注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

脈アリだったのかの判断をお願いしたいです。今好きな人がいるのですが、昔脈アリだっ…

回答1 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 07:00(更新日時)

脈アリだったのかの判断をお願いしたいです。今好きな人がいるのですが、昔脈アリだったのならもう一度頑張ってみたいんです。1年間は嫌われていると思ってウジウジしていましたが、動きたく
なったのでアドバイスお願いします。

好きな人は
過去に恋愛と人間関係で失敗したらしく、人にたいしてバリアを張っている
特に女子
いっぱい話せば心を開いてくれるそう

1年生の時同じクラスだった
まだ、話すことがちょこちょこあって私がずっと「彼君ってめっちゃ優しいよね」と言っていた(過去の私すごい...まだ好きじゃなかったのもあると思うけど笑)
↓それからの出来事
自転車で追い越されるとき、バイバイと言われたり話しかけられることが多かった
数学が苦手で人知れず困っていたとき、席が遠かったのに来てくれて教えてくれた
(後ろから教えてくれることが多くて、めちゃくちゃドキドキしました笑)
英語の時だけペアになれて、その度に
「また○○(私の名字をあだ名にしたもの)ですか~」
と言ってきたり、分かるのにいちいち「分かりますか?」と言ってきたり、色々話してきたりした
目はめちゃくちゃ合った。追いかけられることもあった

私の元彼と私がお互いに未練があるみたいな噂が流れてから、彼から一切話しかけられませんでしたし、頑張って交換したLINEもブロックされました。彼と元彼は友達です

今はクラスが違いますし、接点がありません。
でもすれ違うときや、彼のクラス近くにいるとき目はよくあいます。
遠くからでもパチッとあって、私が目をそらしちゃいます。

委員会が同じになったとき、石鹸交換するとき私は石鹸をまだ渡されてなかったとき
「○○(もうあだ名じゃない)がまだもらってない」とか一応存在は認識されています

他にも入学式の準備中、ほうきが無くて困っていたら男の子が
「うちのクラスは担当じゃないから」と見るからに余る量を渡してきたのに、その後彼が走ってきて
「これもあげるわ」って私に押し付けてきたりなんてこともありました。その後要らなかったので返しにいったとき「何で?」とか言われたので、きっかけさえあれば話せそうです。

今も少し行動に起こしていて、共通の友達と彼を交えて勉強会をしようという案が出ていてそれを今彼にいっている途中です。断られたり、何でコイツと?と思われるかもしれませんが頑張ります。

女子と話せない自分から抜け出すために、私が使われたのでしょうか。
確かに、よくも悪くも女子っぽくもなく男子っぽくもないし、アホそうに見えるそうなので...

昔脈はあったのでしょうか

他にもアドバイスあったらよろしくお願いします

No.3099468 20/07/11 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 07:00
匿名さん1 

その調子なら話し掛けても全然不自然じゃないと思いますし、もっとグイグイ行って良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧