関連する話題
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア

あまりにモテなさすぎて彼女いない歴=年齢のアラフォー男です。 好意を持たれるこ…

回答4 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 11:27(更新日時)

あまりにモテなさすぎて彼女いない歴=年齢のアラフォー男です。
好意を持たれることすらありませんでした。
若いうちから諦めていて一度も告白やアプローチはしませんでした。
脈なしだと分かりきっているからです。脈なしでも気持ちは伝えるという人もいますが、勝算もないのに行動するという考えはありません。
今後も出会い探しもしません。相手にされるわけがないと思うからです。

知人に相談したところ、「情けない奴だな。恥じるべきだな。」と心外なことを言われました。
意味不明で何に対してか聞くと「彼女いない歴ではない。そうやって諦めて何もしないところだ。彼女欲しいと思いながら出会いを探そうともしてないんだろ。」と更に心外なことを言われました。

恋愛を諦めているくらいで情けないとか恥じるべきというのは可笑しくありませんか?確かに彼女は欲しいですけど自分には不可能なことだと思います。

恥じるべきとか情けないというのは何故ですか?
知られたらそんなに世間一般の人たちに見下されたり引かれるようなことなんですか?


20/07/05 09:08 追記
欲しいけど自分には不可能だからすっぱり諦めていると言ったまでです。
どうして彼女作らないのかと聞かれて答えたまでです。
知人の問い掛けに答えただけで情けないとか恥じるべきとなるのは何故でしょうか?
諦めて出会い探しもしてないのがそんなに引くようなことですか?

No.3094682 20/07/05 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 06:03
匿名さん1 

別に恋愛なんてしなくてもいいけど
考え方が恋愛したいのに
出来ないのをぐちぐち言ってるのが情けなく感じたからでは?
出来ないなら努力する 欲しいなら
出来ないならすっぱり諦める いらないから

欲しいのに
努力もすることなくネチネチしてるって
。あなたは友人に本心疲れて
それを心外だと勘違い。
図星ですよ。いたいとこつかれて
逆ギレされたと相手は思うよ

だってそうじゃなければ
そんなこと言われたくらいで
怒りませんからね

No.2 20/07/05 06:49
通りすがりさん2 ( ♂ )

友達がそう言うってことは、君は自分磨きや出会う努力をしたら、付き合える可能性がある人間だと思います。
自己評価が低すぎかもしれません。
100%駄目だなと思う友達にそんな助言はしませんから。

No.3 20/07/05 09:06
お礼

>> 1 別に恋愛なんてしなくてもいいけど 考え方が恋愛したいのに 出来ないのをぐちぐち言ってるのが情けなく感じたからでは? 出来ないなら努力す… 怒ってないし逆ギレでもないです。
欲しいけど自分には不可能だからすっぱり諦めていると言ったまでです。
どうして彼女作らないのかと聞かれて答えたまでです。
答えただけで彼女作りを諦めているだけで情けないとか恥じるべきとなるのは何故でしょうか?

No.4 20/07/05 11:01
匿名さん4 

相手を選らばなければ彼女できますよ 教訓です

No.5 20/07/05 11:27
匿名さん1 

別に恥じゃないよ
縁に恵まれてないだけ
大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧