分かりますホントに分かります。毎月何かしらイベントあって、上の子たちの学校行事と末っ子の幼稚園役員とで鬱です。週の半分はお惣菜並べるだけ。他の日も冷凍食品ばかり。
私、母親向いてなかった。
可愛い子どもたちのためにもママ友付き合いしなきゃ、って思いながら毎晩泣いてる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧