注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一方的に元彼が別れた原因 友達が聞いた所… 誹謗中傷は今ズタボロなのでNGで…

回答5 + お礼4 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 21:35(更新日時)

一方的に元彼が別れた原因
友達が聞いた所…
誹謗中傷は今ズタボロなのでNGでお願いします。

私は依存体質で友達が少ないからと言われたそうです。

確かに依存傾向にありますが
重くならないように

定期的に"毎週末会ってるけど1人にならなくていい?1人の時間が欲しくない?私も他の事するから大丈夫だよ?"と聞いていましたが
"1人の時間も大切だけど○○との時間も大事だし大丈夫だよ"
と言うだけで週一会う約束は継続。

親しい友人とはお互い仕事の都合が合う平日夜にご飯に行ったりしてたので別に私的には全て彼ばっかりではありませんでした。
友達が少ないと思われたのはこれが原因かもしれません。
ほんとは友達は全国に散り散りになっていて私の転勤も多いためたまたま近くにあまりいないだけで
結婚している子が多いので普段はLINEでやり取りをしているし長期休暇があれば遊びに行ってました。

特に連絡の催促もしている訳でもなく
来たら返す位の1日2、3通のやり取りでした

そして彼はアイツ(私)は尽くすタイプじゃないから
等言っていたようです。
実際は毎回まではいきませんが度々ご飯を作ったり
誕生日には高いプレゼント買うお金はない代わりに色々料理用意して作ってたのに……

確かに彼からしたら重いかもしれませんが自分なりに考えてしていた事なので見返りも求めていませんし。
これを尽くしてない依存だと言われては何だか悲しくなりました。

人の批判をするから嫌いだと言っていたようですが
それは彼もよく言っていた事。どっちもどっちな気がします。

彼は自分が別れたことを正当化しているようで何だか情けなかったと友人は言っています。
気になった発言は

俺は何故かいつも周りから甘やかされるから俺はそれに応えて返してるだけー恵まれてるんだなー

俺は恋愛経験豊富だと思われて人(女性)がよく勝手に恋愛相談を持ちかけるんだよねー

と頼られる存在自慢や人の好意に感謝出来ないようなも鼻を突くような発言もあったそうです。

一体彼はなんだったのでしょう…。

No.3096220 20/07/07 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-07-07 16:19
匿名さん8 ( )

削除投票

別れた理由なんて後付けだと思います。だから、色々言っているけどとにかくは主様と別れたかったって事で、色々後から理由つけて自分を正当化したいだけだと思います。
別れた彼女の愚痴(?)を他の人にベラベラ話して、感謝の一言もないような男は放っておきましょう。本当に付き合った相手を大事にする人なら、元カノと別れたあともその元カノのことばかり悪くいうことはないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 11:23
通りすがりさん1 ( ♀ )

男の言葉など間に受けない様に。

友達に話した事は、全て自分が優位に立ちたいが為に、主さんをマウント取ってただけ。

相性ってあるから、
それが違ってた相手なんだよ

結論は、別れて良かったね。という
相手。

No.2 20/07/07 11:29
お礼

>> 1 やはりマウントですよねこの発言。
友人が突っ込む事に5倍くらいになって返事がかえってきたそうです。
また人を小馬鹿にするような発言も。
30も半ばの人間がこのような発言を平気でするのかと耳を疑いました。

私も見る目が無かった……反省です。

No.3 20/07/07 11:32
匿名さん3 

考えるだけ無駄無駄
自称ポジティブには誰も叶いません
別れれて良かったですね
次行きましょ

No.4 20/07/07 11:36
お礼

>> 3 彼が大人の着ぐるみを着た4歳児に見えて幻滅しました。
確かにこんな自称ポジティブほんとは屁理屈ばっかり人間は考えるだけ無駄ですね…人に感謝できる人探して次行きます。

No.5 20/07/07 11:40
お姉さん5 

なんだか、情けない彼氏ですね。
自分の事ばっかりなような…。
別れた相手の悪口を言うのは、結局自分を貶めていることに気づいていないのですね。

主さんとは、向いている方向が違ったのかなと思います。
主さんには、もっと自立した大人の男性の方がいいのではないでしょうか。
依存どころか、主さんの方がずっとしっかりしていると感じました。

お友達も分かってくださっているようですし、切り替えていきましょう。
もっといい男性が、きっといますよ。

No.6 20/07/07 11:48
お礼

>> 5 ほんと聞いていて情けなかったです。私も選んで損しました。恋は盲目。まさにそうですね…。半年で分かって良かったです。彼は幻想を抱いたままそれに似合いそうな女性を探しているようで…きっとまた同じことになるでしょうね。

褒めていただいてちょっと元気が出ました、ありがとうございます。
自分にできることを自信にもってそれにあぐらをかかない大人の男性を探します。

No.7 20/07/07 15:00
知りたがりさん7 

彼の意見を一方的に他者に言われたのが嫌だったのでしょ?

彼はいったい何なの?と聞きたいのですか?

結局は主もここに一方的に書きこみ同意を求めている

元彼とやっていることは一緒ですよ?

彼がマウントを取りに来ていると言うことは
一緒の事をしている主もマウント…となりますよ
似たもの同士者じゃないですか?

似たもの同士ってことでお互いに陰口はやめて前に進んだ方が良いですよ

ちなみに、これは誹謗中傷ではないですよ
たんに一個人の意見です

No.8 20/07/07 16:19
匿名さん8 

別れた理由なんて後付けだと思います。だから、色々言っているけどとにかくは主様と別れたかったって事で、色々後から理由つけて自分を正当化したいだけだと思います。
別れた彼女の愚痴(?)を他の人にベラベラ話して、感謝の一言もないような男は放っておきましょう。本当に付き合った相手を大事にする人なら、元カノと別れたあともその元カノのことばかり悪くいうことはないと思います。

No.9 20/07/07 21:35
お礼

>> 8 別れ際もその後も確かにありがとうの一言もなかったです。
そういう人だったのですね…そういう人を結婚相手には選ばないよう次から気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧