注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

アラフォーで、職種は変えず同じ業界の会社への転職することは厳しいですか? 役職…

回答5 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/07/14 17:07(更新日時)

アラフォーで、職種は変えず同じ業界の会社への転職することは厳しいですか?
役職があるわけではないので、1番下っ端でスタートすることにはなると思います。自分よりも経験が浅くても若くてもみな先輩になるでしょうし、そういう人からしてもやりにくかったりするものでしょうか?

転職の理由は、今の職場は5年目で仕事もだいぶ慣れてしまい、まだやれることはありますがでもあまり成長できそうにないので、また新しい環境でできればもっと意識の高い環境で、新しいこと学んで成長したいからです。
ただ、職種は変えてませんがすでに過去に5回転職経験があります。

もう定年まで今のまま働き続ける方が幸せでしょうか。別に今の仕事でトップを狙ってるわけではないですが、死ぬまで一生自分自身を高めて人として常に成長していきたいという想いは強いです。

No.3100805 20/07/13 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/13 22:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。

おっしゃる通りです。受け身では最初の数年は初めてなことばかりで覚えることも多いし成長度も大きいし。でも慣れてできることが増えてくると次第に成長度も落ちてきます。
だからこそ、言われた仕事だけでなく自分で課題を作って挑戦してみたり、前回とは違うやり方を試してみたり、前回よりも早くできるように挑戦してみたり、休日に自費で研修に参加したり、誰かに言われたわけではなく自分で自分に課題を与える形で取り組んできました。
でもそれにも限界があります。周りに手本にある人がいたら、周りももっと意識が高い人達だったら、もっと公正に評価してくれる会社だったらまた違うのかなって。
でも、自分で書いてて思いましたが、これってすべて他人や会社に求めてますね。私が間違ってるのかな…。

14年も同じところで働くってすごいですね。でも、それこそ飽きたり、もっと他で新しいことやりたいと思ったりしませんか?
それとも、天職と感じるくらい良い環境で良い人間関係で成長できるチャンスがいっぱいあるホワイトな会社だから続けられてるのでしょうか?



決まった位置、範囲しかしてなかったら、飽きるでしょうね。

これはおっしゃる通りです。細かいこと言えば違いますが、基本的にはやることは毎日同じなので。その中でも少しでもより良くできるようにと取り組んできたつもりではあります。


仕事出来る人は暇などありませんし。

そうなんですね!
まだまだ今の職場でやれること、やるべきこと、成長できることたくさんあるってことなのでしょうか。すごく悩みます。

1さんのような方が上司でいればまた違ったんだろうな。
それとも、良い上司とか手本になる人とかがいるいないとか、成長するのに周りの人は関係ないですかね?
そういう人がいなくて自分次第でいくらでも成長できますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧