注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏と共通の友人(女性)との関係で悩んでいます。 私、彼氏、共通の友人は全…

回答3 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 16:37(更新日時)

彼氏と共通の友人(女性)との関係で悩んでいます。

私、彼氏、共通の友人は全員同じ職場です。
彼氏は結構難しい性格をしていて、私も付き合っていく中で、何度か喧嘩や別れの危機がありました。

3人とも仲が良くて、よくご飯に行って仕事の相談をしたり、頻繁にLINEでやりとりをしています。
私も共通の友人には彼氏の話をしますし、彼氏も私の話をしているみたいです。

初めの頃は良かったのですが、共通の友人から聞きたくない話が流れてきて、なんだかモヤモヤしてしまいます。

例えば、
・最近、彼氏が〇〇さん(同じ会社の女性)と飲みに行ったらしいんだけど、こんなこと言ってたよ
・あなたには嫌われたくないから隠してるんだろうけど、彼氏ってちょっとブラックな一面あるよね
・彼氏が〇〇さん(同じ会社の女性)のこと「好きなタイプ」って言ってたよ
・彼氏が〇〇さん(同じ会社の女性)のこと「好きになりそうだから距離置いてる」って言ってたよ
とか・・・。

あと私が「彼氏が機嫌悪そうだったから、あんまり話さずにそっとしておいた。女性は話してストレス発散するけど、男の人ってそっとしてほしい時もあるよね〜」って話をしたら「いや〜彼氏は話してストレス発散してることもあると思いますけどね」って言われたり・・・。

最近だと、3人でご飯に行った時、私と彼氏が軽く言い合いをしてしまった時があって、後からLINEで「私、彼氏からもあなたからも話を聞いてるから、お互いのイライラが伝わってきてハラハラした」と言われました。
なんだか、そんなことを言われると「彼氏は一体どんな話をしてるんだろう」と不安に感じてしまいました。

もう彼氏の話を聞きたくないので、距離を置きたいのですが、職場が同じなのでなかなか距離が置けません。
友人の話はあまり気にしないようにするか、キッパリと「もう彼氏の話は聞きたくありません」と伝えるか、どうすればいいでしょう。

皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

※ちなみに友人から聞く話は、ほとんど事実ですが多少盛られていることが多かったです

No.3092202 20/07/01 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 13:29
匿名さん1 

友人に、「彼氏の話は聞きたくない」というのは筋違いなような気がします。そうじゃなくて、あなたの彼に「共通の友人に私の話をしないでほしい」と言ってから彼に改善してもらうようにすべきでは?それでも友人に彼が話してしまったとして、その話を友人がして来たとしたら、お友達にも言ってもいいと思います。「彼にその話、秘密にしておいてって言われなかった?私に知られたくない話なんじゃないかな」ってね。

No.2 20/07/01 13:34
匿名さん2 

それ聞きたくないから辞めて!って言っていいと思いますよ、職場が同じなら距離置くの難しそうですよね

No.3 20/07/01 16:37
匿名さん3 

共通の友達はいた方がいいけど、なんでも開けっぴろげに話すのは違うと思うよ

そもそも友人関係の作り方が間違えてると思う

今から立て直すなら、彼氏に私とのプライベートを友達に言わないで
と釘刺しておくしかないかな

それでも何か言われたら、ここまで関係を構築してしまった以上
諦めるかかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧