注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

高校生女子、友達関係についてです。私は5人グループで、元々クラスが同じだった子(…

回答2 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 16:15(更新日時)

高校生女子、友達関係についてです。私は5人グループで、元々クラスが同じだった子(Bとします)と、他3人余り者同士で集まった感じです。正直他3人と私はそこまで仲良くないです。Bは優しい子だから私以外とも仲いいです。だからBがいない時や、Bが他3人と仲良くしてると私は浮きます。というかBともクラスは一緒だったけどそこまで深い仲だったわけではありませんから、Bは私に拘らないのでニコイチって感じでもないです。だから正直今のグループは居心地が悪いです。他のグループからはもう私達5人固定みたいにされてるのでどうにも抜けられず、他にも入れません。これはどうしたらいいのでしょうか、、

No.3088110 20/06/24 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 00:43
匿名さん1 

こんにちは!
34歳、女です。

グループって、クラスって、学校って面倒くさいこと沢山ありますよね。
私も毎日キラキラ楽しい学校生活というわけではなかったです。
早く、大人になりたいと思ってました。

少し大人な立場から言えることは、
卒業したら、クラスとかの縛りも無くなって、本当に仲良くしたい人とだけ仲良くできる環境になるから、
今はとりあえず上手くやり過ごしたらいいと思いますよ。
上辺だけでも、なんとなく仲良く、楽しくしてればいい。
ここで本音ぶちまけたり、孤立したりするの、正直しんどいっしょ?(*_*)笑
いいんです、自分が楽な方法で。
逃げるは恥だが、役に立つ!です。

でも、それと並行して、ぜひ自分を磨いて下さい!
趣味に没頭するもよし、恋愛をがんばるもよし、バイトしまくるのもよし。
私は絵を描いて、服を作って、本を読んで、ギターを弾いて、バイトでお金稼ぎまくって、過ごしてました。
中身が詰まった人間に自分を育てる、そういう努力をしておけば、
自分で自分を救えます。

友達って、大人になってからも増えるから、
今の世界が全てなんて思わないでくださいね!
私は大人になってからの友達の方が多いし、好き!
今は夢も叶って、ホントに幸せです。

あなたにも、大きな幸せが訪れますように!

No.2 20/06/25 11:07
匿名さん2 

いきなり抜けるのは確かに難しいでしょうね、固定の五人からたまに抜けて違う子と話す時間作っては?

No.3 20/06/25 16:13
お礼

>> 1 こんにちは! 34歳、女です。 グループって、クラスって、学校って面倒くさいこと沢山ありますよね。 私も毎日キラキラ楽しい学校生活… そうですね、頑張ってやり過ごします!笑
言ってもあと9か月の辛抱ですものね。
ご返答ありがとうございました!

No.4 20/06/25 16:15
お礼

>> 2 いきなり抜けるのは確かに難しいでしょうね、固定の五人からたまに抜けて違う子と話す時間作っては? 確かに、、チャンスがあったら自分から話しかけに行ってみます!ご返答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧