注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

男です。数日ほどメンタルが弱り切ったことがあります。その状態が改善したのち、また…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 04:00(更新日時)

男です。数日ほどメンタルが弱り切ったことがあります。その状態が改善したのち、また数週間を経て同じような状態で弱り切るというのが繰り返しになっています。

今現在はまだ元気な方です。睡眠が少し取れないかなくらいです。

心療内科に行くのかを現在検討中なのですが、親から『あんたは目に見えて元気がない状態から自力で回復していけるのかもね、課題はやるし友達とチャットで話もしてるし』と今の状態を指して言われました。嫌味とかではなく励ましの意味です。

が、学校の課題をちゃんとやるのは(当たり前ですが)やらないといけない。という強迫観念染みた考えが取れないため、友達を話すのは誰かと話さないと気が狂いそうになるからです。

どこまでが鬱なのか、そもそも自分は鬱なのかが分かりません。

自力で回復するのは私がそういう性格だからなのか、それとも抑うつ状態なのかわかりません。

稚拙な分ですが、アドバイスよろしくお願いします

No.3089446 20/06/27 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 04:00
匿名さん1 

そういう時の為に心療内科はあります

投稿順
新着順
共感順
付箋