注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

働くのが怖いです、2年前に父親が亡くなってから父のことを考えないようバイトのシフ…

回答6 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 13:04(更新日時)

働くのが怖いです、2年前に父親が亡くなってから父のことを考えないようバイトのシフトを沢山入れてもらい働いていましたが1年ほど前に「今日バイト行きたくないな」と思ってからずっと働いていません(バイト先には申し訳ないのですが辞めさせてもらうよう電話しました)
今は学生の頃の貯金と母からお金を借りて生活しています。
周りの友人は高校を卒業し、免許をとり、就職して一人暮らしをしてと自立しているのに高校を中退、お金がないので免許もとってない、働いてもいない、まだ実家で暮らしている、更には父が残した借金まである。
そんな人間がこれから先社会で生きていける気がしません。
このままではダメだと思い、何度も履歴書を書き応募先に電話をかける寸前まではするのですがどうしても「中卒なのにまともな職につけるのか?そもそも働いてもまた突然行きたくなくなって辞めてしまうのでは?」と考えてしまいます。
来年で成人するのですが周りの友達がどんどん自立していくのを見て焦るばかりです、
どうやって立ち直ればいいんでしょうか、
このままは嫌だと思っているのにうだうだしてる自分も嫌です、

No.3097589 20/07/09 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 09:27
匿名さん1 

現実的に確かに中卒だと受かりにくいですが、高卒認定は取る気はないですか。
若い人だったらサポートしてくれるハロワの外部機関みたいなのもあります。
無料相談とかでこの気持ちを相談してみたら良いと思いますよ。

No.2 20/07/09 10:09
匿名さん2 

何故お父さんのことを考えてはいけないのですか?

それからハローワークに行けば、学歴不問の求人が沢山ありますので、それの面接を受けてみてはいかがでしょう。若さは可能性です。

今まで少しでも働いて来られたのですから、自信を持っていいと思います。

No.3 20/07/09 10:14
匿名さん3 

中卒だとかまた〇〇だとか、なにも行動に移さないための言い訳ですか?

私は中卒ですよ
大卒の方より給料が良いですよ

仕事に行って辛くなって辞める
辞めたら次の日から違うバイト先を見つけ直ぐ働くでもよくないですか?

今の自分が嫌なら、ウダウダ考える前にまず行動です

No.4 20/07/09 11:55
匿名さん4 ( ♂ )

本当に「このままじゃダメだ!」と思う日が来ますよ。

その時に行動して下さい。

良い結果が得られますよ。

No.5 20/07/09 12:11
匿名さん5 

まともな仕事って何?
どれもこの世にはなくてはならない仕事です
例えば病院をキレイに掃除してくれる人、地味だけどその人たちがいるからキレイで清潔で安心して使える
仕事なんてどれでもいいんです
これをやりたい!て思ったのをやれば、、
どの仕事がまとも!偉い!てことはないんですよ
他の人と比べないで!

No.6 20/07/09 13:04
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

勇気を出して踏み出しましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧