注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

車の購入で悩んでます。コスパの良い車が欲しいです。ちなみに30歳女です。 …

回答3 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 18:55(更新日時)

車の購入で悩んでます。コスパの良い車が欲しいです。ちなみに30歳女です。

以前おさがりでクラウンアスリートに乗ってました。
加速するのが気に入ってましたが、車体価格や燃費、税金など考えて自分で買えるのはコンパクトカーが限界だと思います。

・100万前後が希望価格頑張って200万位
・走行距離0〜2万㎞前後(修理代に追われる車が嫌)
・カーナビ、バックカメラ、禁煙車
・加速する車(が分からない)
・普段は街中走る位
・年に数回長距離走る(片道1000㎞前後)
・自転車の飛び出しなど怖くて音のしない車は不安
・排気量1200〜1500

どんな車にしたらいいのか全く決まりません…

見た目はトヨタのライズが可愛いなあと思ったのですが排気量が1000以下?で加速しなそうだなぁというイメージ。
本当はC-HRがカッコいいと思うけど身の丈に合わないので…悲

スペック的にマツダのデミオの赤は見た目も割と好きでエンジンも良さそうですがマツダは買うとき高くて売る時安いと聞いて悩んでます。

トヨタのアクアも色を選べば悪く無い、価格的にも手を出せる範囲と思いましたがハイブリッドで音が静か?なのかと思うと見通し悪い交差点で私も自転車乗っていて車が来てると気付かず接触しそうになったことがあり、対人事故の不安があります。

皆さん、どうやって車を決めるのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.3090481 20/06/28 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 18:26
匿名さん1 

大手ガソリンスタンドがやってるようなリースとかは?

No.2 20/06/28 18:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

個人的に、スイフトRSがいいかなって思います。
友達が乗ってますが、結構早いですよ。

No.3 20/06/28 18:41
お礼

>> 1 大手ガソリンスタンドがやってるようなリースとかは? ありがとうございます。ガソリンスタンドでリースをしていると知らなかったので少し調べたのですが毎月3万〜5万、と思うと支払いが怖いです。

ただ、乗ったことのない車を知るために1ヶ月だけ試し乗り…とかできるならしてみたいとは思いますが(笑)

できれば今ある貯金で一括で買えるものが欲しいという感じです。

No.4 20/06/28 18:46
お礼

>> 2 個人的に、スイフトRSがいいかなって思います。 友達が乗ってますが、結構早いですよ。 スイフトRS、調べてみました(^^)
形も可愛くて、お値段も希望価格でありそうでした♪
ありがとうございます。
実際に乗った人のお話が聞きたかったので助かります(>人<;)
早いのですね!ディーラーなどで、試し乗り出来ないか今度行ってみたいと思います😃

No.5 20/06/28 18:55
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

気に入っていただけたなら良かったです。
すでに調べてるかもしれませんが、セーフティーパッケージだとバックモニターと全方位モニターが一緒になっているのがついてたり、センターラインからはみ出そうになったら警告音が鳴ったり、それ以外にも安全のための装置がついていて便利ですよ!
友達いわく、運転しやすいから長距離運転も苦にならないみたいだし、凄くオススメです!
私もスイフトRS欲しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧