注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

知り合いAが警察のお世話になりました。 知り合いBが被害者です。 私には…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 22:21(更新日時)

知り合いAが警察のお世話になりました。
知り合いBが被害者です。

私には被害がないのですが、かなりショックです
なんでAがそうなってしまったのか、それとも元々隠していたのか、そう予想することも出来ませんでした
Bを守れなかった、Bのケアをしてあげたいけど正直自分もダメージを受けてます

普通に思えても、急に日常がなくなることってあるんだな、と
ニュースだけ(TVだけ)の話じゃないんだな、と

人間がこわくなってます

No.3095670 20/07/06 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 16:26
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

僕は虐待されていて、家出をした時に警察にお世話になりました
匿ってくれた人にHを要求され、家に返されるよりはマシだと思い受け入れました
その後警察に保護され親元に返された時に母親に「妊娠していたらどうするんだ、多分病院なんて行かせてもらえず無事に生まれたとしても世話なんて出来なくて殺していただろう、お前も犯罪者予備軍だ」と言われ、あぁ、犯罪も警察も結構身近なものなんだなと思いました
もしかしたらAさんも犯罪を犯すようなつもりはなかったのかもしれないと僕は思います

No.2 20/07/06 17:51
匿名さん2 

簡単に人は間違いを犯すし、道を踏み外す。
誰だってそうです。
だけど一度踏み外したら簡単には元には戻れない。
Aさんはちょっとした事で道を踏み外した。
だけどもう以前のAさんには簡単には戻れない。
それだけのことでは。

No.3 20/07/06 22:11
お礼

>> 1 僕は虐待されていて、家出をした時に警察にお世話になりました 匿ってくれた人にHを要求され、家に返されるよりはマシだと思い受け入れました … レスありがとうございます。
たいへんでしたね。落ち着く場所は見つかりましたでしょうか
早く家を出れることを祈っています。

仰るとおり、Aさんは犯罪をおかすつもりはなかったように思います。
犯罪という認識がないらしいのです。

自分が正しいと思って罪を認識できないとか
我慢ができずに正しい道を踏み外してしまうとか
知らない内に罪をおかしてたとか、
故意じゃない犯罪は色々あるんだな、と思いました。
身近ですね。勉強になりました

No.4 20/07/06 22:21
お礼

>> 2 簡単に人は間違いを犯すし、道を踏み外す。 誰だってそうです。 だけど一度踏み外したら簡単には元には戻れない。 Aさんはちょっとした事で… レスありがとうございます。
簡単に、ですか。
たしかに、完璧な人間はいないですし、よく知っている人物でも、全部を知ってるかというとそうではないです。なにがその人を壊してしまうかは分かりませんね。
平和に過ごせているのは本当に幸せなことですね。

ただただ、もうヤダ、人がこわい…と、なっていましたが、
自分だけを棚にあげていつ壊われないとも言い切れない、人のことだけをこわいとは言えないのかもと思い、少し冷静さを戻せました

何だか初心に戻ったような気持ちです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧