注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

2か月程前から付き合い始めた彼が、私にとって一番大切な職場の先輩(Aさん)と、去…

回答7 + お礼6 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 17:50(更新日時)

2か月程前から付き合い始めた彼が、私にとって一番大切な職場の先輩(Aさん)と、去年から付き合っていたことが発覚しました。しかも、私と付き合い始めた当初、彼はAさんとは別れておらず、2股をかけていました。

私は、Aさんと彼が付き合っていることを知りませんでした。
Aさんとはよく飲みにいく仲で、仕事の相談もいつも親身になって聞いてくださり、Aさんがいたから今まで仕事を続けてこれたと言っても過言ではありません。
私は、Aさんに隠し事はしたくないと思い、彼と付き合い始めたことを話しました。そのときは「そうなんだね~」くらいで、特に引っかかるような反応はありませんでした。
そのあと、彼から実はAさんと付き合っていたこと、私と付き合い始めてからも別れずいたことを聞きました(今は完全に別れたそうです)。
Aさんは、私が彼と付き合い始めた話をしたときに、初めて彼の浮気を知ったことになります。一番悪いのは彼だと思いますが、私もAさんを傷つけてしまいました。
年齢的にも、(私もですが)Aさんは彼との結婚を考えていたと思います。

彼はAさんへの気持ちは今は全くなく、私のことを本気で好きだと言っています。
好きだと言ってくれる彼を、私も好きだと思っていますが、Aさんの気持ちを考えると、このまま彼と付き合い続けていいのかと悩んでいます。
私にとって大切な存在であるAさんを彼は傷つけた。そして私もAさんを傷つけてしまった。この事実がとてもショックです。
もし皆様がこのような状況な場合、彼との付き合いを続けますか?

No.3101520 20/07/14 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 22:40
アドバイザーさん1 

無いですね
すぐに別れます
二股自体最悪ですが

内容がね
近場で安易に手を出しすぎ
頭悪すぎます

No.2 20/07/15 10:21
主婦さん2 

二股をかける時点で、彼にはしたくありませんね。
主さんを選択したのは彼から別れを切り出したのではなく、Aさんからではないですか?
バレたから仕方なく白状した気持ちが見え見えで、私なら別れます。
そんなだらしない男性とは付き合いはしたくはありませんね。
逆にAさんが主さんの立場なら?
これからの付き合いで、今後は主さんが泣くかもしれませんよ。

No.3 20/07/15 10:40
匿名さん3 

彼はバレなかったら二股を続ける気だったと思います。
Aさんが別れるような話をしたのではないでしょうか。
彼としてはそりゃーあなたと付き合うと思いますよ。新しい方が新鮮なので。
そしてあなたが古くなってきたらまた新しい人を選びますよ。
最低な男と、このまま続けるのもあなたの人生なのでいいと思いますが、私なら即別れます。
時間の無駄なので。

一つだけ、この人と結婚はしない方がいいですよ。絶対に。

No.4 20/07/15 10:53
匿名さん4 

私ならですが、正直にAさんに、彼から付き合ってたこと聞きましたというかな。知らずにすみませんと。でも「傷つけてすみません」は、今の主さんがいうと上から目線になるので、言わない方がいいです。
で、主さんは全く悪くないので、付き合いたいと思うなら付き合い続けていいと思います。ただ、これについても、Aさんの話を聞いた上で判断するかも。「付き合ってたこと聞きました。知らなくて・・・すみません。でも、彼からの話だと、彼一時的に二股をしていたことになりますか?だとしたら私も今後のおつきいを悩んでいます・・・」みたいな感じで言って、それとなく聞く。Aさんが未練があるのかもそれとなく確認する。
未練があったり、彼の態度が不誠実なものだと自分の耳で確認できたら、もうそれを理由に別れると思います。とにかく、まずは知ったんだからAさんと話をするのがいいと思います。傷つけたとか上から目線にならないように注意してくださいね。Aさんとの仲も大事だと思うので。

No.5 20/07/15 17:22
お礼

>> 1 無いですね すぐに別れます 二股自体最悪ですが 内容がね 近場で安易に手を出しすぎ 頭悪すぎます 回答ありがとうございます。
Aさんとはここ数か月、まともに連絡を取り合っていなかったそうです。でも、正式に別れていた訳ではないので、二股ですよね・・・。私と付き合い始めても、すぐにAさんとの別れを切り出さなったのも引っかかっています。

No.6 20/07/15 17:27
お礼

>> 2 二股をかける時点で、彼にはしたくありませんね。 主さんを選択したのは彼から別れを切り出したのではなく、Aさんからではないですか? バレた… 回答ありがとうございます。
確かに、彼はAさんから「話がある」と言われ、話し合った結果、ちゃんと別れたと言っていました。彼からではなく、Aさんから話を切り出していたようです。もし私がAさんに彼との関係を話していなかったら、未だに二股状態が続いていたと思います。

No.7 20/07/15 17:30
お礼

>> 3 彼はバレなかったら二股を続ける気だったと思います。 Aさんが別れるような話をしたのではないでしょうか。 彼としてはそりゃーあなたと付き合… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。今は私のことを好きだと言ってくれていますが、いつか私もAさんと同じ思いをすることになるのではないか・・・と思ってしまいます。彼の一時的な感情に惑わされないよう、冷静に考えます。

No.8 20/07/15 17:31
匿名さん8 

>私にとって大切な存在であるAさんを彼は傷つけた。そして私もAさんを傷つけてしまった。この事実がとてもショックです。

これは本当ですかと疑う悩みですね。Aさんが大切なら私なら発覚した時点で別れます。
付き合い続けるということは彼とAさんを天秤にかけて彼を選ぶということです。彼を選んだらAさんのためにもAさんとのご縁は切らないとなりません。少なくとも心の整理がつくまで関われません。

No.9 20/07/15 17:35
お礼

>> 4 私ならですが、正直にAさんに、彼から付き合ってたこと聞きましたというかな。知らずにすみませんと。でも「傷つけてすみません」は、今の主さんがい… 回答ありがとうございます。
先ほどAさんから「話がしたい」と連絡があり、今度話すことになりました。
私は彼氏ができたことをAさんに隠したくなかったので話しましたが、Aさんは彼氏がいることを私に隠し、ずっとフリーだと言っていました。少しショックですが、それを含めたとしても、Aさんにはお世話になっているので、Aさんのことは大切にしたいです。
Aさんと話す際には、アドバイスを参考にし、言動に注意したいと思います。貴重なアドバイスをありがとうございます。

No.10 20/07/15 17:36
匿名さん10 

二股してた人が本気で好きとか、、、、
よく分かりません。真剣に考えてないと思います。

簡単に人を傷つける人は嫌です
付き合うというより1人の人間として尊敬出来ないし引く。

自分だったらさよーならーって別れます。

No.11 20/07/15 17:45
お礼

>> 8 >私にとって大切な存在であるAさんを彼は傷つけた。そして私もAさんを傷つけてしまった。この事実がとてもショックです。 これは本当… 回答ありがとうございます。

私が彼とAさんが付き合っていたことを知ったのは、二人が別れた後でした。

彼と付き合い始める→彼と付き合い始めたことをAさんに話す(私はAさんと彼が付き合っていることを知らない)→このときAさんは初めて彼の浮気を知る→数週間後、彼から「実はずっとAさんと付き合っていた。でも数日前にちゃんと別れた」と聞かされる

という流れです。分かりにくくてすみません。
確かに、こうなった以上、Aさんと彼の仲も、私とAさんの仲も、元通りにはなりませんよね・・・。皆様の回答を拝見して、もう少し心の整理をしたいと思います。

No.12 20/07/15 17:49
お礼

>> 10 二股してた人が本気で好きとか、、、、 よく分かりません。真剣に考えてないと思います。 簡単に人を傷つける人は嫌です 付き合うという… 回答ありがとうございます。
そうですよね。付き合い始めたのは最近ですが、仕事上での彼との付き合いは長く、信頼していただけにショックでした。Aさんと別れていないのに、私に好きだと言える彼の神経(本心?)が理解できません。

No.13 20/07/15 17:50
匿名さん8 

その流れを理解したうえでのレスポンスです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧