注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が悪阻中の嫁を置いて実家の家族と温泉旅行に出かけていきました。結婚1年目で第…

回答31 + お礼11 HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 19:20(更新日時)

旦那が悪阻中の嫁を置いて実家の家族と温泉旅行に出かけていきました。
結婚1年目で第一子妊娠中で毎日のように嘔吐し辛い毎日です。なのに昨日、明日の夜いないから〜と言って温泉旅行に出かけていきました。
この状況で自分だけ楽しんでくるんだとか、もっと言い方無かったのかなとか、向こうの家族も少しは気使ってくれないのかとかイラっとしてしまいました。
しかも実家の家族と温泉旅行に行くのは3月以来今年2回目です。私は結婚してからの誕生日すら何もしてもらってないのに。
これってよくある事ですか?私の心が狭いだけですか?

No.3101018 20/07/14 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 20/07/14 22:20
お礼

>> 1 旦那さんが悪いな。よく在る。これが夫婦バトルになる。 私も特に何も言わないから、大丈夫だろうと思われているのだとは思います。
いつかバトルになるのでしょうか。

No.19 20/07/14 22:22
お礼

>> 2 スレ主さんが妊娠中であることもだけど、このコロナがまた流行りだしてる状況下で温泉旅行に行くって…。頭おかしいやろ。 そうですよね。県内ですが温泉街なんて県外の人も来てるだろうし怖いですよね。
これでコロナでももらってきたら頭抱えます。

No.20 20/07/14 22:28
お礼

>> 3 妊娠期間って長いから、常に気遣え!は無理だとしても、今のコロナの現状とかを踏まえると、ご主人の判断は間違ってると思うなー。 いくらコロ… 私も常に気遣ってくれなくても良いですが、温泉旅行なんて事前にこの日誰とどこ行くとかは決まってるはずなので教えておくくらいしてもいいのではと思いました。
しかもコロナもあるので、家に妊婦がいるということは頭に入れておいてほしいなと思いますね。
これからはあまり期待せずに楽に考えられるといいです!

No.21 20/07/14 22:32
お礼

>> 5 そういう義実家に限って子供が産まれたら「孫を見せに来い!」ってうるさいんだろうね。 最低な旦那に最低な義実家。 私なら旦那の不在中に離婚… 正直義母のこともあまり得意ではないので、(コロナで結婚式どうするか揉めたときにきついこと言われたり、私の実家にも電話して色々と言ったり)子供が生まれても頻繁には会いに行きたくないのが本音です。
この先が本当に不安です。

No.22 20/07/14 22:34
お礼

>> 7 優先順位が違うね 貴方が一番になってない 将来大変そうだな 一番でなくていいから、今回のことに関しては事前に詳細教えておくとかコロナもまた流行ってきたからやめておこうとか、もう少し気遣ってほしかったですね。

No.23 20/07/14 22:36
お礼

>> 8 ふと、よぎったんてすが 間違いなく親と行ってるの? そこは確かなんですよね? 写真でも見ないと確実な証拠はないですが、、万が一違ったとしたら離婚ですよね

No.24 20/07/14 22:43
お礼

>> 9 わたしは別に気にならないかな。臨月、産後2ヶ月の時に沖縄旅行に行ってたけど(私も子連れで誘われた)いってらっしゃーい。で終わり。コロナになる… 基本的には私は誘われないので、普段であれば行ってらっしゃいって感じですし、誘われても行きたくはありませんが、今回は妊娠中というのもあったり前日に言われたり、ただでさえ週2回くらいは実家に帰っているのでこの時期に県内だったとしても温泉旅行なんて行かなくていいのではという気持ちです。
仲良くて海外とか連れて行ってもらえるのは羨ましいです!

No.25 20/07/14 22:51
お礼

>> 14 あなたは行きたかったの? 私なら留守番でラッキーだと思うな。 今後もあなたは留守番でいいんだよ? 義理で温泉行っても楽しくないって! 誘われても義理家族とは行きたくないです留守番で全然いいのですが、このご時世で毎週2回程実家に帰り年数回温泉に泊まりに行き、会社の人と食事をし、妊婦のいる家に帰ってくる。マタニティブルーなのか、本当に家族なの?会社の人なの?と不安になります。

No.26 20/07/14 22:54
お礼

>> 17 私はそこまで気にならないかな。 いちいちつわりだからって一緒にいて何になる? 大事にされてないとか妊婦だからって何から何まで気にしてもら… 私もそのくらいの気持ちで過ごせたら楽だなと思います。
見習います。

No.27 20/07/14 22:58
お礼

>> 10 そんな旦那家族嫌だ。 思いやりもないし、コロナで今行くの非常識。 これからどんどん義家族の事で、苦労しそう。 そう思いますよね。結婚1年目にして結構嫌な部分が見えてしまって、旦那も義家族も。お互い様なのかもしれませんが。
これから先が心配です。

No.42 20/07/16 19:20
お礼

>> 40 結局のところ他人がどう言おうが関係なくて、自分がそれをどういう事にするかの問題だと思う。 妊娠してて大変な私を置いて行くなんてー!と捉… 確かにそういう考えを持てたら上手く行くと思います。今は精神的に不安定なので何事も悪い方向に捉えてしまうのかなとも思います。
今更とか一年程度でとか思うかもしれませんが、結婚したらモラハラ夫のようになったので(旦那の親戚たちがいる前で暴言吐かれたりとか)気づけなかった自分も悪いかもしれないですが、全てを結婚前に知るのは難しいなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧