注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嫁が不倫しています。子供達のことを考えると離婚はすべきではないと思ってます。自分…

回答11 + お礼10 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 02:41(更新日時)

嫁が不倫しています。子供達のことを考えると離婚はすべきではないと思ってます。自分に自信が無くなってどうしていいかわかりません。

タグ

No.3089479 20/06/27 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 06:58
匿名さん1 

スレ主さんは離婚したくなくとも、今のままでは奥さんが離婚したいと言い出すのでは…

No.2 20/06/27 07:51
通りすがりさん2 

あなたが全てを忘れて、本心から発覚前と同じように過ごせる、つまり我慢しないで今まで通りに暮らせるなら、離婚しなくてもいいと思います。
でも、我慢を重ねて暮らすのであれば、お子さんには迷惑な親だなあということでしょう。家庭生活に我慢を重ねる両親に育てられる大変さを理解しましょう。
他にもレスがあるように、妻はそういう我慢をしないかもしれないですね。

No.3 20/06/27 07:59
匿名さん3 

離婚しない方が子供為って良く言うけど、実際は大人の勝手な言い訳やろー

他の男に走ってる母親なんか自分は見たくないので離婚してシングルで育てた方がよっぽどマシかな、、、

No.4 20/06/27 16:04
お礼

>> 1 スレ主さんは離婚したくなくとも、今のままでは奥さんが離婚したいと言い出すのでは… レスありがとうございます。
妻は離婚したいと言ってます。
四人の子供達も邪魔な存在だと。
子供達にとってはこの世にただ一人の母親なのに。無責任にもほどがある。

No.5 20/06/27 16:07
お礼

>> 3 離婚しない方が子供為って良く言うけど、実際は大人の勝手な言い訳やろー 他の男に走ってる母親なんか自分は見たくないので離婚してシングルで… レスありがとうございました。
嫁が不倫してることは子供達は知りません。子供達にバレないように、円満を演じます。

No.6 20/06/27 16:09
お礼

>> 2 あなたが全てを忘れて、本心から発覚前と同じように過ごせる、つまり我慢しないで今まで通りに暮らせるなら、離婚しなくてもいいと思います。 でも… レスありがとうございました。
子供達に気づかれないように引き続き我慢して過ごします。

No.7 20/06/27 22:06
通りすがりさん2 

演じるんじゃだめだって言ってるのがわからないかなあ。
愛想尽かされるはずだ。

No.8 20/06/27 23:31
匿名さん8 

不倫していて
4人の子供たちが邪魔なんて言う女性と別れられないなんて。
私は離婚した時 何もいらないから子供の親権だけはと言いました。
離婚の理由は旦那の浮気でしたけど
同じ女性として考えられません。

No.9 20/06/28 03:16
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
もともと嫁は飽き性でした。子ども嫌いというのを最近になって聞かされました。時間を戻せるはずもなく、どうするのが一番いいのやら。。。です。

No.10 20/06/28 03:29
お礼

>> 7 演じるんじゃだめだって言ってるのがわからないかなあ。 愛想尽かされるはずだ。 レスありがとうございました。
鶏と卵ですね。
不倫する嫁を心の底から許せず愛せず演じてるから、愛想尽かされて不倫されるって事ですかね?演じないで心から愛したら不倫をやめてくれるんですかね?

No.11 20/06/28 08:03
通りすがりさん2 

我慢して演じていることをお子さんは気づくに違いないってことです。
両親が我慢して一緒にいる、それが子である自分のためである、つまり自分の存在が両親に無理を強いている、両親に申し訳ないのは自分である、というふうに論理的ではなく直感で理解できてしまいますよ。
離婚しないことをお子さんのせいにしないで欲しいのです。

No.12 20/06/28 09:11
匿名さん12 

これからも奥様が不倫続けられても あなたに対して冷たかろうと
離婚されたくないなら
あなたがずっと我慢するしかないのでは? 子供の為にだとか偽善者ぶらないで下さいね。
こんなところで ぐちゃぐちゃ
言わなくても答え出てらっしゃるじゃないですか。
あなたがずっ〜〜っと我慢すれば
よいだけです。
我慢頑張って下さいね〜

No.13 20/06/28 14:18
匿名さん13 

奥様 不倫は認めてるの?
証拠がしっかり有れば慰謝料請求できるよ。
それと奥様から離婚申し立ては出来ない

ミクルで同じようなスレレスしょっちゅうあるけど見たことないかな?

離婚は主さん次第 してもしなくても正解は分からないから長いスパンで様子見したら?

子供四人もつくって奥様の無責任さ(笑)子供って何歳?
双方の親とかに相談すれば?良識ない親なら無駄だけど

No.14 20/06/29 02:57
お礼

みなさまレスありがとうございました。
悩み解決掲示板ということで投稿させていただきましたが、何の解決にもなりませんでした。状況も背景も深く理解しようというわけでもなく、解決というより自分の言いたいことだけを言うという掲示板だったのですね。ありがとうございました。

No.15 20/06/29 03:17
お礼

>> 11 我慢して演じていることをお子さんは気づくに違いないってことです。 両親が我慢して一緒にいる、それが子である自分のためである、つまり自分の存… レスありがとうございました。
子供達は我慢してるのを気付くに違いないと、なぜ言い切れるのですか?
顔に出てました?態度に出てました?
夜中にスマホで悩み相談してるのバレてました?直感で母親が不倫してるのがわかるんですね?直感で父親が我慢してるのがわかるんですね?子供って凄いですね。勉強になりました。ありがとうございました。

No.16 20/06/29 03:28
お礼

>> 12 これからも奥様が不倫続けられても あなたに対して冷たかろうと 離婚されたくないなら あなたがずっと我慢するしかないのでは? 子供の為にだ… レスありがとうございました。
振り出しに戻る、ですね。
別に偽善者ぶって投稿してる訳ではないです。悩みが解決できればと思って相談させて頂きました。解決に繋がらないレスをされる意図はなんでしょうか。

No.17 20/06/29 03:38
お礼

>> 13 奥様 不倫は認めてるの? 証拠がしっかり有れば慰謝料請求できるよ。 それと奥様から離婚申し立ては出来ない ミクルで同じようなスレレ… レスありがとうございました。
嫁は不倫はバレてないと思ってます。
両親は良識あります。相談すると崩れるのでこの掲示板に相談してます。
子供は上は中3下は小1です。
ミクルは知りません。ミクルで検索すると出ますか?見てみます。

No.18 20/06/29 08:17
匿名さん13 

>>17

とりあえず証拠と成り得るものは 記録保存しておきましょう。

主さんの「気持ち」の救済は他人には出来ません。
奥様は子供達に万が一愚行がバレても困らないのでしょうか?小1では無理かもしれませんが、中1なら理解出来ますよね。
離婚は「すべき」なものでもなく 主さん次第で するのが正解でもしないのが立派でもないと思います。只の選択肢
。主さんの気持ちと現実の絡みで追々決めればいいと思います。

とにかく証拠が大事
バレてないと思ってる油断してる内に なるべく確保しておくといいと思います。
あと、時間があったら専門家(弁護士や離婚カウンセラー)に対処法を参考までに相談してみるのも宜しいかと

一人で悩まずリアルの信頼出来る味方が居ればいいのですが…(出来たら良識ある親御さん)

No.19 20/06/29 08:37
匿名さん13 

それから、主さんが どう在れ不倫は筋違いなので 不倫「される」筋合いはありません。そこは毅然と自信持って下さい。相手に不満あるなら婚姻下で出来る事は別居か離婚です。
奥様 離婚したいなら不倫などせず離活だけすればいいのです。不倫等したら申し立てすら出来なくなるのに 離婚でなく他の男に「乗り換え」たいだけですね。
奥様の「子供は邪魔」等の発言も出来たらスマホ等で録っておくと(撮っておく)といいと思います。
確実な証拠が掴めればいいのですが…

No.20 20/06/30 02:06
お礼

>> 19 ありがとうございました。
理解してくださる方がいるというだけでこんなに励みになるんですね。
ちょっと楽になりました。
ありがとうございました。

No.21 20/06/30 02:41
匿名さん13 

>>20

少しでも気持ちの救済になれば何よりです。

完璧な人間なんて居ませんから落ち度など「互いに」あります。
こんなだからそんなだから不倫される なんてありません。なら、今の主さんも奥様のふしだらさという落ち度を理由に不倫しますか?主さんは婚姻制度の正当方法の離婚を考えてますよね。
それが普通です。奥様の不倫の原因はふしだらなだけです。主さんではありません。

あと、知っててあまり泳がすと公認と見なされる場合があると聞いた事があります。裁判等で「知ってて何も言わなかったじゃない だからいいと思ってた」等と開き直る人が居るようです。
夫婦改善努力の怠りは不利になる事もあるようなので 奥様の不貞を只々我慢ではなく 何とかしようという姿勢の為に是非奥様の言動を細かく記録する事を お勧めします。
で、出来たら専門家に早目の相談を

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧