注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

訪問介護に来てもらった時 通帳,印鑑,介護部屋すぐ隣の部屋のタンスにしまってあ…

回答7 + お礼6 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 16:47(更新日時)

訪問介護に来てもらった時
通帳,印鑑,介護部屋すぐ隣の部屋のタンスにしまってあるのですが,
居間と介護される部屋は離れて
見えません、

しまう場所変えた方がいいですか

ほとんどヘルパーの盗難はないとは思うのですが。

高齢夫婦2人暮らし
1人ボケてます

No.3096870 20/07/08 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 08:44
匿名さん1 

盗られたとかあらぬ疑いを持つのも疲れるので金庫にいれるとか預かっておくとか確実に盗られないようにしておいたほうが良いと思います。
認知症だと自分がどこかに持っていっても盗られたと言い始めることもありますし。

No.2 20/07/08 08:45
匿名さん2 

貴重品は場所を変えて、鍵のついた環境で保管するのが間違いないんじゃないでしょうか

No.3 20/07/08 08:46
通りすがりさん3 

金庫保管が良いですね。

No.4 20/07/08 10:17
匿名さん4 

ヘルパーは、結構あちこち勝手に開けますよ。
自分はヘルパーだから触っていいと思っているのでしょう。
そういう人多いので、気をつけた方がいいです。
高齢の2人暮らしだとなめられる。
子供が監視していると思わせた方がいい。
ウチなんて、子供(私)と同居だけど、
私がいないと勝手に別の部屋とか開けてるみたい。
気をつけた方がいいよ。
ヘルパーだから、なんでもしていいと思ってる勘違いな人いるから。
ヘルパーの盗難あるよ。
いい人でも、魔が刺したがあるからね。

No.5 20/07/08 10:57
匿名さん5 

介護関係で勤めていますが、基本的には決められた事以外はしません。勝手に開けたり、指示の無い部屋に入ったりもしません。その様な行為をした時点で何か有れば疑われますので、基本的には指示通りのサービスしか行いません。
窃盗するヘルパーが居なかった訳ではありませんが、信じる信じないはご本人様やご家族様の判断だと思います。
金品の保管に心配があるなら、ご家族様がお預かりするのが良いと思います。

  • << 11 ありがとうございました。 そう伝えます
  • << 12 ありがとうございました。 おそらくほとんどの人が,そんなことしないと思います でも,ネットで調べると 盗難も結構あることを知り 怖くなりました。 現金もたくさんではないけどまとめて下ろして保管しています 一枚くらい抜かれてもわからないと思います。 私も八万くらいしまっていても 七万になっていたらわからないと思います 金庫を買うか,場所を変更させます 勝手に信じて何かあったら怖いので

No.6 20/07/08 11:03
匿名さん6 

ホームセンターで色々な金庫が売ってますよ。ネットでも売ってます。
ヘルパーさんが良い人でも、毎回数時間、他人を家に入れる訳です。

今後ずっと使えますし、ヘルパーさん関係なく金庫保管が安全です。

No.7 20/07/08 11:15
お礼

>> 1 盗られたとかあらぬ疑いを持つのも疲れるので金庫にいれるとか預かっておくとか確実に盗られないようにしておいたほうが良いと思います。 認知症だ… ありがとうございました。
そう伝えます。

No.8 20/07/08 11:15
お礼

>> 3 金庫保管が良いですね。 ありがとうございました。
そう伝えます

No.9 20/07/08 11:15
お礼

>> 2 貴重品は場所を変えて、鍵のついた環境で保管するのが間違いないんじゃないでしょうか ありがとうございました
そのように伝えます

No.10 20/07/08 11:16
お礼

>> 6 ホームセンターで色々な金庫が売ってますよ。ネットでも売ってます。 ヘルパーさんが良い人でも、毎回数時間、他人を家に入れる訳です。 今… ありがとうございました。
ヘルパー関係なく

その通りです

No.11 20/07/08 11:17
お礼

>> 5 介護関係で勤めていますが、基本的には決められた事以外はしません。勝手に開けたり、指示の無い部屋に入ったりもしません。その様な行為をした時点で… ありがとうございました。
そう伝えます

No.12 20/07/08 11:20
お礼

>> 5 介護関係で勤めていますが、基本的には決められた事以外はしません。勝手に開けたり、指示の無い部屋に入ったりもしません。その様な行為をした時点で… ありがとうございました。

おそらくほとんどの人が,そんなことしないと思います
でも,ネットで調べると
盗難も結構あることを知り
怖くなりました。
現金もたくさんではないけどまとめて下ろして保管しています

一枚くらい抜かれてもわからないと思います。
私も八万くらいしまっていても
七万になっていたらわからないと思います

金庫を買うか,場所を変更させます

勝手に信じて何かあったら怖いので

No.13 20/07/08 16:47
匿名さん13 

今までお金とってたヘルパー何人かいたよ、見つかってやめさせられたけど
ヘルパーはいい人と思わない方がいいよ、最低なのもいる、他人だしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧