注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小論文を書いています。「友情とは」というテーマで書いているのですか…自信がないの…

回答2 + お礼0 HIT数 1737 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 21:05(更新日時)

小論文を書いています。「友情とは」というテーマで書いているのですか…自信がないので、どなたか添削お願いします💦

・私が考える友情とは「相手を思いやり、その思いを行動に移せること」だと思います。例えば、涙を流している人がいればそっとする.声をかけるなど、相手からの見返りを求めない行動のことです。
北野武さんは「友情とは自分の相手に対する気持ちだ。」と述べています。私はその考えに共感しました。皆さんは「相手を思いやる行動」をするとき、相手からの見返りを期待しがちかもしれません。私は、それわやはり友情とは呼びがたいと思います。
北野さんが述べているような「相手を思いやる気持ち」つまり「見返りを求めない、純粋な思いやりの気持ち」だけがある行動こそが友情と呼べるものだと私も考えました。

…以上になります。
最後らへんは私自身、ごちゃごちゃした文書だという自覚はあります💦
どこを直せばいいのか、おかしなところなど教えていただきたいです(* . .)))

No.3092610 20/07/02 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 01:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

友情で頭に浮かぶのは、走れメロスかな?
友情とは、お互いの信頼関係の上で
成り立つものだと思う
そして、疑念を持ったら壊れやすいもの

友情とは、損得や駆け引きなく
相手と付き合える関係だと思う

No.2 20/07/03 21:05
匿名さん2 

中学生なのか高校生なのかわからないのでアレなのですが、小論文とは「〜です、ます」ではなく「〜だ、である」を使いませんか…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧