注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ある教師から無視されているのですが、メンタルを強く持つ方法を教えてください。 …

回答2 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 21:16(更新日時)

ある教師から無視されているのですが、メンタルを強く持つ方法を教えてください。
担当ではないのですが、たまに提出物があったりすれ違ったときに挨拶しないといけなくて辛いです。
どういう考えをすれば気にならなくなるでしょうか?

No.3099315 20/07/11 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 20:57
匿名さん1 

確実に無視されているのですか??
先生にとってあなたは何百人、何千人、過去を含めたら何万人の中の1人であり、あなたが思うほどあなたを見ておらず、気にかけてもいないと思います。例外はありますが、あなたは分かりやすく嫌がらせされるほどの特性がある生徒なのでしょうか。

No.2 20/07/11 21:03
匿名さん2 

幼稚な教師ですね。主さんの方が何十倍も大人です。理由などはよくわからないですが、生徒に対してそのよぅな態度をするなんていったい何しに学校に来てるんだって感じです。それでも教師かっ‼️てね。その先生?を大人の人間の着ぐるみを来た子供だと思い込む....なんてどうかな。とてもそぅは思えなくても、無視するのは明らかに先生が悪いので主さんが気にやむ事は一切ないのだと堂々とする事です。毅然とさらっと気持ちをその幼稚な先生に入れ込まずに、挨拶も提出物も流
れ作業のようにこなす感じで行う。主さんはなにも悪くないのだから、挨拶や提出物以外では関わりがないのでその先生を先生と思わないのもありです。やっている事があまりにも幼すぎるので。主さん、強気で行きましょう。

No.3 20/07/11 21:16
お礼

>> 2 元気が出ました…ありがとうございます
子供の着ぐるみをきた大人ですか…面白いですね!
流れ作業頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧