関連する話題
少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の
かなり不愉快な質問です。長文です。 このような状況で子供を出産したい、または出産できると思いますか? 私25 彼28歳 ・彼が留学中。卒業まであと2年
妻のいない人生 閲覧ありがとうございます。まとまりのない文にはなるかと思いますが、よろしくお願いします。 現在28歳です。 同い年の妻を、2年前の26

批判覚悟です。 彼との子を妊娠しました。  産む予定でしたが迷ってます。…

回答65 + お礼0 HIT数 2444 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 11:35(更新日時)

削除投票

批判覚悟です。

彼との子を妊娠しました。 
産む予定でしたが迷ってます。


彼はまだ大学生で、あと2年卒業までかかります。
これから学費がかかります。

生活費も奨学金で、バイト生活で今後の
仕事も決まってません。
貯金も私にはあるけれど、彼にはありません。

卒業後は教員免許をとり教師になりたかったみたいです。


更に女々しいというか、私がこれから2年後にはしっかり教員として働いてほしいと生活やお金、仕事についていろいろいい過ぎたこと、

子どもができたことによりプレッシャーを感じ
不安になったらしく追い詰められ、悩みすぎたのか、うつ状態になりました。


大学をちゃんと卒業できるか不安だ、ちゃんと就職できるかも分からないし、ダメだったらごめんと言い出しました。


私は社会人なので2人で話をして産むつもりでしたが、彼から鬱病かもしれないから相談相手が欲しいから病院に行ってもいいかと聞かれ

これから先のことを考えると不安になりました。

こんな状態でうまくやってけるか不安なのと、
シングルは考えられないので
やむおえず中絶するのも仕方ないのかなと考えています。

ただ、中絶したあと彼と付き合い続けるか、別れるかもどうしたらいいか分かりません。

アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3099559 20/07/12 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 05:01
経験者さん1 

削除投票

貴女の妊娠で、彼が鬱になった。(かもしれない)
鬱になった彼と、子供との生活が考えられますか?


堕胎を勧めている訳ではありませんが…。

もう彼は逃げていますよね?
貴女はシングルになる覚悟なしに産むことはない、彼はいざとなったら逃げる。

答えは出ていると思います。


No.2 20/07/12 05:06
経験者さん2 

削除投票

中絶をしたら若い彼は、余計に責任感を感じて駄目な人間に成る可能性は、あるし、今後は、上手く行かずに、別れる可能性は、高いと思いますけどね。
経験からすると断定は、出来ませんが、彼は、気が弱い小心者のように思いますよ。
心療内科で治療を受けたいと言うくらいだから?
相当、悩んだと思いますよ彼なりにね。
僕なら、貴女が社会人なら、産んだ方が良いと思いますよ。
でもシングルに成る計算もありますよ。

無計画の赤ちゃんだからね。
多分。貴女の両親もビックリするし激怒もすると思いますよ。
彼も、彼の両親に、話をさせて家族会議をしてみたら。彼が学生だからね。
貴女の中絶のリスクを考えると正直に、貴女の姉妹か?母親に、相談をしたら?
貴女達二人では、手に負えないと思いますよ。

貴女は、知らないと思うけど中絶をしたら、癖に成ったりと流産をしやすく成る可能性もあるからね。

色んな事を考えるとやはり、両方の親を出して話し合う方が賢明と思いますよ。貴女ので赤ちゃんの為にも、両親の力を借りたら?彼の両親に助けてもらいなさい。

それが、別れない方法かも知れませんよ。

個人的な意見ですので良いと思えば参考にして下さいね。

No.3 20/07/12 05:12
経験者さん2 

削除投票

早く寝なさい。

子供為にも、規則正しい生活を。
2番ですよ。

赤ちゃんには、罪は、無いからね。

おやすみなさい。

No.4 20/07/12 05:32
匿名さん4 

削除投票

別れるべきですね。
彼に将来性は全くありません。教員にもなれません。

教員を志す者が避妊の知識もない、あなたを苦しめる結果も予想出来ないようでは、話になりません。

しかも自分のしたことなのに鬱病って…。
問題解決能力が無い人間には、父親になる資格はありません。

私は中絶は基本反対派ですが、周りの話を聞いていると、やむを得ない場合もあるのかなと思います。

しかしシングルは無理って、結論を出すのは早すぎませんか?貯金もあることですし、周りのフォローがあれば何とか育てられるのではないですか?主さんまだお若いのですよね?

No.5 20/07/12 05:43
匿名さん5 

削除投票

シングルのつもりないなら
産むことは不可です
早めに中絶
2度と過ちはしない
彼とは清い付き合いもしくは
彼が立派に働いてくれてから付き合うか

No.6 20/07/12 05:55
匿名さん6 

削除投票

授かった命は大切にしてほしいけど彼が鬱の学生でシングルは考えられない主さんなら無理だと思います。

状況的にシングルでも育てていく覚悟がないとね。

産んで育てられないなら里親という方法もあります。

妊娠中からサポートしてくれますよ。

今後、彼との付き合いはギクシャクするでしょうね。

それくらい一生消えることのない出来事なんです。

No.7 20/07/12 06:13
匿名さん7 

削除投票

みなさん、まじめな返答ありがとうございます。
つわりもあり、私の親には話しました。

出血があり、切迫流産と言われていたので

誰にも言わず、流産してしまったと中絶をしようかなと考えています。
もちろん彼にも流産したと話すつもりです。

中絶したらうまくいかなくなるとは思います。

No.8 20/07/12 06:22
匿名さん7 

削除投票

主です。
赤ちゃんは大事にしたいなとすごく思っています。
お金がないのも、学生なのも待つつもりでした。お金は自分がだせばいいからと言ってありました。
2年後に働いてくれたらいいからと。
しかし、学費を含めたローンが600万くらいになります。

更に大学を卒業できるか分からない、教職とかじゃなくてスーパーでもいい?と聞かれたので、
自分がやりたくて頑張っていることくらい最後まで突き通してよ。と強く話してしまいました。


また、すごく自分勝手ですが、結婚への憧れが捨てきれません。本当は幸せな結婚、出産のはずが、最初からうまくいかない気がしながら憂鬱になりながら、子育てする自信もありません。


彼の心配をしているうちに自分も病みそうで怖いです。


赤ちゃんなんてうまなかったら彼じゃない人と結婚できたと思いそうで、怖いです。


No.9 20/07/12 06:29
匿名さん7 

削除投票

主です。
お礼の仕方が分からずこんな形ですみません。

子どもがほしくてもできない方がいるのは知っています。

そんな方に失礼だし最低だと思います。

けれど、苦労して赤ちゃんを育てる自信が自分にはありません。


赤ちゃんより、自分のことを優先しようとする自分なんかに親になる資格はないのかなと考えてしまいます。

本当に最低ですみません。

No.10 20/07/12 06:33
匿名さん7 

削除投票

主です。
もし、子どもを諦めたら彼とはうまくいかない、また彼とは結婚するべきではないのでしょうか?

私は相手に期待してしまう部分があり、ちゃんとした職について欲しいと思ってしまい、押しつけてしまったのかもしれません。

No.11 20/07/12 06:40
匿名さん7 

削除投票

主です。
未婚の母で産んだり、シングルマザーの人もたくさんいるのに
自分は覚悟出来ません。

最低な母親ですね。

自分なんか、母親になる資格はないかもしれません。

子どもができる前は彼は明るく楽観的でした。

前向きで励ましてくれるような人です。


しかし、子どもができた話をしてしばらくしてから
生活やお金の話を不安だから更に奨学金わ借りたいと言われたから自分も借金ばかりが増えることが不安になり、
しっかりしてくれ、困る。とキツく話して私の機嫌に振り回してしまいました。


それが彼は苦しかったみたいです。

No.12 20/07/12 06:45
匿名さん12 

削除投票

主さんのご両親は主さんの妊娠についてなんと言ってるのですか?

他の方も言ってますが、彼との話し合いはお互いの両親も交えてしてみてはどうですか?

No.13 20/07/12 06:48
匿名さん7 

削除投票

主です。
彼との結婚も、出産も考えましたが以前と変わってしまった彼と楽しくやる自信がなくなりました。

以前テレビで石田一成が鬱病になって引きこもったのに、奥さんが支えたとやっていました。

私の性格では、彼がマイナスな話をするたびに私も不安になり
彼を煽ってしまう気がします。
だからうまく行かない気がするのと、鬱病が悪化したらどうしようと考えてしまい、
そうなって離婚とかになったり彼が働けなくて引きこもりになったら最悪だと思ってしまいます。



どっちにしても、自分のことしか考えてないのかもしれません。


本当に最低ですよね。

No.14 20/07/12 07:02
マリア ( 40代 ♀ TiLTCd )

削除投票

ちょっと辛口です。

今回は2人に責任があると私は思っています。
ちゃんと避妊してれば、その様な事にはなりませんでしたよね?

それをしなかった2人に責任はあると思います。

中絶?命をそんな軽々しく見ないで下さい。人の命です。もっと大切に考えて下さい。

彼が鬱状態なら、貴女が働いて、彼に家事をやって貰う事は出来ませんか?

障害者年金ももしかしたらですが、貰えるかも知れません。

今の世の中、男女平等と言いますが、貴女の様な考えでは、昔からの男尊女卑の国で、都合の良い時だけ、男女平等。
こんなの、私は許せません。

2人の子供です。
2人で責任を持ち、話し合って下さい。

彼氏さんも無責任、そして、貴女も。

そう思います。

No.15 20/07/12 07:29
匿名さん7 

削除投票

主です。
無責任で、何も考えていなくてすみません。
本当ですね。

子どもを諦めて、元に戻ればリセットできる気がしていました。

そんな自分は最低で、今後母親になる資格もありませんね。



本当にごめんなさい

No.16 20/07/12 07:37
匿名さん16 

削除投票

私は、高齢出産で未婚の母になりました。
いい歳して、貯金はなく最初は実家で世話になりましたが、今は、県営で子供と二人で暮らしています。給料は少ないけど質素な生活に慣れてるので、扶養手当も出るし全然やっていけますよ。貯金がある主さんなら金銭的には余裕でしょう。赤ちゃんの頃は、実家に頼っていいと思います。

子供の父親は、妊娠告げたら話し合うこともなく逃げやがった。携帯繋がらなくなったので、心配して探してたら、他の女性と結婚してました。
なんで、一言連絡出来なかったのか?他の女性と結婚したくなったなら、先に私と別れるのが普通でしょう?と質問したら、鬱になって連絡出来なかったと。
私は人がいいのか、その話を信じ、事情があったなら仕方ない、後で落ち着いたら鬱の診断書見せてもらおうと思ってました。一緒になれなかった理由を、子供にもきちんと説明したかったからです。
育ってから、のこのこ会いには来やがるくせに鬱の時の診断書見せてとか認知の話すると、私が彼を責めてるって逆ギレ。
今の妻とも、子作りしてる女性がいること隠して一緒になったものだから、上手くいってない。別れることになりそうだから、より戻したいとか言ってます。
人の条件何一つのんでくれないくせに、調子よすぎ。
主さんの彼のがマトモだと思います。
長くなってすみません。

No.17 20/07/12 07:44
匿名さん7 

削除投票

主です。
回答前後してすみません。
ありがとうございます。
母親には、彼に頼っても仕方ないから最悪シングルで育てるくらいのつもりじゃないと、って言われています。
そんな思った通りにいかんよ。と

No.18 20/07/12 07:47
匿名さん7 

削除投票

主です。
シングルで頑張っていらっしゃるんですね。
彼は優しくいい人です。

私のことも好きだし、子どものことも大事にしたいと言っています。

ただ、教員になったからと続けられる自信もないし、今働いてるアルバイトの場所で働きたいと言っています。
それなら大学院にまで行った意味がないんじゃないか、、と思ってきつく言ってしまいました。
子どもお一人で育てるのは大変だと思いますが、頑張ってください。

No.20 20/07/12 08:42
経験者さん2 

削除投票

やっばり納得が行かないですね。
2番です。
里親制度とか貴女の両親が子供を養子にして、ある程度まで育ててもらい。
結婚をしたら、貴女が、育ててみたら?
この方法は、僕の知り合いの人の実話です。
妻が妊娠中に、交通事故で亡くなり、彼女の親が、先のある若い女性だから彼女の実家が養子にして育てましたよ。

彼は、院生なのですね。
でも、解らないのは、将来的には、教師に成る予定の人が、赤ちゃんが出来るくらいの知識は、あるのに、妊娠したら?
鬱病に成るほどのショックを受ける物でしょうか?
例え貴女に何を言われても男なら受け止めて腹を括るのが、普通と思うのですけどね?
古い考え方かな?と思います。 

貴女は、もう結論は、決めていますね。
自分が可愛いのは、当たり前ですよ。
世界中の殆どの人は、自分が1番大切ですよ。
でも、レスを見た人は、妊婦さんだから赤ちゃんだから、十人十色の意見を出して少しでも助かる命ならと思う気持で貴方の悩みを真摯に自分の出来る限りの言葉や知恵で話をしていると思いますよ。

最後に決めるのは、貴女なので。

これからも、しっかり生きて下さいね。

同じ過ちをしないでね。

お願いをしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧