注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

やっぱり結婚しないアラフォー女って邪魔でしょうか? 私は発達障害もあり、人との…

回答6 + お礼6 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 13:00(更新日時)

やっぱり結婚しないアラフォー女って邪魔でしょうか?
私は発達障害もあり、人との関係をうまく築けず結婚していません。
幸い上の兄姉はまともで、結婚はしており子供もいます。
未だに実家暮らしで仕事をしょっちゅうクビになるおばさんなんて邪魔以外のなんどもありませんよね?
 迷惑をかける前に自殺したいと考えていますが、どうでしょうか?
 今はなんとか正社員で働けていますが、コロナでどうなるかわからないご時世、この先を一人でいきていける自信がありません。

No.3092997 20/07/02 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 18:29
通りすがりさん1 

家にお金入れてたり家事を手伝ったりしているなら邪魔にはならないと思いますが!


自分の子供が巣立つのって嬉しくもありさみしくもあるから、結婚できなくてずっと実家にいても関係が良好であれば親的にはちょっぴり嬉しいという一面もあります。子供には絶対に言わないでしょうが。



No.2 20/07/02 18:30
匿名さん2 

いいんじゃないですかね。頑張って働いてるんだし。
邪魔でしょうかってことは、邪魔と言われたわけではないんですよね?自分の頭のなかだけで悲観しない方がいいですよ。
仮に貴方が邪魔だったとして、それでも家族に自殺されるのは嫌だと思います。

No.3 20/07/02 18:31
匿名さん3 

正社員として働くことができているなら十分じゃないですか?

実家を出ていない理由は、日常に一人で生きていけない障壁があるからでしょうか?
それとも、収入が安定しないからでしょうか?

これから、一人でできることを増やせたらいいですよね。
自立できるようになれば、邪魔だと思われないでしょうし、
主さん自身が「邪魔だと思われる」という自信の失った考えもなくなるかと思います。

No.4 20/07/02 18:34
匿名さん4 

働けない人間が死なないといけない世の中っておかしいと思いますし、自分はすごい嫌ですね。

No.5 20/07/02 18:37
匿名さん5 

兄姉結婚してるなら問題ないと思いますよ
あなたは、相談相手を作りましょう
発達障害 仕事 相談
これとお住まいの市町村で検索してみましょう
役所にも障害福祉について窓口あると思います

No.6 20/07/02 20:57
お礼

>> 1 家にお金入れてたり家事を手伝ったりしているなら邪魔にはならないと思いますが! 自分の子供が巣立つのって嬉しくもありさみしくもあるか… レスありがとうございます。
一応どちらもしています。
 ずっと家にいていいよとは言われていますが、自分的には未だに甘えているみたいで情けないですね。

No.7 20/07/02 21:00
お礼

>> 2 いいんじゃないですかね。頑張って働いてるんだし。 邪魔でしょうかってことは、邪魔と言われたわけではないんですよね?自分の頭のなかだけで悲観… レスありがとうございます。
二次障害で慢性うつなせいか、暗い考えは抜けません。
 若い頃から何度か自殺未遂はしているので、今さら死んでも誰も悲しまないかな?なんて思います。

No.8 20/07/02 21:01
お礼

>> 3 正社員として働くことができているなら十分じゃないですか? 実家を出ていない理由は、日常に一人で生きていけない障壁があるからでしょうか?… レスありがとうございます。
できることですね、少しずつ増やしていけたらいいなと思います。

No.9 20/07/02 21:02
お礼

>> 4 働けない人間が死なないといけない世の中っておかしいと思いますし、自分はすごい嫌ですね。 レスありがとうございます。
そうでしょうか?いい大人なんだから自分のこともできないなら死ぬのも仕方ないのかな、って思ってました。

No.10 20/07/02 21:05
お礼

>> 5 兄姉結婚してるなら問題ないと思いますよ あなたは、相談相手を作りましょう 発達障害 仕事 相談 これとお住まいの市町村で検索してみまし… レスありがとうございます。
支援センターなどいろいろ行ってはいますが、やはり発達障害という根本的な悩みは解決しないため、人生そのものを諦めています。

No.11 20/07/02 21:20
匿名さん2 

私も発達障害で、一時は鬱状態になり、毎日死ぬことばかり考えていました。でも何も優れていなくても、仕事をしているだけで十分だとある日思いました。失敗にまみれていても生きていていいんです。
人生も自分も、完璧じゃなくていいんです。完璧なんてあり得ません。貴方は貴方なりに頑張って生きているんですから、それだけで十分素晴らしいことじゃないですか。
何もかも一気に上手くいくことは難しいです。まだ自立のタイミングではないだけです。
死んではいけません。家族のことを思うなら、家族のためにも自分で死ぬのだけはやめましょう。

No.12 20/07/05 13:00
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
だめでも発達障害でもいい、もう少し生きてみようかなと思いました。
 レスをよんでいて涙がでました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧