注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

先週東京に観光に行った人がいます。 落ち着いてるから大丈夫などと言ってました…

回答10 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 22:15(更新日時)

先週東京に観光に行った人がいます。
落ち着いてるから大丈夫などと言ってましたが、先週の時点で感染者は増えてましたし、今行くか?ってびっくりしました。
で、今日の新規感染者105人。
正直2週間は近付きたくありません。
気にしすぎでしょうか。

20/07/02 13:19 追記
すみません、コロナの話です。

No.3092828 20/07/02 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 13:22
匿名さん1 

近づきたくないならそうすればいいと思います。
ただ人口の比率考えると、仕方がないと思いますよ。
通勤通学で感染している人も多いようですし。

No.2 20/07/02 13:27
匿名さん2 

気にするなら行かなければいい。
すれ違い様に嫌悪感出されたらたまらないから。
不愉快になるなら遠慮してください。

No.3 20/07/02 13:31
匿名さん3 

自分の住んでる県が、集団検査をしていないのなら、東京と変わらない比率で感染者はいると思っていいですよ。

No.4 20/07/02 13:35
匿名さん4 

東京に住んでたり働いてる人は そこに居ないといけないので。
東京がこうなったのも他県が集まる所だから。
出身地はバラバラ。
埼玉も東京に行かないようになど言ってますが、戻った埼玉の人数が増えてるってことは埼玉からの人が原因かもしれないですし、

場所や県や都を批判や差別区別しても仕方ないです。

そもそも東京や他県に仕事も旅行も一切行かない、でないはできないので。

生まれた県からでてないなら 他の人の行動に嫌悪感がうまれても仕方ありません。

No.5 20/07/02 13:49
匿名さん5 

私なら、二週間といわずなるべくずっと近づかない。
この状況で観光?感染者の増え続ける街にわざわざ遊びに行く?

仕事関係ならしかたないし、東京行き来していてもしっかり予防をしている人だったなら避けません。
積極的にかかりに行って、周囲にうつしても平気な人は、普段から予防の感覚もモラル緩すぎるタイプが多いと思うので私なら関わりません。

No.6 20/07/02 14:19
匿名さん6 

この時期に東京に仕事ではなく観光に行く人とは縁を切りますね。
東京に観光行く人は自らの感染リスクを上げるばかりか、東京の人口密度が上がることによって東京で住んでいる方達の感染リスクを更に上げると言うことに気付いていませんよね。

東京の人達が出歩ける場所を他府県の人達が無くしてしまって駄目だと思います。

No.7 20/07/02 14:23
匿名さん7 

なんか人それぞれ感覚が違うから大変だなぁ、と感じます。
私の友達も、わざわざ人口が多い東京に遊びに行ってるみたいです。
私も、しばらくそういう人とは会いたくないです。
しかし、東京行かないで田舎にこもってる友達も、一度食事に付き合ったら全然距離とか気にしてなくて、完全な蜜状態でした。
田舎は田舎で怖いです。

No.8 20/07/02 15:27
匿名さん8 

都内住まいじゃないと、この数字は理解できないでしょうね。
通勤通学をはじめ、人口が多いので。
人口が多いって言っても住んでる人限定ではなく埼玉、千葉など関東圏から通勤通学で来てる人もたくさん居ます。
ずっと東京が特別視されてきてるけど東京住民じゃない人等がバラマキに来てるからでは?と思ってしまう。
スレ主さんのお知り合いのようにね。
無症状感染者かもしれないし。

No.9 20/07/02 20:39
匿名さん9 

2週間、喋らなければいいかと思います
あとはソーシャルディスタンスですね

No.10 20/07/02 22:15
匿名さん10 

東京のどこで、どんな観光をしたのでしょうか?
新宿、池袋、渋谷などの繁華街で夜遊びしたなら、慎重になってもおかしくないと思います。

それ以外なら、人口比を考えると、リスクは地方都市とあまり変わらないと思います。人数が多く出ているのは、検査の仕方が変わったから、とも言われています。

ただ、決して「落ち着いた」とは言えません。都内住みの、外出好きの私でも、遊び目的では都心に行っていません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧