注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼女がやり逃げする!って話あるのでしょうか? 男性を悪くいうつもりは全…

回答6 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

知りたがりさん
20/06/27 16:19(更新日時)

彼女がやり逃げする!って話あるのでしょうか?


男性を悪くいうつもりは全くないので先にお断りさせてください。
一般的にやり逃げという言葉を聞くと、飲み会のあとのお持ち帰りや、ただセックスしたいだけと言った欲求の強さから、女性側が被害者的な表現で使うと思います。

あるか、ないかといえば、あるのでしょうけど…。男性側がいうやり逃げってどーゆーこと?と思ってしまい。質問してしまいました。
男性を悪くいうつもりはありませんが、男性側にも下心があったんじゃ…というのが、つまり、そういうことを言う時点でどっちもどっちか、、男性側のプライドなのか。。ご意見いただけませんか?





じつは、ちょっと気になる男性がいました。職場では年下上司の彼に淡い恋心がありました。
しかし、年齢差もありますし、真面目で仕事面では評価も高い姿から、ちょっと厳しいとこもありますが、わりと手堅く、、勝手に彼女がいるだろうし…もしかしたら、結婚だってしてるかもそんな印象を持っていましたので、自然と本気にはなれませんでした。


ただ、チョコチョコ、女性社員と飲み会に、いったり、、SNSみても、割と女の子からのコメントが、多く、、なんとなく気にしていたところ、たまたま、女性社員達から、先日飲みに行った女性社員の話で、


今年に入ってから、やり逃げされたー

という話をしていたと聞いたのです。正直、、、まあ、肉体関係の欲求はあるでしょうし、その場の雰囲気で、つい。は、あるでしょう。



ただ、発言として、お酒が入ったからとはいえ、良い立場の30過ぎの中年男性が言う言葉なのだろうか。。と、個人的に話を聞いてショックでして。(^◇^;)男性同士ならまだしも、、、女性社員にいう言葉でもないでしょうし、こんなはなし、すぐ広まるに決まってるのに。。。


というきもちもあり、質問してしまいました(^◇^;)


No.3089365 20/06/26 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/26 23:22
匿名さん1 

その彼遊び人っぽいなぁ。

その話をした女性社員の中に気になる子がいて下ネタ系の話で様子をみてるようにも思える。
そういう恋愛の自虐ネタを平気で女性に出来る男ってかなり自信家で女性慣れしてると思います。
あなたがやり逃げされないように気をつけてね。

No.2 20/06/26 23:33
匿名さん2 

彼に魅力を感じて、寝てみたところ
大したことなかった、相性悪くて2回目は無いなと彼女に思われたということでは無いでしょうか?
年齢の割にHが下手な男の人多いですよね?!
「誰が下手くそ」は女子会の恰好の話題です

No.3 20/06/26 23:33
経験者さん3 

ワンナイトは、女性の方が、経験上で多いと思いますよ。
訳ありだから、酔った勢いとかラブホでも、朝に成るとメモを残して消える女性も少なく無い。

時代の変化でしょうか?

女性は、肉食系も多いし、駅裏の立ち飲み屋さんにも、女性独りで良く来ますよ。

逆に、最近の男性は、付き合いも、悪いし、何でも、割り勘だし、草食系が、多いから、セックスレスも、多いからね。
部下の新婚でも、週1だと聞いた時、驚き桃の木参照の木でしたよ。
妻に、少なくないか?
聞くべきと、言わせたら、少ないと言われたみたい。

そんな時代なんですよ。
今時は、強チンの時代ですよ。(笑)

昔、戦後に、あったみたいですよ。
貫通罪も、部活させたら、不倫も無くなるのにね。
韓国みたいに貫通罪は、必要な時かも?
一妻多夫にしても、良いかも?(笑)

No.4 20/06/27 13:36
通りすがりさん4 ( ♂ )

逃げるということは少なくとも片方は継続を望んでいたことになりますね。初対面でワンナイトやよく言って一期一会もその場かぎりが前提だからやり逃げは違うと思います。
盛り上がって何回かデ―トしたりプレゼントしたりの後にやっとHにこぎつけて、男がこれでやっと彼女になったと思ったらサヨナラされた…これだったら男にもよりますがやり逃げされたと言うかもね。

No.5 20/06/27 13:59
匿名さん5 

男ならするとやり逃げされたという概念は基本的にない。惚れた女と付き合えなかったとしてもいい思いはしたわけで上手くいかなかった事を冗談で言うくらいのものかと。

女子社員に言うのは遊ばれちゃったけど俺はいつでも真剣に恋愛してる的な真面目さアピールを冗談にして言ってるだけのようなものかな。話題提供みたいなもので。

深く考えるほど全く意味のない言葉だと思ってもらえればそれで良いと思う(笑)

No.6 20/06/27 16:19
知りたがりさん6 

皆様、ありがとうございます。盛り上げたつもりも、女性社員のメンバーからしたら、若干引いてしまう(空回り発言)発言だったということですかね… 思いのほか、多くの女性と、1VS1ないしは、2VS1の形で飲みに行っているようなので、女の子を欲している率は高そうです。いずれにしても、自分の想像と違うことが原因ですね。言ってしまえば私の勝手なんですけどね。苦笑 素敵な男性を見つけるのは難しいですね。自分の中で、好感度が高く見えただけに、自分自身が情けないです(;^_^A

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧