注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

50歳を過ぎ 人に馬鹿にされる日々 人より劣っている、努力しても元来の能力不…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 23:58(更新日時)

50歳を過ぎ
人に馬鹿にされる日々
人より劣っている、努力しても元来の能力不足は、補えない
もう人生が疲れました
コロナで職を失った人、熊本の災害で不幸にも亡くなられた方や生活をしていくのにも大変になってしまった方々には、甘えた事を言って本当に申し訳ございませんが死にたいのが本音です

No.3096654 20/07/07 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 23:58
通りすがりさん1 

うちの職場にも居ますよ。
適してない業種をずっとしてきた人。

転職してきた人ですが、今、うちの責任者が1から教え直してますが、長年の染み付いた間違った癖は今更、治すには容易じゃありません。

もっと本人が「これは自分に合ってない」と、若き頃に気付いてこれたなら悔やむ事も少なく済んでいたのかな…と。

うちの責任者が本人に言うのは
「教えてもらった事は出来るように努力しなさい。説明なしに、させてる訳じゃないんだから」と。

うちの職場は手作業なので、手順を何度も見せたり、本人の癖の出る瞬間にも「そこ!その癖は不要!」と細かく言っても、本人の都合のいい癖は直らない。

責任者は「早く済ませるんじゃなく、綺麗に仕上げるのが仕事だから。汚なく早くなら、社員という肩書き要らないから。初心者で充分。」と。

私も昔はパートのおばちゃんに「あんたは、この仕事に向いてない」と言われました。
ムカついたので、まずは自分が作業にどれだけの時間を掛けてるかを計り、それからは何かと自己ベスト更新するよう、気にしながら作業してます。

戦うのは他人とじゃなく、自分自身だから。
二人三脚でする仕事なら、また話は違いますが…😅

欠点は誰にでもあり、適した職を見極めるのは体験しないと解らないものですから。

うちの会社の警備員さんは年配者ばかりですよ。絶対、走って追うとか出来なさそうな…😓

広い視野で求人誌を眺めてみるのも、自分の分野に気付けるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧