注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

親が離婚の話をしててどうしたらいいか分かりません。悲しくて大泣きしてしまいました…

回答4 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 06:57(更新日時)

親が離婚の話をしててどうしたらいいか分かりません。悲しくて大泣きしてしまいました…
例えばの話だからと言ってましたが親は多分ほんとに考えてるのかなぁと思いました…

理由は描きにくいので書けません。
どうすればとめれるでしょうか、、

タグ

No.3095384 20/07/06 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 02:37
経験者さん1 

あなたは、何歳なん?

あなたが幼稚園とか小学生の低学年なら止められるけど。

無理でしょうね。
長年付き添うと色々とありますからね。

お互いに我慢をして話し合いをして入るので、少し離れて暮らしてみたり、別居で、お互いの必要性を認識をしないと無理と思いますよ。

大人には、大人の都合があるからね。

だから例え離婚をあなたが止められなくても復縁があるから、あなたも諦めないで二人の間に入り仲良くさせて復縁させて再婚をさせたら、どうですか?

その方が、子供としても、動きやすいと思いますけどね。

頑張って試してみてね。

No.2 20/07/06 03:07
匿名さん2 


私やったら、金持ってるほうに(稼ぎがいいほう)ついていく。

No.3 20/07/06 03:15
お礼

>> 1 あなたは、何歳なん? あなたが幼稚園とか小学生の低学年なら止められるけど。 無理でしょうね。 長年付き添うと色々とありますから… 高校生なのでだめですね、独立しないとですよね。難しいですが頑張ります

No.4 20/07/06 03:34
経験者さん1 

まだ14歳じゃ。
無理も無いけどね。
僕も兄弟は、6人だし一番上ですからね。
世間の家庭と比較しても仕方が無いけどね。
塾の事だけど姉に、勉強を教えてもらったり、義理の子供が、同級生なら、勉強を教えたり、教えてもらったりして頑張るしか無いけどね。

夜泣きの事だけど、もうすぐ終わりますからね。
赤ちゃんは、目が、ボヤケて見えるから不安感で泣いたり、言葉が言えないから、泣いて、お腹が空いたとか?
オムツを変えって教えて入るのですよ。
だから、目が、見えて来たら安定するからね。自然に夜泣きが収まるからね。
今が、1番キツイですね。
大人でも育児ノイローゼと成る事もあるからね。

レスをたてたら、色んな意見があるからね。
自分が良いと思う事をパクれば良いし、これは、無理と思えば、無視をしたら良い事だからね。
色んな工夫を試してみてね。
そしたら、大人に成ると兄弟は、多い方が良いと思える時もあるからね。

確かに、計画性は、無いけどね。
貴女の両親わね。でもね。
モノは、考えようですよ。
子供は、愛のバロメーターだからね。
愛しあえば、仕方が無いからね。
まだ14歳だから、不満も貧乏も沢山あるけど。

1つ1つ乗り越えてクリアして欲しいと思いますよ。
貴女が生まれたのは、運命なのですよ。
決してこの世に要らない人間など独りもいないからね。
貴女は、これから、妹や弟の見本に成らないと駄目だからね。

理解するのは、まだまだ難しいけど父親も、必死で働いているから、家族が応援しないとね。
勉強も家事も頑張って下さい。
また愚痴を言いたいならレスをしたら良いし、悲しい事、理不尽な事もレスをして教えて下さいね。

貴女は、決して一人で悩まないで下さいね。
泣きたい時もあるけど頑張って下さいね。応援をするからね。

お元気で。

No.5 20/07/06 06:57
匿名さん5 

私も中学卒業の時に親が離婚しました。
自分の経験を元に書きますね。


その時がくれば仕方がない、その時はその時よ。

ただ、主さんの人生はまだまだこれから先長い。

人生の内、親と一緒に過ごす期間なんて少しだけ。

あとは自分の力で生きて行くのが当たり前です。


もし離婚になれば、主さんは高校生だから一番影響を受けるのは経済的な事。
今後の進学などに影響が出るかもね。

離婚になった場合どちらについていくのか、経済的にどうなのか、学校に通うにはどうなのか、客観的に見て判断しましょう。


親には親の人生があり、私には私の人生がこれから先にはある。

親と子供の人生は別だ、と悟る事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧