関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

ライングループの悩みです。 はじめまして!現在、カードゲームをやっている社会人…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

TAIGA( 24 ♂ 5fxSCd )
20/06/23 15:36(更新日時)

ライングループの悩みです。
はじめまして!現在、カードゲームをやっている社会人男性です。
ある地方で、カードゲーマーを集めたグループを作って運営してます。

今回の悩みは、そのグループにいる、ある一人の男性についてです。
その男性は、女癖が悪くて、グループにいる、ある一人の女性に対し、アタックがかなりしつこいです。また、まだグループにはいないですが、その女性の女友達にまで派生しそうな勢いです。

例えば、お金がかかるデッキやスリーブなどのグッズを丸々あげたり、またグループ内では、その女性に対し、必ず@ラインでメッセージしたり、その女性の発言に1番に食いついたり…。被害女性から聞いた話では、個人ラインも結構来るみたいです。
(既読スルーしたり、大人な対応をしており、被害は落ち着いたりしてますが…)

本人は自覚がなく、個人的に話をしても、『昔よりは良くなった、今は落ち着いた』などと言い張り、理解を得られません。
また、過去に色々な女性とやりとりして、対面で話していても、女性がひいていることがわからずに、めちゃくちゃ頑張って話してたようです。
その人のせいで、やばいグループだと思われてるとの噂もあり、新しい人もなかなか集まりません。

正直、一見話しても普通に感じたので、こんな人だと思わず入れてしまった自分がかなりショックですし、扱いにかなり困っております。管理者として、責任とってなんとかしたいのですが、、、

これ以上トラブルが起きないよう、また、その人と関わったせいでカードゲームをやめてしまう人を出さないように、早く手を打ちたいですが、いい方法が思いつきません涙

どなたかいいアイデアはないでしょうか?🤔
ご意見宜しくお願いします🙇‍♀️

No.3087166 20/06/23 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 15:36
紛紛紜紜ラジオ ( 30代 ♂ kmKTCd )

やることは少ないように思います。
①会の風紀が乱れているのでとはっきりと退会を申告する。
②周辺グループとの情報共有
③トラブルを起こした場合退会させる旨の規約を作り
あたりでしょうか。

漢は度胸です!頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました