注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚2年目です。義父、義母、義妹、旦那、私の5人でのグループラインがあります。結…

回答4 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 00:46(更新日時)

結婚2年目です。義父、義母、義妹、旦那、私の5人でのグループラインがあります。結婚当初、義母にラインを聞かれ、義母から、義父と義妹ともラインをしてあげて!と言われ断れずラインを交換したのですが、ある日突然義妹からグループラインの招待が来ました。無視する事もできず加入したのですが、それからほぼ毎日義母がグループラインで、何かしらを送ってきます。今日は〇〇へ行きました!と写真付きで送られてきたり、ゲッターズ飯田さんの、『思った以上にありがとうは伝える』という内容のスクショが送られてきたり。。旦那には歳の離れた小学生の弟もいるのですが、ムービーや写真、熱が出ました。と熱が出ている体温計の写真なども送られてきます。正直ストレスになっています。スタンプだけで返しても、〇〇ちゃんはどう?と話を振ってきます。旦那にも相談しますが、無視すればいい、スタンプだけでいい、あんまり考えて返事しなくていいよ、と言います。私が我慢すればいい、という感じです。わかった!義母に言ってみる!とかは一切ありません。義母は誰とでも仲良くなれるタイプですが、私は干渉されたりズカズカ来られるのが苦手です。
どうしたらいいでしょうか。
通知はオフにしています。

義母はとても良くしてくれますが、ありがた迷惑が多いです。(お盆に帰省した際に、私の実家にお肉をお土産でくれたのですが、義実家から実家まで片道3時間以上です。真夏に。。)ちょっとズレているというか、どうも好きになれません。
なので余計にラインが嫌で嫌で仕方ありません。
皆さんなら、どうしますか。

No.3091267 20/06/29 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 22:31
匿名さん1 

旦那さんがなにも言ってくれないそうですが、
ヘタに言われた方が溝できますよ。
嫌がってる。ということを旦那さんに愚痴ってるということですから。

未読にして放置。
夜に少し反応して、1日1回夜にその後続かないようなくらいに。

LINEやメール不精なんです。みたいなていでいいと思いますよ。

No.2 20/06/29 22:35
お礼

>> 1 確かに、愚痴ってしまってるのがわかってしまいますよね。
旦那はその辺りを考えて何も言わないのですね、、。

スタンプで返しても、続いてしまうんです。
難しいです。

長めに未読にしてみます。
ありがとうございました。

No.3 20/06/29 23:00
匿名さん3 

私も義親族とのライングループに入っていますが
サバサバした嫁3人とも直接質問されたら返答しますが、あとはスルーです。
義父が花火の映像を送ってきても
本当なら、わぁ綺麗〜!観せて下さって夏を感じました!
なんて送るのでしょうが
皆スルー。義兄や夫が はい。ありがとう
くらい一言二言返信してます。
義母がどこどこ来てます
にもスルー。それにも義兄、夫は短く返信。
流石に姪っ子甥っ子のお誕生日や入学卒業写真には おめでとうございます。と一言添えて返信はします。
スルーで良いのでは?
嫁よりご主人の返信の方が喜びますよ。
義母から何か言われたら、すみません筆不精なんです。
いつも楽しく拝見してます。
で良いんじゃないでしょうか。

No.4 20/06/29 23:13
匿名さん4 

スマホやめたら?
難しいかもしれませんが…
ガラケーとかってもうないのかな?
経済的な理由とか、友達のライングループが辛いとか言って一旦やめてみては。

No.5 20/06/29 23:14
お礼

>> 3 私も義親族とのライングループに入っていますが サバサバした嫁3人とも直接質問されたら返答しますが、あとはスルーです。 義父が花火の映像を… なるべく旦那に返事してもらうように旦那に言ってみます。
やっぱり息子からの返事の方が嬉しいですよね。

何か言われたら
筆不精なもので、、と言ってみます!!

No.6 20/06/29 23:16
お礼

>> 4 スマホやめたら? 難しいかもしれませんが… ガラケーとかってもうないのかな? 経済的な理由とか、友達のライングループが辛いとか言って一… スマホを辞めれたらいいのですが、なかなかそうもいかず。。ガラケーの時代が恋しいです。
一度携帯から離れるのもいいかもしれないですね。

No.7 20/06/30 00:46
匿名さん7 

ラインの出来ないガラホに買い換える。
快適ですよ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧